SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋東店スタッフブログ

GW

2024年5月14日

 

こんにちは☆

 

5月より、産休・育休から復帰しまして

頭の中フル回転で

仕事内容を思い出すのに必死な毎日です。。(*_*)

 

そんな私の今年のゴールデンウィークは

友達の家でBBQを楽しみました♪

 

 

 

天気も良く、久々に地元の友達とわいわい☆

 

  

 

子供たちもごはんもお菓子もいっぱい食べて

ボールや縄跳びで遊んだり走り回ったり、、、

汗だくになりながら楽しんでいました:)

いい休日になりなました♪

 

最近は暑かったり寒かったり

よくわからない天気が続いてますが、

みなさん体調には気を付けてください!

 

 

魔女の谷☆

2024年5月13日

こんにちは!

 

先日オープンされたジブリパークの魔女の谷の内覧会に行ってきました☆

 

一番見たかったハウルの動くお城!!

実際に見るととっても大きかったです!

 

作品に出てくるキャラクターが乗ったメリーゴーランドや

キキのパン屋さんなどもあり楽しめます☆

 

おすすめです☆

 

 

リップ&香水作りしてきました♪

2024年4月14日

こんにちは!

最近はやっと春が来た!!という感じで急に暖かくなりましたね!

お花見がしたいな~なんて思いつつ、今年はこのままできずに終わりそうです(笑)

 

そんな私ですが、最近は旅行に行ったり買い物に行ったり、思い切って髪をバッサリ切ってみたりとアクティブに行動しています!!!

 

中でも最近楽しかったことが、リップ&香水作りをしてきたことです♪

昔からオリジナルで作れる体験とかが大好きで、見つけるとついやりたくなってしまいます♡(不器用で全部苦手ですが、、笑)

 

今回は、選びきれないくらいたくさん種類がある中から迷いに迷って選んだ香りや色を感覚に任せて混ぜまくって、、、↓↓

 

↓↓こんな感じに出来上がりました☆

 

途中迷走しまくってどうしようかと思いましたが思いの他うまくいって大満足です♡

 

 

ディスプレイして写真撮影できるコーナーもたくさんあってテンション上がりました♪

手作りってなんでも愛着が湧いちゃいますよね!!

 

とても良い休日になって楽しかったので、皆さんもぜひ体験してみてください☆

 

また投稿します☆

 

遂に新調しました

2024年4月3日

こんにちは!

桜と花粉の舞う春です!

この時期はゆっくりとお花見をしたい所ですが生憎と花粉症の為用意した料理の味が分からなくなり楽しめないのが難点です。

クシャミと鼻水が止まりません。

とはいえ気持ちも新たにあるものを新調してしまいました。

それは……コレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい包丁を買ったのは20年ぶりくらいです。

今まで使っていたのは何度も研いでいた為、刃渡りが非常に短くなってしまい少し使い勝手が悪くなってしまいました。

今までの物と比べて少し軽いですが使い勝手は上々。

道具が新しくなると料理のモチベーションもあがります。

楽しみです。

2024年3月22日

みなさんこんにちは

当家のエムちゃんです。

もともとおとなしい子ですが、大人になって

もっとおとなしくなってきました。

でも主張は強く、お風呂場が好きなので、僕が家に帰ると

風呂場の前でずーと

「ニャーニャーニャー」

普段、おとなしいくせに、主張するときはやかましい

そんなエムちゃんです。

 

 

空中散歩

2024年3月7日

現在日本一高いビルからの景色です。

あべのハルカスの展望台からの眺めです。

回廊の下の階にはカフェもあります。

まだご覧になったことのない方、

ご興味あれば一度お出かけになってはいかがでしょうか?

2024年3月5日

道産子です。

先日、物件の写真撮影の為、天白区に行くと!

まだ3月初旬にも関わらず桜が咲いていました~

毎年のことですが、何度見ても桜は綺麗ですね!

差し入れ

2024年2月26日

こんにちは!

最近、ずいぶんと暖かい日も続き梅の木も花が結構咲いていますね♪

先日、お客様から大量の差し入れを頂きました。

京野菜の壬生菜とすごく大きな白菜に大根と数多くの夏みかん!!!

東店の従業員のみんなで分け合いました。ありがとうございます。

私は壬生菜はおひたしにして食べたりしました。壬生菜は塩だれ付けした鶏肉と一緒に炒めて食べたのが一番美味しかったです。

お酒のおともに最高でした!!!

ちなみに夏みかんは絞って酎ハイで飲みました。

天然の果実で最高です!!!

白菜と大根は鍋のお供に大活躍で食費も助かりました。

ありがとうございました

温泉♨

2024年2月25日

こんにちは!

先日ですが初めて東北方面へ行きました

お目当ては千と千尋の神隠しのモデルになったと言われている銀山温泉です♨

 

極寒でしたが雪景色で外観がとても綺麗でした☆

時間があったので蔵王温泉にも行きました

強硫黄の温泉なので、身体がピリピリします

色は水色で綺麗でした☆

 

看板犬のわんちゃんが可愛かったです♡

 

初詣行ってきました

2024年1月25日

みなさま 新年明けましておめでとうございます。

本年度もご多幸ありますように

 

年末年始の込み合うタイミングを避け、もう誰もおめでとうと言わなくなった頃合いに初詣に行ってきました。

場所は犬山市にある成田山です。高台にあり、犬山城やふもとを見渡せる絶景ロケーションでした。

 

狙い通り、もう参拝者はチラホラしていてすぐに前に進めます。

あるあるですが、ここでおみくじを、、、去年は仕事は順調でしたがプライベートがガタガタでしたので今年こそは転機をっ!

 

ざわ、ざわ、

 

 

「旅に出て、他国で苦労せよ」。。。。お、おう!

最近では吉でもあまり喜ばなくなった気がします

 

初詣の後には城下町で食べ歩きをしてきました

 

 

こいつは激うまーーー まぶい食べ物でした。

 

 

MERRY ROCK PARADE

2023年12月27日

こんにちは!

 

先日、前回の夏フェスに続き冬フェスに行ってきました☆

 

前回は野外で今回は室内、季節も違ってまた新鮮な感じで楽しめました!!

 

あとはなんといっても屋台がありすぎて全部食べたいくらいでした♡(笑)

 

が、相変わらずタイトスケジュールすぎてお昼ご飯を5分、いや3分くらいでみんなで掻き込んで爆走しました!!!

 

このご飯はもう食べた気が全くしなかったのでなかったものとして(笑)

終わった後にみんなでどんぶり2つとラーメンとホットドックとクレープと、、、って食べまくって最後にラーメン屋さんに行って〆ました。(笑)

、、、、絶対食べすぎです。

 

この1日で改めて自分の体力のなさを痛感して悲しくなりましたがまた絶対行きたいです!!!

 

次は2日間で!って言ったら絶対無理でしょって断られましたが気合で行こうと企んでいます(笑)

 

また更新します☆

 

みなさんよいお年を!!!

新規開拓

2023年11月10日

こんにちは。

急に寒くなり暖かい物が欲しくなる日々です。

ちょっと前までは飲み物もアイスコーヒーが多かったのですが

最近はホットコーヒーが多くなりました。

その為、せっかくなので豆から変えてみました。

以前の物よりも香りが良く、酸味が少なくて中々美味しいです。

ただミルクと蜂蜜をたっぷり入れるので結局はいつもの味になります。

……プラシーボ効果で美味しいのかもしれません。

今年初!!

2023年10月24日

こんにちは

今年初の山登り行ってきました(≧▽≦)

久しぶりできっと疲れるだろうなと思い

比較的簡単な山にしておきました

ロープウェイで結構上まで行けます

楽です(*‘ω‘ *)

千畳敷カールからの中岳標高2925m

天気よかったですが、結構冷え込みました。

晴れてよかったです。

はじめまして❀

2023年10月17日

こんにちは、はじめまして!

東店で新しく働くことになりました事務です❀

お客様がご来店された際には、笑顔で丁寧な接客で

お出迎えしたいと思います♪

 

よろしくお願いいたします☺

 

先日伊豆方面にお出かけに行ってきました!

海がとても綺麗で洞窟内をクルーズをしたのですが

洞窟の中の空洞から光が差し込んで水が透き通っていて

とても綺麗でした☆

 

機会があれば是非行っていかれてみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日10/13(金)!!

2023年10月12日

お店からの帰り道沿いにある某チェーン店が、

いよいよ明日10/13(金)にオープンします。

自宅からも近いので、近々行ってみたいと思います。

ご興味ありましたら、どうぞお越しください。

秋ですね?

2023年10月9日

こんにちは!

ここ数日で急に気温が下がり体調を整えるのに必死です><;

例年なら一番過ごしやすい時期なはずなのに…秋服を楽しむ間もなく衣替えです!

まだまだ成長が止まらない娘の冬服は、もちろん今年もサイズアウト( ノД`)

毎朝服がない!と訴えながら登校しています(笑)

ごめん、次のお休みに ε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノ

今年は短い秋になりそうですが、みなさまも体調にはくれぐれも気を付けて、秋を存分に楽しみましょー♪

名古屋港水族館

2023年10月2日


道産子です。

先週の休日に久しぶりに名古屋港水族館に行ってきました!
お目当てはエンペラーペンギン!
日本でエンペラーペンギンを見れるのは名古屋港水族館と和歌山アドベンチャーワールドだけ!
ペンギンは小さめの動物園・水族館などにもいるのでなかなか注視してみることが少ないと思います。
私も普段ペンギンがいても一切見ませんがエンペラーペンギンは別格です!
圧倒的な大きさ!そして愛くるしさが他の種類にはないので見とれてしまいます。
あまりに見惚れ過ぎで写真はこの1枚しか撮っていなかったです('_')

衣替え!?

2023年9月28日

皆さんこんにちは!

九月も終わりですがまだまだ蒸し暑い日が続きますね。

でも少しは季節の変わり目も感じられて朝と晩は涼しくなってきましたね♪

昨日はお休みでしたので思い切って愛犬たちの衣替え(シャンプー)をしました!

季節の変わり目ですので大量の毛が抜けて私まで毛だらけで汗だくの作業でした(-_-;)

その苦労の甲斐もあってわんこ達はさっぱりしました(^^♪

ちなみに骨折した子も今ではすごく元気で現在9か月でずいぶん大人の顔になってきました!

おもちゃはすぐに壊してしまい、暴れん坊の破壊王です(怖)

先輩犬は最近よく寝ています(笑)

自分自身もそろそろ衣替えの準備もしていかなくてはいけないですね!

夏の終わり

2023年9月24日

こんにちは!
8月の終わりごろ、浜名湖へ小旅行へ行ってきました✨

 

竜ヶ岩洞で涼んだり、舘山寺ロープウェイから浜名湖を見下ろしたり、

自然と共にゆっくりとした時間を過ごせました!

 

竜ヶ岩洞は鍾乳洞の名所でして、平日でも賑わっていました!

こちらは竜ヶ岩洞内の天女の鏡です!

水がとっても綺麗なので、鏡のように文字やつらら石を写しています✨

竜ヶ岩洞内には他にも「黄金の大滝」という場所がございまして、迫力満点でした!

混雑時は撮影できないため、写真がないのですが、

機会がございましたら、皆さんもぜひ目に映してください(*^ ^*)

 

また、お泊りした旅館が浜名湖の目の前だったので、夜のお散歩にも出かけました!

夜を写した黒い海も綺麗です✨

最後に夏を満喫できて、とっても充実した時間でした!

 

近頃は夏の暑さも去って、涼しい秋風が吹き始めてます。

季節の変わり目ですので、皆さんもお体ご自愛ください!

神事

2023年9月14日

みなさま こんにちは

ようやく涼しくなり すごしやすくなってきましたね

 

皆様は「地鎮祭」ってご存知でしょうか 

漢字の意味通りで これから建築工事をする現場で ケガや事故が起こらないように土地を鎮めるための行事になります

この地鎮祭には神主さんを呼んでお布施をすることが習わしで、依頼者は施主様になります

分譲戸建て住宅の場合はコスト削減から、この地鎮祭を行わないケースが多いです

 

今回、ある施主様より地鎮祭を行いたいご要望がありました。しかし残念ながらその現場は数日後に着工を控えていたため 日程的にそれは叶いませんでした

そこで 今回は地鎮祭の代わりにその地域の土地神様を祭っている神社でお祓いを受け、お守りを貰おう ということになりました

ところが該当する土地神様の神社は山の上にあり 固定電話がありませんでした

お祓いの予約を取るためにまずは前もって直接現地に出向き予約を取りにいきました

登山道の入り口です ここからスタートです

 

途中の休憩所がありますが ノンストップで上がっていきます

 

上にいくにつれ どんどん勾配がきつくなっていきます 階段も凹凸がはげしいです

 

ようやく頂上に辿り着きました 汗だくです へろへろです

 

おや、自動車が見えますね! ここ 車で来れるんかーーい

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ