SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

お伊勢さん の巻

2022年8月31日

こんにちは、マグロでっす。

暑い日が続きますね、体調管理にお気を付けください。

こうも暑い日が続くと、自律神経がやられがちみたいです。

適度な運動が効果的だとか。

 

先週の休みに伊勢神宮へ行ってきました。

松坂牛と赤福氷を食べに行ったようなもんです。

日頃の感謝と家内安全をお祈りしてきました。

諸事情により息子は不参加でした。

やってみよう!

2022年8月30日

問題

899は素数でしょうか?

3分以内で回答出来た人は

難関進学校合格レベル

答えは次回

お出かけ

2022年8月29日

こんにちは!

最近のお出かけした時の写真を載せてきます

神戸に行ってきました~

ロープウェイに乗って布引ハーブ園へ♪

最初は曇っていたのですが、だんだん良い天気になってきました

ハーブの足湯や手作り体験コーナーもあり楽しかったです!

ここのコースランチの前菜が可愛かったのでおすすめです!!

翌日に行った神戸のフォトスポットはしっかり曇りでした(笑)

久しぶりの飛騨高山にも行きました

夏休みも終わりに近いからか人が少なくゆったりできました!

飛騨牛も食べて満足です☆

 

 

夏休み

2022年8月24日

先日は暑い愛知県を離れ

長野県の開田高原まで避暑に行ってきました。

毎年恒例なのですが今回はなるべく外に出て楽しもうと

観光案内所のアスレチックや川遊び、蛍鑑賞、花火大会等

いろいろと予定していました。

到着したら先ずはご先祖様に手を合わせ「なむ~」

庭のブルーベリー狩りを終えたら草むしり

昼花火を楽しんだら草むしり

お墓に行って草むしり

ばっかじゃん!

 

家の前の防火水槽でパパが試し釣り

なんと岩魚がヒット

釣り上げた魚をRIOREMIがバケツに入れてじっと鑑賞

最初は触ることもできなかったのに

最後、食べるか、逃がすの選択を迫られたら

「飼いたい!」

岩魚は清流の魚「飼えません」

程なく逃がしてあげました。

翌日は川遊び

保育園のREMIも安心できる穴場スポットを見つけたので

ランチを持ってGO

真夏でも標高1000m以上の川の水は実に冷たく

久しぶりにRIOREMIのはしゃいだ声が

開田高原にこだましてました(^_-)-☆

来年はjijiの夢キャンプしようね(^_-)-☆

rioremijijiでした。

 

 

 

もうすぐ!

2022年8月20日

こんにちは。

農家です。

8月も後半になり、暑い暑いと思いながら、

気温は徐々に下がってきました。

とは言っても、まだ暑い!

 

農家のブドウがいよいよ収穫の時期に

入ってきました。

甘さはほぼいい感じになりましたが、まだ色が

「巨峰」ではありません(++;

今月の終わりごろには「巨峰」カラーになることでしょう。

なるかな??

皆さんもブドウからブドウ糖を取って夏を

乗り切りましょう!!

写真は色づく前のブドウです。

あと少し・・・。

では、お身体に気を付けてお過ごしください。

 

2022年8月15日

今年も鮎のつかみどりに行って来ました。

新城市にある 寒狭川 広見ヤナ

イケスに鮎を放流してもらい

さぁ、鮎のつかみどり、開始!

お兄ちゃん、あっという間に、ゲットしていく~♪

さぁ、弟も~

ナイス~♪

二人とも、バンバンつかまえてく~♪

さて、ランチは、鮎のお刺身~♪ 美味い!!!

 

お次は、川遊び!

珍しい川魚を捕まえました!

アカザ という絶滅危惧種?(笑)

帰りに、もっくる新城で

足湯~♪(笑)

あ~、楽しかった!

もう1回くらい行きたいね~♪

 

パフーナ

2022年8月14日

こんにちは。まっくすです!

先日ランチで美味しいインドネパール料理店に行って参りました。

南区役所近くのパフーナというお店。

ダブルカレーライス(パラクカレーと海老カレーをチョイス)

一緒に行った同僚はクルミナンセット

ナンが独特の食感で噛むのが大変だったそうですw

お酒もありましたので、今度は夜に行ってみたいと思っています。

実は自宅からも徒歩5分なので。

場所は本城中学校と南区役所の間くらい。

大変美味しかったです。ご馳走さまでした。

花火

2022年8月13日

こんにちは♪

先日、新潟県の長岡花火に行ってきました(^^)

 

こちらの花火は

秋田県の大曲、茨城県の土浦とともに

日本三大花火と言われています☆

 

3年前に秋田の大曲に行って

来年は長岡花火!と思っていたのですが

コロナの影響で3年ぶりの開催となりましたヽ(;▽;)ノ

人は多いですが観覧席から

落ち着いて見ることができます(^^)

 

とっても綺麗でした♪

 

 

初投稿

2022年8月7日

はじめまして。

先日新たにアイデムホーム南店の一員となりました。

一日でも早く皆様のお力になれるよう、心機一転頑張ります‼

 

 

 

先日、アップルパイが有名な喫茶店に行ってきました♪

 

 

 

熱々のアップルパイと冷たいバニラアイスの組み合わせが

最高でした(*´ω`*)

これがきっかけでアップルパイブームが来ました(笑)

皆さんはお気に入りのアップルパイのお店はありますか?

 

 

 

 

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ