名古屋西店スタッフブログ
昇格
ドラフト3位のSさんが1軍となりました。
Kさんも復帰しましたので、期待できます。

滋賀県琵琶湖博物館
先日、休日を利用して滋賀県にある琵琶湖博物館を訪れました。
琵琶湖博物館は、琵琶湖の成り立ちや生態系、そこに暮らす生き物について学ぶことができる施設で、水族館としての展示だけでなく、自然や歴史についても幅広く知ることができます。
館内で特に印象に残ったのが、「オオセンチコガネの色彩変異」の展示です。

同じオオセンチコガネという昆虫でありながら、赤紫色、緑色、青色など実にさまざまな色彩を持っており、まるで宝石を並べたような美しさでした。普段は気に留めることの少ない昆虫ですが、これほど多様な色彩を持っていることに驚かされました。
私たちは日常生活の中で、同じように見えるものを一括りに考えがちですが、自然界には一つひとつ異なる個性があります。仕事においても、お客様ごとにご事情やご希望が異なるため、それぞれに合わせたご提案が大切だと改めて感じました。
また、琵琶湖という日本最大の湖が育んできた豊かな自然や生態系について学ぶことができ、大変有意義な時間となりました。
普段は仕事中心の毎日ですが、たまには自然や文化に触れることで新しい発見や気づきを得ることができます。今後もさまざまな場所を訪れ、自分自身の視野を広げていきたいと思います。
お目当ては後半組でした、、
こんにちは
ちょっと前ですけど、
カレーフェスなるものに行って来ました。
雨でしたが、結構良かったですよ♪
(1).jpg)
一番気に入ったお店が豊橋だったのが残念でした、、
ではでは (@^^)/~~~
初めてのクッキー作り体験 ♪♪
こんにちは ♬
先日、安城産業文化公園デンパークへ遊びに行ってきました!
今回は子供たち初めてのクッキー作りを体験 ☆
手を洗って持ち場につき、いざスタート!
自分で好きな型を選んで、デコレーションもして黙々と作業を進める子供たち♪
.jpg)
途中で飽きちゃうかなぁと心配な大人たちでしたがすごい集中力でした!
下の子からは時々 深めのため息は聞こえてきましたが、、、笑
そして焼き上がりはこちら!

左:姉 右:妹
上手に焼けて満足げな子供たち♪
少し冷ましてからパクパク食べてました(♡ˊ艸ˋ)
今回の体験は、生地が出来上がっているので
①伸ばす ②型抜き ③デコレーション ④焼く
この4ステップで出来ちゃいました☆
生地を作る手間もなく、洗い物もしなくてOKなので
子供連れにはありがたい体験でした!
☆おまけ☆
下の子は身長が足らず机が高かったので
母に踏み台になってもらってました!笑
.jpg)
ディズニーリゾート
こんにちは!事務です♪
今年の家族旅行の行先は
ディズニーリゾート!
3世代ディズニー楽しんできました★
最近のディズニーは
アプリで予約をとったり、、、
抽選したり、、、といろいろ複雑なので
どう攻略するかを考えて動くのが
楽しみで好きなのですが
(※モバイルバッテリー必須です)
な・な・なんと今回!!!
入園一番前GETして子供よりもテンションがあがっていた母でした(笑)
.jpg)


無課金で最高すぎました!!!
.jpg)
夜はまったりホテルで過ごして無事に2DAYS楽しめました♥

レッツ!バギー!!
こんにちは♪今回三重県多気町に行って来ました!
「ヴィソン」って皆さん行った事ありますか?

私は初めて行ったんですが、東京ドーム24個分の敷地内に
食べ歩き、市場で買い物、宿泊など、たくさん回れ場所がありました。
.jpg)
いろんなの食べましたが、カキが一番美味しかった!!笑
香肌屋のたいやきも美味しかったですよ~
プレミアムチョコ食べましたが味は6種類も♪

↑これ『酢』なんですが、「加糖」「無糖」「出汁入り」これで一部です。
酢の種類に衝撃だったので載せさせてもらったんですが、こういったお店もいっぱい並んでて
自分のお気に入りも探せちゃいます♪
正直今回のメインの遊びは↑ではなくて…
バギーです!!!!楽しすぎました!!!笑笑笑
「ホワイトハウスヴィレッジ・バギーパーク」
ここでの掛け声は「レッツ!バギー!!」

大型・小型のバギーが選べて、今回小型のバギーで体験させてもらいました。
小型の方がスリルがあるかな!?という理由だけですが
コース内は凸凹があり、水たまりあり、斜め走行あり、転倒するんじゃないかと思うぐらい!
怖かったのもありましたが、すごく楽しめました♪
オススメは雨上がりで水たまりがある日に行った方が楽しいかもですよ!
場所もinヴィソンなんでヴィソンからすぐです♪

浜松
先日、家族で浜松に行ってきました。
昼はさわやかのハンバーグを食べ
夜は浜松餃子を食べました。
写真は水産技術研究所という所に行った時にいた
ワニガメです。
ワニガメは人間くらい、生きるみたいですよ!
.jpeg)
おすすめランチ情報☆
花見に行こうと思っていたら、もう散っていて悲しい今日この頃
花より団子ということで当店管轄エリアのおすすめランチ情報です☆
今回は稲沢市の「しまかぜ食堂」さんをご紹介いたします!

「日替わり定食」をオーダー

豚汁ドーン!これが普通サイズらしいです

ごはん、お漬物、生卵が食べ放題、ドリンクバーつき☆
カキフライに唐揚げ、お刺身とかなりのボリュームです!
駐車場の敷地併設で産直市場がありましたが、時間の都合上立ち寄れず残念・・

また次の機会には産直市場も行ってみたいと思います!
春
お世話になります、ソースカツです。
とうとう春になりましたね、先日家族で花見をしました。
厳しい冬が終わり暖かい春が来る、毎年々、繰り返し行われる日本の風物です。
いつまでもこの習慣が続きますように。

東大寺
先日、奈良県の東大寺に行ってきました。
実際に大仏殿の前に立つと、そのスケールの大きさに圧倒されます。
世界最大級の木造建築と言われる理由を体感できました。

中に入ると、高さ約15mの大仏様が静かに佇んでおり、まさに圧巻。

ただ、それ以上に驚いたのが横にある急斜度の階段です。

実際に見るとかなりの傾斜で、
当時の人の身体能力の高さや、日常の違いを感じました。
PS.東大寺内にあった柱の穴くぐりは通れませんでした..
「啓蟄」
今年はやはり暖冬なんでしょうか?
いつもよりも小さいみたいです

でも、1カ月もしないうちに、こんなのが見れました!

どおりで朝起きたら、くしゃみが止まらないはずだわ、、
まだまだ朝は寒いですけどね
ではでは (@^^)/~~~
\ 久しぶりの写活 /
こんにちは☆
寒さが和らいできたので久しぶりに趣味のフォトスポット巡りをしてきました!
今回は日進市へ行ってきました♪
まずはずっと行きたかった旧市川家住宅へ!!

メインの7段飾りの豪華さはもちろん、つるし雛がたくさん飾られており圧倒される空間!!
この空間が無料で見られるなんて衝撃でした、、、
手毬や扇子などの撮影小物も準備してくださっていたので
次回は子供を連れて撮影しに行きたいです♥
次は愛知牧場で菜の花の撮影をしました!

平日にもかかわらず、人がいっぱい‼
さすが人気スポットですね!
一面に広がる黄色の世界が素敵、、、♡
そして今回リフレクション撮影ができると聞き
見よう見まねでチャレンジしてみました☆

が、、、私にはまだまだ難しい世界でした (笑)
勉強してリベンジしたいです!
バレンタインチョコ
こんにちは♪
2月14日はバレンタインでした。
チョコを買った人手作りした人それぞれいると思いますが
今回私は手作りしてみました。手作りに入るか分からないですが…

TikTokで見て、やってみたくなっちゃいまして
姪っ子ちゃんと一緒に作ってみました♡
すっごい簡単!!!

↑これが包んだ後の完成写真です。
チョコを入れる箱なども買う必要ないですよ(笑)
姪っ子ちゃんも美味しく食べてました。
年女&本厄のダブルパンチな一年です(笑)
こんにちは♪
スタッフのMです♥
実は今年、
年女でして・・・
さらに…
本厄も重なっております(笑)
年齢はご想像にお任せするとして、
年女に本厄という、
なかなかレア(?)な組み合わせの一年です。
「厄年って大丈夫なの?」と聞かれることもありますが、
個人的には
✔ 無理しすぎない
✔ いつも以上に確認する
✔ 丁寧に過ごす
そんなことを意識する
良いきっかけかなと思っています。
ちなみに、
厄を落とすには
・笑うこと
・人に優しくすること
・美味しいものを食べること
が大事らしいので、
今年はしっかり実践していく予定です(笑)
でも、もう行くしかない!と
おちょぼ稲荷でしっかりお願いしてきました★



何かあったら「厄のせいです」と
言うかもしれませんが、
仕事はきっちりやりますのでご安心ください!!
年女&本厄パワー(?)を
良い方向に使いながら、
今年もお客様に安心していただけるよう、
一つひとつ丁寧に対応していきたいと思います!
ディズニーおせち
奥さんから
生協でディズニーのおせちがあるので頼んでいい?
と言われ、安請け合いしましたが
お値段聞いてびっくり
1万円!?
みんなで、美味しく頂きました!.jpeg)
新年!
こんにちは、ソースカツです。
少し遅いですが、新年あけましておめでとうございます。
年があけて2026年は早くも9日目になります、毎年ですが時の流れを早く感じています。
しかし2026年も始まったばかり、悔いのない一年にしてまいります。
年末に帰省した時の写メをUPします。
マチテラス日進に行ってきました!
日進市に新しく誕生した
マチテラス日進。

地元の新鮮な食材が並ぶ直売所や飲食スペース、
広々とした屋外広場を備えた、地域の交流拠点です。
日常使いはもちろん、防災拠点としての役割も担っており、
暮らしの安心感を高めてくれる施設だと感じました。
このような利便施設が身近にある日進市は、
住環境としても今後さらに注目のエリアです。
日進市周辺で住まいをご検討中の方は、
ぜひ街の雰囲気も含めて一度訪れてみてください。
2026年!
\\ 新年あけましておめでとうございます //
1月4日より入社した事務です!
これからたくさんのお客様とお会いできるのを楽しみにしております♪
年末年始は家族が久しぶりに全員集まったので
みんなで十数年ぶりに人生ゲームをしました!

久々の人生ゲームはみんな細かいルールを忘れており
懐かしい記憶を辿って大盛り上がり✨
全部で3回戦行ったのですが、なんと全勝しました‼‼
昔は末っ子のため勝てることが少なかったので嬉しかったです♡
次回また家族で集まった時は別の懐かしいゲームをやろうと思います!
皆さんも是非やってみてください♪
今年もお世話になりました。
今年も何かと大変な1年でした。(毎年同じこと言ってますが、、)
当店は誠に勝手ながら、12月29日~1月3日までお休みを頂きます。
新年は2026年1月4日(日)より営業いたしますので宜しくお願いします。
来年こそは、「飛躍」の1年にしたいと思います。
馬ではありませんが、年末ですので癒し画像をどうぞ。
.jpg)
良いお年を。ではでは
スマイルゼミ
先日、年長さんの上の子が、スマイルゼミをやりたいと急に言ってきました。
スマイルゼミというのは、タブレットを使った、学習教材です。
個人的に、まだ早くね?
という感じでしたが、どうしてもやりたいというので、そこまで言うならという事で申し込むことに。。。
自分が子供の時は、勉強したいなんで、全く思わなかったですが、そういった意味では学習意欲があるうちに習慣化するのは意外といいかもしれませんね。
実際に届いて、今の所毎日続けています。
がんばれ?
.jpeg)







