SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

神奈川旅行

2023年5月25日

こんにちは♪

先日、神奈川県に一泊二日で行ってきました!

 

 

一日目は鎌倉に行き朝から鎌倉市農協連即売所というところで

鎌倉野菜をゲットした後、鶴岡八幡宮でお参りし商店街を散策しました。

 

 

朝に参拝すると人も少なく、ゆっくりお散歩も出来て良かったです:)

 

 

朝は鶴岡八幡宮の近くのパンケーキが美味しいお店に行き

昼は江の島で生しらす丼を食べました。

前回江の島を訪れた際は、しらすの禁漁期間中だったので

念願の生しらす丼を食べることが出来て嬉しかったです♪

 

 

 

 

二日目は横浜の中華街やみなとみらいに遊びに行きました。

久々に会えた友人とおしゃべりするのに夢中で、この写真しか残っていません・・・笑

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫前の花が満開で気持ち良かったです☆

 

 

 

魅惑の玄達瀬 の巻

2023年5月19日

福井県越前海岸の35kmほど沖合いに、1年のうち2か月だけ解禁される玄達瀬という釣り場がある。

中部エリアでは希少な10㎏オーバーのヒラマサが狙えるポイントである。

ここ5年以上行ってないので、久し鰤にブリブリしに行ってこようかなあ。

GW旅行 ~前編~

2023年5月14日

こんにちは。海です。

皆さんは今年のGWはどのように過ごしましたでしょうか?

 

私は福井県の方に旅行(日帰り)で行ってきました!

今回は前編ということで一部ご紹介いたします♪

 

まず、1箇所目に勝山市に行ってきました。

勝山といえば、恐竜!ですが今回は大仏を見てきました(笑)

 

その大仏が建てられているところが大師山清大寺というお寺になります。

「なんだ大仏か…」と思われたかもしれませんが、大仏を舐めてはいけません(笑)

越前大仏と言うらしいのですが、日本の座っている大仏の中で一番大きいみたいです!

(あの東大寺の大仏よりも大きいみたいです!)

お寺の外観はこんな感じでした。

中心に大仏、それを囲むかのように小さい仏像が置かれていました。

 

夜に行くと怖いかもしれませんが、日中に見たらパワーをもらえる気がしました!(笑)

 

前編最後は鉾島です。

東尋坊に行くか迷いましたが、人も多そうだったのでこちらにしました。

頂上まで登ることができました。

道が狭くて正直怖かったです(^^;)

写真は撮っていなかったですが、機会があればぜひ足を運んでみてください♪

 

今回はここまでです。

次回の出番で後編を上げますのでお待ちください!

 

 

 

地震

2023年5月14日

マクローリンです

最近、各地で地震が頻発している

11日千葉県で震度5強、マグニチュード5.2の地震があった日

うどん屋で昼飯をたべていたら横のテーブルに座っていた

カップルの会話が耳に入ってきた

女性「震度とマグニチュードは何が違うの?」

男性「震度は人が感じる揺れでマグニチュードは機械が

   測った揺れじゃね?」

女性「さすが〇〇君頭いいー」

思わずうどんを吹き出しそうになった

違います

震度は揺れの大きさ

マグニチュードは地震のエネルギーを1000の平方根を

対数で表した数値です

と心の中でつぶやいた

おしまい

開田高原で春味

2023年5月12日

こんにちは。

rioremijijiです!

4月20日に親戚の集まりがあり

長野県開田高原へ今年初めて行ってきました。

 

晴天に恵まれて御嶽山も笑って見えます?

田植えを知らせる種まき爺さんはまだ見えません。

 

名古屋では桜も葉桜

でも標高1000m越えの高原では桜が真盛り

 

畑の花も盛り

暖かさで今年のつくしは

よく育ってます(^_-)-☆

「つくし」の卵とじ春の味覚。

もう一つのお勧め

「フキノトウ」が沢山取れるので

ふき味噌にしていただきます。

これご飯にあいます!

信州味噌にほろ苦いふきの味

実に春の味です(^_-)-☆

 

葱坊主!

2023年5月11日

皆さんこんにちは。

農家です。

ゴールデンウイークが終わり

これから暑くなる一方です!

早いですがバテテいませんか?

 

畑ではネギの収穫が終わり葱坊主が出現しています。

葱坊主も花が咲くまでは食すことができます。

下の写真の左上の葱坊主は皮がむけてますが、

写真中央のものはギリギリいけそうです?

葱坊主は売り物にはならない為

残念ながらスーパーでは売っていません。

でももし見つけたらチャレンジしてください!

炙っても、天ぷらでもOKです。

 

これからは夏野菜の時期です。

そしてブドウも始まります。

では皆さん

体に気をつけて程よい暑さを堪能しましょう!

 

 

朝食

2023年5月11日

こんにちは♪

先日可愛い朝食を食べてきました(^^)

友達と「プールに朝食浮かべて食べるあれやりに行こう!」と決めた旅行ですが、

フローティングブレックファストという正式名称があるみたいです(·o·)

海では亀と遭遇し一緒に泳ぐことが出来ました☆

楽しかったです(^^♪

魚太郎BBQ

2023年5月8日

ゴールデンウィークに、南知多にある、

魚太郎さんの浜焼きBBQへ行って来ました!

着いたらちょうどお昼時で、ダダ込み・・・

・・・の中、偶然、待つ事も無く、中へ!

ラッキー!

さっそく、焼きまくり!!!

飲みまくり!!!食いまくり!!!

とっても楽しかったデス。

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ