SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

安城店スタッフブログ

ディズニーシー

2024年3月13日

こんにちはひびのです♪

先日ディズニーシーへ行ってきました~!40周年でした!

 

当日は朝から小雨が降っていて、昼前にはやむ予報だったのですが、

なかなかやまず、、そして3月だというのにめちゃくちゃ寒かったです(>_<)

でも昼過ぎからは晴れ間も見え楽しめました!!

 

今回はソアリンに絶対乗りたい!と思っていたのですが

思ったより待ち時間が長く、ついに課金してしまいました!!

初ソアリンは感動でした!!現代の技術に驚きです!

課金したおかげで早く乗れすぎで待機列に飾ってある絵などじっくりと見る時間がなかったので、

次回は課金せずソアリンの世界に浸りたいです、、、!

↑唯一のソアリン中の写真です

 

ほかにも乗りたかったアトラクションがたくさんあったのですが、時間が足りず断念、、

ディズニーシーは長らく行っていなかったのですが、行ってしまうとまた行きたくなってしまいますね(;'∀')

次はいつ行こうかなと考えてます!!

おばんちゅうさぎカレー

2024年3月6日

こんにちは!さかもりです!

3月に入り、謎に寒くなりましたね?!2月は春のようでした・・・

先日39マートでおぱんちゅうさぎカレーを見つけ、

買っちゃいました!

 

ピンクカレー・・気になりますよね

 

 

まっぴんくです!食べられる顔もついていました!

地味にうさぎの形にご飯を盛るのが難しかったです涙

味はココナッツカレーというような感じでした!

ユニバ

2024年2月29日

こんにちはひびのです!

先日一泊二日で大阪旅行へ行ってきました(*'ω'*)

 

名駅で新幹線に乗るまで時間があったので、ぴよりんのカフェでモーニング。。。

かわいすぎるうううう!!!

朝から贅沢をしてしまいました!!

 

ユニバでは、初めてニンテンドーワールドへ行ったのですが、世界観が表現されすぎてて

感動しました、、!

「クッパからの挑戦状」というアトラクションに乗りたかったのですが、

ニンテンドーエリアに入場できた時間が遅かったため、乗れませんでした(+_+)

次回必ずリベンジしたいと思います!

 

そしてあちらこちらにいたピクミンが可愛すぎました♡

 

一生懸命コインを運んでいました♡

梅!

2024年2月21日

こんにちは!さかもりです。

かなり暖かい日が続きますね!

日中はぽかぽかしていて、気持ちがよかったので、休日散歩にいきました。

 

公園の梅が咲いており、きれいでした!

 

 

 

梅を見る機会があまりなかったですが、桜より色が濃く、華やかでした♪

 

また寒くなる日もあるようなので、体調を崩さないように気をつけます!

マリオ

2024年2月19日

こんにちは。

最近は寒暖差のため、よくおなかをこわすセキです。

明日は暖かいそうなのですが、週末にむけて寒くなるそうなのでしっかり対策しようと思います。

流行に乗り遅れてしまったのですが映画のマリオを見ました。

本当は映画館で見たかったのですが、常に混んでいたため、

落ち着いてから見に行こうと思っていたら上映が終わっていました。

感想から言いますとめちゃくちゃ面白かったです。

常に何かがおこっており気が付いたら終わってるくらい満足できました。

1つ後悔したのが、自分がマリオをやったのがゲームキューブで終わっていたので新しい作品もしっかり勉強していたらさらに楽しめそうでした。

あと映像がすごいきれいでしたので映画館で見たかったです。

 

スイッチで最新作のマリオを買おうかと迷っているセキでした。

カフェ巡り

2024年2月14日

こんにちは、ひびのです!

 

先日名古屋へカフェ巡りをしに行きました(*'ω'*)

 

ランチは「伏見町POPEYE」のおにぎり定食!

大人気のお店だったので、1時間並びました・・・

お米や海苔など素材にこだわっていて、おにぎりは驚くほどふわふわでした!

好きな具を選べたので、しゃけめんたいとわさびツナマヨにしました♪

ほかにもたくさん具が選べたので、次は違う具を食べたいです!

 

ランチ後、「cafe maru」へ!

最近流行りの無機質カフェです。

シュークリームと、抹茶カフェラテを頂きました!

シュークリーム、めちゃくちゃ美味しかったです!!

ドリンクとセットで1500円とお高かったのですが値段相応でした!笑

 

帰りに高島屋のアムールデュショコラに行きましたがすごい人でした・・

最近食べたもの

2024年2月8日

こんにちは!さかもりです!

 

先日東京で雪が降り、大変そうでしたね。

今年は全然降らないと思っていましたが、まだまだ可能性はありそうです!

最近食べたものを紹介します。

ぴよりんの型抜きバウムです!

ぴよりんの人気がめきめき上がっていますね、グッズも豊富に出ているみたいです。

 

↑こちら休みの日にホットケーキを焼いたら

めちゃくちゃきれいに焼けて、驚きで「うわ。」と声が出てしまいました。

豆乳で作ったのがよかったのかもしれません!

 

インフルエンザが猛威をふるっているそうなので、

お体ご自愛下さい!

いい人すぎるよ美術館・切ないすぎるよ博物館

2024年2月1日

こんにちは!さかもりです!

あっという間に2月です~2月もきっとあっという間に過ぎてしまいますね!

先日、パルコでやっていた「いい人すぎるよ美術館・切ないすぎるよ博物館」という

展覧会にいってきました!

 

 

日常の「いい人すぎる~」と「切ない~」が集まっていました!

写真OKだったので、ちょろっとお見せします!

 

 

いい人ばかり撮ってしまいました!

 

もう期間が終わってしまったのですが、

全国各地を回っている展示なので、次の機会があれば是非いってみていただきたいです♪

りんごジャム作り

2024年1月24日

こんにちはひびのです!

 

先日、ふるさと納税で届いたりんごが食べきれず痛みかけているものがたくさんあったので

りんごジャムを作りました!

生活感ありまくりの背景ですみません。。

 

普段ジャムは苦手なのですが、このりんごジャムはりんごの味そのままで本当においしいです!!

食パンに塗ったら無限に食べれます!!

 

こちらのレシピで作りました♪↓

簡単に作れるりんごジャム レシピ・作り方

 

ぜひ作ってみてください(*'ω'*)

遅ればせながら…

2024年1月18日

あけましておめでとうございます!

さかもりです!

年も明け2週間が経ち、あっという間に2月になりそうですね!

やっと寒くなってきました!

 

時間がたってしまいましたが、

クリスマスにマリオットのクリスマスアフタヌーンティー行ったので見てください~

見た目もきれいで、味も全部おいしかったです!

アフタヌーンティー、今年は他のホテルも挑戦したいです!

初詣

2024年1月10日

こんにちは!ひびのです。

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします♪

 

お正月休みは思う存分だらだらして過ごしました(*'ω'*)

 

今年は年越しをして少し後に近所の神社へ初詣をしましたが、

豊川稲荷にも行ってきました!

三が日を過ぎてから行ったのですが、とにかくすごい人でした!!

 

屋台もたくさん出ていて活気がありました(^^)/

おみくじを引いたのですが大吉でした!!

今年一年いいことがありそうです♪♪

 

屋台でたくさん買って食べて、お土産においなりさんを買って帰りました♪

大阪

2023年12月27日

こんにちはひびのです!

先日大阪へ行ってきました!

 

北区にある coucou amande というカフェです!

大人気店で、開店時間の11時に行ったのですがすでに長蛇の列!!

なんとか30分ほど待って入店できました!

店内クリスマスの飾り付けが可愛かったです♪

 

そしてお目当てのスイーツ!!

可愛すぎます!!

見た目だけと思いきや(失礼)味もしっかりおいしかったです!

ぜひ大阪へ行った際は行ってみてください!

予約不可なので朝1がオススメです!

 

お好み焼きも食べましたよ~~!

安定のおいしさでした!

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが

帰りの新幹線の中で551の豚まんと串カツだるまのカツサンドも食べました!

北海道チーズ蒸しケーキ

2023年12月20日

こんにちは!さかもりです!

やっと冬らしくなってきましたね!

週末は雪が降るかもしれません!!!

 

先日、北海道チーズ蒸しケーキクッションを手に入れました!!

 

ムック本になっており、書店に売られていたラスト1個です!

中にはぎゅうぎゅうに圧縮されたクッションが入っています。

早く開けたすぎて、ぎゅうぎゅう状態を撮り忘れました・・

 

 

アイロンでスチームをあてながら丁寧に形を整えるとこうなります!!

とってもふわふわもっちりです!

クッションをみていたら実物も食べたくなりました。

 

デイリーヤマザキへ行って実物を買ってきました♪

久々にチーズ蒸しケーキ食べましたが、リベイクするとよりおいしくてびっくりしました!

ぜひ試してみてください~!

 

2023年が残り少しになりました!

最後まで体調に気を付けて、走りぬけましょう!

もうすぐクリスマス

2023年12月13日

こんにちは!ひびのです♪

 

先日早めのプチクリスマスパーティーをしました(*‘∀‘)

お昼ご飯は普通にランチをしに行きました(笑)

知多市にある、範丈亭

のおにぎりランチです!

写真だと分かりづらいかもしれないですが、とにかくボリュームがすごい!

このボリュームで、1000円というコスパの良さ!

定食などのメニューも豊富でした!

古民家のような空間で、落ち着いた食事を楽しめる場所でした!

 

ランチをしてクリスマスパーティー!!

市販のおやつを少しアレンジしてみました!!

力作はチョコパイを使ったトナカイといちごパフェです!

 

思ったよりかわいくできて満足です(^^)/

 

アイデムホームでも現在クリスマスのディスプレイをしております!

ぜひ見に来てください♪

 

岡崎東公園へ行ってきました!

2023年12月6日

こんにちは!さかもりです!

寒くなってきましたね~とはいってもまだ昼間は暖かい時間帯もありますね♪

 

先日、岡崎東公園へ紅葉を見てきました!

 

 

 

 

見頃ぎりぎりでしたが、真っ赤に染まった紅葉を見ることができました!

東公園には無料の動物園や遊具もあり、子供たちが楽しそうに遊んでいました♪

坂がたくさんあったので、いい運動にもなりました!

 

最後に、岡崎のイオンで見つけたシルバニアの赤ちゃんも載せておきます。

かわいいです・・・

カフェと香嵐渓!

2023年11月23日

こんにちは、ひびのです!

最近本当に寒いですね(;'∀')

私は湯たんぽデビューしました!!

 

先日、家から歩いて5分くらいのところにあるカフェに行ってきました!

ずーっと気になっていてやっと行けました!!

ログハウスのカフェで、とても雰囲気がいいんです!

↑秋のミルフィーユを頼みました♪

栗、イチジク、スイートポテトなど秋の味覚がたくさんでとても美味しかったです♪

 

そしてこの時期毎年恒例の香嵐渓も行ってきましたよ(*‘∀‘)

毎年毎年行っているので、年々写真を撮る枚数が減っていく・・・

今年はこの一枚のみでした(笑)

紅葉狩りはほどほどに、食べてばかりでした・・・

サボテン寄せ植え体験!

2023年11月15日

こんにちは!さかもりです!

すっかり寒くなってまいりました!

空気が乾燥してきて、ハンドクリームが手放せません!涙

 

先日、本山にある、手作り体験のお店「LITA」さんで、

多肉グラスの作成を体験してきました!!

 

自分でお気に入りのサボテンを2つ選んで…

 

 

土を入れ、サボテンを入れ、最後に飾りつけをしました!

あっという間の1時間でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

あーでもないこーでもない、とキャーキャー言いながら作業しました!

 

 

とりあえず玄関に飾りましたが、

日が当たらずかわいそうなので、移動する予定です!

 

気温の変化が大きく、体調を崩しやすい季節なので、

お体ご自愛下さい!

富士山ゴルフに行ってきました!

2023年11月9日

こんにちは

営業の禰冝田です♪

先日、念願の富士山が見えるゴルフ場へ行ってきました!

↑1日目の朝霧ジャンボリーゴルフクラブ

富士山が、雲に隠れて時間によって見えたり見れなかったりでした・・

ここまで富士山の近くに行くのは初めてで、

めちゃくちゃテンション上がり、この日はベストスコア更新できました♪

富士山からのパワーもらえました!

↑2日目の富士クラッシック

2日目は途中から雲が無くなり、

全コース富士山が見えるように設計されていたので、本当に絶景で癒されました♪

今回は山梨県側でしたので

次回は静岡側の富士山が見えるゴルフ場に行ってみたいと思います!!

京都旅行!!②

2023年11月8日

こんにちはひびのです!

 

先日に引き続き京都旅行の続きを書きます♪

 

2日目は京都水族館へ行きました(*^^*)

初めて行ったのですがおしゃれな町中にある水族館という感じでした!

特にきれいだったのが、「クラゲワンダー」!

360度クラゲの入った水槽に囲まれて、神秘的な空間でした!

イルカショーはやっていなかったですが、お食事タイムをみて癒されました♪

 

帰りに京都駅で都路里の抹茶パフェを食べて帰りました!

何回か京都に行ってそのたび抹茶スイーツを食べていますが、

都路里の抹茶パフェが一番おいしいです!!

 

京都はすぐに行ける距離なので、またふらっと行きたいです★

京都旅行!

2023年11月3日

こんにちは!ひびのです。

先日二連休を頂いて京都まで旅行へ行きました♪

新幹線で行ったのですが30分ほどで着きました!近い!!

 

1日目は宇治へ行ったのでその様子をお届けします♪

まずは平等院鳳凰堂!

実は初めて行ったのですが池に写るお寺がきれいで感動しました(*^^*)

歴史的な書物や像など保管してある建物も見れて楽しかったです!!

 

そして宇治といえば宇治抹茶!!!

茶そばや抹茶パフェ、抹茶ラーメンなんかもありました(笑)

お抹茶と抹茶団子♪

濃厚で美味しかったです( *´艸`)

 

夕方の川岸がとても綺麗でした!!

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ