SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

犬と猫と春

2024年3月19日

 

こんにちは!

 

最近は夕方でも明るくて春を感じますね!

あたたかくなってきて愛犬も嬉しそうです♪

少し前からかわいい猫さんも見かけるようになりました!

 

 

今年の春はお花見とたこパで楽しみます!

 

三寒四温

2024年3月18日

こんにちはrioremijijiです

最近暖かくなったり寒くなったり実に変動が激しいですね

二寒二温ぐらいでコロコロ変わる気温に対応できてません

花粉も飛びまくっているようで、周りの皆が大騒ぎしています(>_<)

春はもうすぐそこです

もう少し暖かくなったら花見やたこパーしたいですね(^_-)-☆

 

恒例のセントレア

2024年3月11日

皆さんこんにちは。

農家です。

最近は少しずつではありますが、ほんのり暖かさを

感じる日が増えつつあります。

 

しかしながらセントレアは寒いです。

なにせ海沿いですから(@@

 

案の定、コーヒー片手に海と船、空と飛行機を

見ております。ほぼ月一・・・。

コロナもインフルも、ノロも風邪も、体調を崩す要因に

事欠かないですが、この寒さを乗り越えましょう!!

 

あっ、畑はネギが育っております。

無敵

2024年3月7日

こんにちは♪

先日、無敵のスターを手に入れました☆

無敵になったところで

雪国に行って参りました(寒いの苦手)

雪と氷に囲まれてとても楽しかったのですが…

途中でスター効果が切れてしまい

凍えながらホテルに避難しました(*_*)

寒かったですがとても可愛い雪の結晶が見れて

とても満足です♪

個人的にはじゃんけんに対する熱い想いを

表現したというこちらの雪像がお気に入りでした٩( ᐛ )وパァ

当たった!

2024年3月7日

大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル、見ました?

お年玉プレゼントってのが、ありまして

応募してみたら、なんと!

当たった!(笑)

抽選で30名様!(笑)

 

さっそく、小学4年生 VS 小学1年生 オセロで勝負!

おっ!白の小学1年生が優勢???

しかし、、、

途中から大敗・・・

負けが見えたのか・・・

悔しいのか・・・

小学1年生、、、大号泣・・・ 笑!笑!笑!

まぁ、いつか勝てるさ!!(笑)

 

ダチョウを食す...

2024年3月4日

こんにちは!まっくすです!

本日も元気に営業中でございます(^^)/

さて、先日ダチョウを食して参りました。

食べた事あります?

こちらは各部位のお刺身です。
癖もなくまろやかな味わい。宝箱に入って出てきます。

続いてレアステーキ

お寿司も!

他にも色々なメニューありますが、どれも絶品です!!

因みにダチョウはあの体で脳の大きさは40g程と、とてもおバカちゃんらしいです。

なぜ走っているかも忘れて走り続けたり、自分の家族や群れもわからなくなるそうですが、とても免疫が強くタフな一面も。

面白い動物ですね(^^)

さて今回のお店はコチラ(食べログより)

ご興味あれば是非一度お試しあれ。

まっくすはリピートしてます。では!

牡蠣の季節がやってきた!

2024年2月13日

こんにちは。

先日四日市市にあるかき廣というお店にいって来ました♪

 

 

 

 

このお店は10月から3月の間のみ営業している牡蠣料理専門のお店なのですが、全ての料理に牡蠣が使われていて牡蠣好きには天国のような時間を過ごす事が出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

この冬一番おすすめのお店なので、牡蠣好きな方は是非足を運んで見てください!

 

 

もうすぐ春ですね の巻

2024年2月11日

こんにちは、マグロです。

釣りに行きたいのに海況悪く断念。

久しぶりにチョモランマサナゲに登ってきました。

この休憩所までの30分がキツイ

冬なのに汗だくでした。

次回は「春のデカ真鯛祭り ~こんなにたくさんクーラーに入りまてん~ 」をお送りする予定です。

お裾分け希望の方は早めにご予約下さい。

選抜

2024年2月3日

こんにちは

 

つい先日、センバツ高校野球の出場校が来ましたね

私はこの時期になると「春が近づいてきたな」と感じてきます。

 

今年は愛知県からは愛工大名電高校・豊川高校の2校が選ばれていました!

愛知県から2校も選ばれるのはすごい珍しいことだと思うので、愛知県勢がどこまで勝ち上がっていくのかすごく楽しみです。

個人的には、三重県の宇治山田商業も久々の出場なのでどこまで残りのかがとても楽しみです!

温泉旅行

2024年1月6日

マクローリンです

正月に息子夫婦達(総勢9名)と群馬県の四万温泉へ行ってきた

宿、温泉、料理すべてが良かった

中でも夕食中に飲んだ日本酒「純米大吟醸まんさくの花」は

抜群に美味かった

名古屋市内に販売店を見つけたので早速購入した。

2024年1月5日

皆様あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

~店舗に遊びに来てくれた猫さんを添えて~

 

*

新年あけましておめでとうございます。

2024年1月4日

新年早々めでたくない事が起こっていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?rioremijijiです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年の12月に旅に行ってきましたので、ご報告致します。

remi:飛行機に乗りたい!のリクエストにより

2泊3日の旅。福岡・長崎となりました

当日朝早く中部国際空港からあっという間に福岡へ飛び

レンタカーを借りていざ出発!

まずは学業の神様太宰府天満宮で旅の安全を祈り

奥様のリクエスト地ハウステンボスへ!

パーキングで休憩しながら時間調整

ハウステンボスへ

本日の宿泊ホテルへ

クリスマス近い時期でツリーも

ピアノやバイオリン奏者による生演奏もありいい感じ(*'▽')

園内を散策して夜になると最高のイルミネーションが見られました(^_-)-☆

2日目はハウステンボスを後にして雲仙温泉へ

途中の展望台から海のナブラを眺めて雲仙へ

楽しみにしていた温泉は源泉感に乏しく少し残念でしたが

卓球やゲーセンで遊べたので

rioremiは喜んでます(^_-)-☆

また一つ楽しい旅の思い出が増えました(^O^)/

 

良く読む小説のお話し

2023年12月25日

皆さんこんにちは

農家です。

畑では、大根とブロッコリーが元気よく成長しています!

 

とっ、今回は畑の話題ではなく農家が良く読んでいる

小説のお話しです。

2018年に上映した映画「虎狼の血」をご存知でしょうか?

警察小説で昭和末期が舞台になっている映画です。

この映画の原作者が柚木裕子さんです。

農家はこの方の小説にハマってます。

何せ読み始めると時間を忘れて読破します^^:)

小説の中では広島県が良く出てきて、「体躯」という表現も多い。

どの作品にも共通した時間軸があり、読書中に「何かあるな!」

と思う先に、こちらの想定を超えた物語があります。

もう唸ります!

次で10冊目!

しかも、何を購入するか決まっています。

えっ?何かって?

内緒^^/

 

お昼は暖かさを感じますが、朝夜はやっぱり「冬」です。

お身体に気を付けてお過ごしください。

レゴランド

2023年12月24日

レゴランドの Bric Xmas に行って来ました

クリスマス気分を満喫し

クリスマス・ショーも楽しんで

めっちゃ寒かったけど

楽しかったです!

クリスマス

2023年12月21日

こんにちは♪

もうすぐクリスマスですね(^^)

夏しか勝たん。な心意気の私ですが

クリスマスツリーを見ていると

テンションが上がってしまいます(o´艸`)

可愛いツリーを見て

少しだけ寒さが吹き飛びました☆

ですが個人的には夏にみたキャンドルツリーも

寒くなくてとても良きでした♪

みなさん良いお年を(^^)

人気の海鮮丼! 頂きました!!

2023年12月11日

こんにちは、まっくすです!

南区の人気寿司店、海鮮丼いただきました(^^)

過去にもTVで紹介されていますが、明日某テレビ局にて放映されます。

店内に張り紙がありました。

具が、器からはみ出しまくってます!!

今年も残すところ僅かですが、これでもうひと踏ん張り頑張れます!

お店情報はコチラをクリック

千代保稲荷神社

2023年12月8日

こんにちは。

近頃はぐっと寒い日が増えてきましたね!

 

 

12月が残り半月強となり、今年も無事に終えることが出来そうなので、御礼もかねて千代保稲荷神社にお参りにいってきました。

 

 

千代保稲荷神社は商売繁盛・家内安全のご利益がある神社で、本殿ではお参りの際は油揚げとろうそくをお供えして、霊殿では名刺を挟み込むという珍しい神社でした。

 

 

参拝後は名物の串カツを食べました!

美味しかったです♪

 

 

 

 

 

スズキさん の巻

2023年11月23日

こんにちは、マグロです。

昨日久しぶりに釣りに行ってきました。

おなじみ南知多町大井出航の レオン でお世話になりました。

心が洗われますね。

釣れ盛っていた太刀魚もきれいさっぱりどこかへ行ってしまい、少しずつ青物の群れが入ってきています。

朝イチぽろぽろとワラサが釣れていましたが、私には配当無し。

8時ごろになって

60cmぐらいのシーバス(鱸、スズキ)です。

なんと、昨日はこれ1本だけ。

撃沈。

次回頑張りまーす。

日本シリーズ

2023年11月3日

こんにちは、海です。

この時期に私的に盛り上がるものといえば、「日本シリーズ」です!!

特に今年は阪神vsオリックスの関西ダービーということで、阪神ファンの私からすれば

「今年見ないでいつ観るの!?」状態です(笑)

 

本当は現地へ行きたかったですが、チケットいっぱいで取れず、家で観ることにしています。

↑上の写真は第4戦、阪神がサヨナラ勝ちを決めた時です。

毎試合良い試合で、観ていてハラハラドキドキしております(笑)

 

ぜひ皆さんもご覧ください!

ラグビーWC

2023年10月28日

マクローリンです

ラグビーWCは今朝、3位決定戦が行われ

残すは明日のオールブラックスVSスプリングボックスの

決勝戦のみとなった

今大会で初めて気づいたことは

アルゼンチン代表のユニホーム

カラーはライトブルーとホワイトの縞模様なのだが

ラグビーは横縞、サッカーは縦縞だったこと

おしまい

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ