SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋西店スタッフブログ

運動不足

2024年3月15日

こんにちは。

やっと暖かくなってきましたね。

 

最近運動不足なので5年ぶりにゴルフを再開しようと思いまして。

いきなりコースは不安なので練習に向かったのですが、当時よく通っていた練習場は閉鎖!

隣町まで行ってきました。

とても広く感じたのと設備の進化に驚きつつ、なんとか真っすぐに飛ぶ事を確認し練習終了。

次はコースに行きたいと思います。

 

喜ばしい事です♪

2024年3月4日

日経平均とうとう4万円突破しましたね!

私が社会人になったバブルが弾ける直前でも、こんな金額は経験なかったです。

もう少し実感が出てくると良いのですが、、

それはそうと最近は暖かくもなって嬉しいです

暖かすぎて、ウチの末娘もこんな感じでした♪

ではでは

 

 

どうぶつ園

2024年2月15日

こんにちは

先日両親が愛知まで来てくれたので

3人で東山動物園に行きました。

トラのあくびを激写(-。-)y-゜゜゜かわいい~

あとは自分の家で飼っているのと同じエボシカメレオンも!!

でもやっぱりうちのコが一番可愛いです(';')♪

余談ですが今年に入って熊に追いかけられる夢を5回も見ているのが最近の悩みです

(今日も見た)(大熊)(今日は追いつかれた)

メイちゃん

2024年2月9日

こんにちは◎

まだまだ朝夜は寒い日が続いていますね(+-+)

前回ウォーキングをはじめたと書いたばかりの私ですが、寒すぎで最近のウォーキングはまちまちとなってしまっております。。

暖かくなったらやります、暖かくなったら・・・

 

そんな私は先日うわさのおじさんとうわさのラッコを見てきました!

鳥羽水族館のラッコ、今やSNSでは大人気ですよね◎

 

 

もうかわいい

もうかわいいです。

ラッコってあまりよく見たことなかったのですが、こんなに愛くるしい顔をしていたんですね!

 

この飼育員のおじさんもメイちゃんとセットで有名みたいです(´`)

 

 

えっ天才!?

 

お片付けしちゃうメイちゃん。。。天才では?

みなさんも鳥羽水族館に行かれた際は、ぜひメイちゃんとおじさんのやりとりを見てきてください◎

 

御嶽山

2024年2月3日

こんにちは。

先日久しぶりにゴルフに行ったのですが駐車場から御嶽山が

くっきり見えたので写真を撮っておきました。

真ん中に見える冠雪したのが御嶽山です。

ササっと撮ったので思ったより小さくしか撮れていませんでした。

ほんとはもっと近くに見えたんですけどね。

ちなみにこの日のゴルフはバンカーから脱出できずに悲しいスコア

で終わりました。ではまた。

トレード説

2024年1月23日

ドラゴンズのトレード説と言えば

NさんとBさんですね。

4番に期待しましょう。

ナガシマ

2024年1月11日

年末年始は毎年恒例の、ナガシマ温泉に泊まりで行ってきました。

3歳の子供も1年経つと、乗れる乗り物も増えており、去年よりも楽しめている感じでした。

子供の反応は、いつも新鮮で見ているこちらも飽きないですね。

ホテルナガシマのバイキングは、ステーキの食べ放題もあり、毎年私の一番の楽しみです。

温泉、遊園地、なばなの里、アウトレットで買い物というかたちでリフレッシュできました。

また来年も、行きたいと思います。

 

 

 

年末年始

2024年1月4日

あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいいたします。

改めてましてソースカツです。

我が家では毎年、年末年始は帰省する前に一泊旅行をします。

一年最後の思い出作りをしています。

皆様はどのように過ごされましたか。

 

 

 

 

 

雪!!

2023年12月23日

最近寒い日が続いておりますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

西店の川越です。

年末となり、いつも以上に外食の機会が増えてきています。

僕自身も例外なく増えており、それに合わせて体重も・・・・

そしてここ一か月ほど帰宅後ウォーキングを始めました!!
初めは少し歩くだけで疲れていた気がしますが、最近はだいぶ慣れてきました。

そんな中、雪ですよ、雪。
 

※写真は拾い物

歩いている間に降ってきました。

凍えながら帰路につきました!

引き続き運動頑張ります。

年末

2023年12月14日

こんにちは。

12月に入りましたが寒くない日が続きますね。

寒いと極力外出しないのですが、息子と近所の公園に行きました。

息子は長袖シャツ一枚です。今の気候が続くといいなと思いながら帰途につきます。

楽しめましたか。

2023年12月4日

今年は、ちょっと前まで暖かかったので「紅葉狩り」を

いつもより楽しめたのではないでしょうか。

私も、

今週は、ギリ行けそうなので、まだの方はお急ぎを。

これが終わると、次はイルミネーション!

ではでは

 

こんにちは

2023年11月29日

お久しぶりです。

もう11月も終わりがけですね。

そして来月はクリスマス・年末年始!! 1年で1番良い時期です。

サンタさんの存在は小学5年生まで信じてました。

(プレゼントの包み紙と全く同じものを後日押入れの中から見つけて気づく)

枕元に置いたクッキーと牛乳が朝起きたら無くなっていたり、、

サインくださいのメモにちゃんと英語でサインを残してくれたり、、、

長らく夢を見させてくれた両親に感謝です。

恐らく次回は2024年かと思われますので

早いですが 皆様よいお年をお迎えください では~

 

実家で発掘した化石

秋のおさんぽ

2023年11月22日

こんにちは!

11月も終わりに差し掛かり、気づけば2023年もあと少しですね(._.)

それでも日中はまだ暖かい時間帯もあるので、1日を通して出かけるときは服装が難しいところです。。

 

そんな中私は、身内のリハビリも兼ねて休みの日は近くの公園を散歩する時間を作っています◎

先日の散歩では雨の後ということもあり、たくさんの落ち葉がありちょっとした秋を感じました~!

 

道にいたねこちゃんと落ち葉の写真です(^^)

 

野良猫だと思いますが、ものすごく人馴れしている様子…

 

 

猫って伸び縮みしますよね。

縮んでるねこちゃん、ちょっとかわいいです。

 

 

インフルエンザが流行っているので、みなさまも体調にお気をつけて暖かくお過ごしください◎

 

東京モビリティショー

2023年11月11日

こんにちは。

先日車好きの友人に誘われて東京モビリティショーを

見に行ってきました。今までモーターショーと言っていたのが

今回から車に限らず乗り物的な催しということで名前が変わったみたい

です。スーパーカーを見たかったのですがロボットがありました。

外には出店も多数あり焼き小籠包で一口目何も考えずにかじって汁

がこぼれて服がべちゃべちゃになってしまいました。

それなりに面白かったです。

ではまた。

任期

2023年11月2日

今年も最下位です。

立浪さんは任期満了まで1年となりました。

来期は辰年(ドラゴンズ)だけに期待しましょう。

金魚

2023年10月13日

先日、子供が金魚すくいで金魚を取ってきました。

早速名前をつけて可愛がってます。

色々調べると金魚を飼うのなかなか難しいみたいですね。

自分も生き物買うのは小学生とか以来ですが

出来る限り、育てようと思います。

時の経過

2023年10月6日

お世話になります、ソースカツです。

10月になりました、季節は秋になりました。

毎年思いますが、時の経過は早いです、年々早くなっているように感じます。

あっという間に歳をとりますね。

気持ちだけは負けないように日々精進します。

 

 

 

グランピング♪

2023年9月22日

西店の川越です。

今回は、結婚記念日なので奥さんとグランピングへ行ってきました!

我々夫婦は旅行が好きなんですが、なかなか行けず久しぶりの旅行となりました。

今回行ってきましたのが、静岡県にある

リバティーリゾート大東温泉になります。

温泉の横にあるグランピングコテージとなっております!

外では、もちろんBBQを行いました。

おいしそうなお肉に海鮮まで!!!!

はい、写真撮るセンスはどうやらなかったようですw

めちゃくちゃ楽しくリフレッシュすることができました!

また、次の日のお昼では、漁港市場にて、

お刺身定食を頂きました!

とてもリフレッシュできました!

かえって体重計に乗るのが恐ろしい・・・

 

テニス

2023年9月8日

こんにちは。

まだ暑い日が続きますね。

最近野球に興味を持った小学生の息子がテニスがやりたいと言い出しました。

テニス教室体験レッスンに参加しその場で申し込み。数日後には自宅にラケットが・・。

展開が若干早いな・・・と感じつつも、頑張ってほしいと思います。

ではまた。

むせて死ぬかと思った・・

2023年9月1日

皆さんは、バスケW杯見てますか?

いまいち国内ではメジャーになり切れないバスケットボールなんですが

昨日の試合も残り5分くらいから、興奮し過ぎて、咳込んで窒息するかと思いました。

あと、1つ勝てば五輪出場です!とんでもないことなんです!

 

 

ちょっと熱く語らせてもらうと、

私も学生時代ずっとやってて、バスケとそんな距離にいる自分でも

日本人の試合はテレビでほとんど見ることはありませんでした。

(まぁ、あまりオンエアやってなかったですけどね)

それよりも「どうせ勝てない」みたいな気持ちだった記憶があります。

 

でも今回は違います!

フィンランド戦もそうでしたけど、第3Qで「やっぱりか・・」と思わせておきながらの

逆転劇。今回もいけるかもと思わせておいて、第4Qまで負け越し。

残り5分、まだ追いつけず「えっ・・」からの逆転。どんだけツンデレなの

個人的には、特に今回は、以前からいるヒエジマがその口火を切ったので、もぉ

ボルテージマックス!

日本バスケ界そのものも、

女子の時に、もう少しメジャーになるかなと思ったんですが、息切れ。

男子はもっと、アウトオブ眼中だったのですが。今回にわかファンも増えてきてくれてる

ようですし、今後も楽しみです。

あのスピード感。スポーツとして人気でると思うんだけどな

、、ほんとに、つくづく、言っても仕方ないことですが、今回彼が居てくれたら、

どんな結果になってるのだろう。盛り上がりにも勢い出たはずだし。まぁ、

でも今回は、人気出そうな選手も他に沢山いますし。ちなみに我が家の坊主君は、

最近バスケハマってます。高3になって、やっと。おっせーわ!

そう言えば、サッカーだって、今でこそですが。日韓合同開催の頃は、確かこんな感じ

だったですよ

 

 

、、まぁキリないので、ここまでにしますが、

勝負は明日です! 最後に。トムさんはやっぱり凄い。

ではでは 

体力もつかな、、

 

 

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ