SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

大漁 の巻

2023年6月30日

こんにちは、マグロです。

先週釣りに行ってきました。

自分の誕生日だったのでお祝いの鯛を釣りに行こうと日本海の船を予約してあったのですが、強風予報で出船中止に。

伊勢湾も強風予報だったんですが、出船するということで急遽行先変更。

乗った船は内海新港から出ている超有名な船「ありもと丸」さん。

昔何回か乗ったことあったんですが、人気の船宿でなかなか予約が取れないのでご無沙汰してました。

この日は悪天候予報と最近の釣果が良くなかったため、前日でも空席がありました。ラッキー

ちなみにいつも乗ってる「レオン」はお客さんいなくて出船せず、でした。

 

で、伊良湖岬沖のポイントに着いて

一つのジグに2匹ヒット。

で、途中からお祭り騒ぎになって最終的に

70cm4kgぐらいのワラサ9本と、ワラサの下敷きになってますが鯵15匹ぐらい。

捌いて会社でみんなに配りましたとさ。

あー、楽しかった。

 

釣りしてみたい方、教えますよー。

GW旅行 ~後編~

2023年6月29日

大変遅くなりました。

前回はGW旅行の前編をお送りいたしましたので、本日はGW旅行の後編をお送りいたします!

 

鉾島のあと、若狭の方向へ向かい、三方五胡テラスまで行ってきました。

とても景色がきれいでした!

頂上に行くと虹色の日傘が置いてあり、現地の皆さん傘を差していたのでとても映えていましたし、可愛かったです!!

 

見終わるタイミングで夕方になっており、そろそろ帰ると思っていたら、同行者が滋賀県のアウトレットまで行きたいということで、急遽予定変更しました(^^;)(写真はありません!)

買い物後、近くの中華料理屋さんで晩御飯を食べて来ました。最後は旅行感はありませんでしたが、これにてGWの旅行は終了です!(笑)

長くなりましたが、ありがとうございました。次回旅行に行きましたら更新させていただきます!

 

五月雨

2023年6月27日

五月雨とは旧暦の5月(現在の6月)に降る雨の事

松尾芭蕉の奥の細道に最上川を題材にした2句がある

五月雨を集めて涼し最上川

五月雨を集めて早し最上川

前句は最上川を遠方から眺めて詠んだ句

後句は船に乗り最上川を下った際に

恐ろしい目にあつた後に詠んだ句であろう

2023年6月26日

こんにちは!

犬との散歩中によく会う猫さんを紹介します。

 

会うと駆け寄ってきてくれてとても可愛いです^•ω•^

 

犬とツーショットദ്ദി^._.^)

 

外で飲ろうぜ

2023年6月24日

こんにちは!rioremijijiです!

皆さんは休日の過ごし方どうしてます?

遠くまで足を運んでおいしいものを食べるのも良いですが

ドライバーで酒好きな人は困りますね(>_<)

せっかくの美味しいものも酒なしでは味気ないものです。

先日、いつもの買い出しでカンカン焼きセットなるものを見つけました!

昔、お菓子が入っていたようなカンカンにおいしいものがいっぱい(^_-)-☆

夢のカンカンでした!

外に出てコンロに火をつける事10分

海鮮蒸し焼きの出来上がり

いつもの家でも最高の気分を味わえます。

おおあさりも追加

もちろん明るいうちから飲ろうぜyarouze

たまには夫婦2人で海鮮パーティー

いかがでしょうか。

 

 

 

ぶどうの成長

2023年6月19日

皆さんこんにちは。

農家です。

ここ最近は気温が上がっておりいよいよ夏の到来を

感じています。

農家の畑では、ぶどうの房がしっかりとできて

日に日に大きくなるのを実感します。

今年はどんなぶどうになってくれるのか?

楽しみです!!

お盆まであと2か月、成長を見守ります。

では皆さん

暑さに負けないように!

 

初夏

2023年6月18日

こんにちは♪

先日ドルフィンスイムをしてきました☆

尾びれにつかまったり、お腹に乗せてもらいながら

イルカと一緒に泳げました(。・・。)♡

最近海の生き物を見る機会が多くて、すでに夏気分です(笑)

この間行った鴨川シーワールドのシャチショーも

とても楽しかったです♪

前のほうの席だとたくさん水がかかりますが

迫力があるのでおススメです(^^)

なばなの里

2023年6月16日

先日、なばなの里へホタルを見に行って来ました!

暗くなってみると意外に人がたくさん

おっ!ホタル発見!

わかります?

これ! ほ・た・る、ちゃん(笑)

さて、せっかく来たので、

日帰り温泉 里の湯!!!

満喫してきました(笑)

楽しかったデス!

引っ越ししました!

2023年6月12日

こんにちは、まっくすです!

この度引っ越しをいたしました。

中古マンションを購入したのですが、家具やインテリア・照明などにこだわって部屋メイクしました。

以前私のブログで紹介させて頂いた東海市のMOLISさんには今回かなりお世話になりました。

ダイニングテーブル・ベッド・収納家具・PCデスクなど木にこだわって取り揃えました。

その他、アクセントクロスも選びに選び決めました。

和室を洋室に変更し、格子の建具(まだ未完成ですが)もこだわりまくってみました。

マンションでも戸建でも室内はいくらでもカスタマイズ出来る楽しみがありますね!

とても落ち着く住まいとなりまして、楽しい住み替えとなりました!

↑ お気に入りのダイニングテーブル

レグナテック社のジェンマ

リビングスペースはファン付きの照明がお気に入りです。

シックなカーテンは提携しているサンレジャンさんで購入しました。

居心地が良すぎて引き籠りそうです。笑

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ