SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

わらびもち の巻

2022年7月31日

こんにちは、マグロです。

最近よく買うわらび餅をご紹介します。

娘がわらび餅大好きで、買ってこいってよく命令されるんですよ。

 

わらび屋本舗 (warabimochi.osaka.jp)

 

とろとろわらび餅です。

口に入ると溶けます。

絶品です。

緑区篠の風の平和堂グリーンプラザに入ってます。

お試しあれ。

住宅ローン金利

2022年7月29日

一昨日開催されたFRBによるFOMCで6月に続き0.75%の

大幅利上げによる日本の住宅ローン金利への影響はないのか?

フラット35は1.44→1.48→1.49%とじわじわと上昇してきて

いますが、変動金利は日銀の政策金利の影響を受けます

アメリカの景気後退懸念が出てきているなかはたして

日銀が政策金利を上げるのか注視していく必要があります

朝市

2022年7月27日

こんにちは!

この間、東別院で開催されている暮らしの朝市に行ってきました!

手作りのアクセサリー・雑貨、盆栽や食器など素敵なハンドメイド作品が

たくさん売っていて見ているだけでも楽しかったです。

そして、食べ物もたくさん売っていてパン、お団子、おにぎり

焼き菓子、ケーキなどいろいろなものが売っていました!!

いろいろ食べ歩きしたのですが、1番最初に食べたプリンの写真しか撮ってなかったことに帰ってから気づきました(笑)

 

毎月8のつく日に開催しているそうなのでまた行ってみようと思います♪


​​​​​​

 

事故

2022年7月25日

本日昼頃に

弊社名古屋南店近くの国道1号線で事故があったようです。

大高緑地の交差点から302号線の交差点まで通行止めになっていました!

ネット情報では大型トラックが事故で大破したとのこと…

数時間通行止めになっているので周辺道路が劇混みです

最近また暑さが戻り、運転は慎重にしないと怖いですね。

改めて交通安全に勤めてまいる所存です。

rioremijijiでした。

 

ツバメの巣

2022年7月23日

みなさんこんにちは。

農家です。

農家の住まいでは、玄関にツバメの巣ができました!

ただ最近、ツバメの子供が巣立っていき、ツバメの親子は

いなくなりました。

いなくなったらいなくなったで寂しいものです・・(<<;

初めてのツバメの巣でしたが、いろいろ勉強になりました。

写真はツバメの親子です。

2022年7月22日

こんにちは♪

先日、北海道の富良野エリアあたりに

行ってきました(^^)

 

前回来たときはあまり計画せずに

予約してしまったので

見所の花畑はまだ咲いておらず、

雲海テラスは運行開始日の数日前でした(´· ·`)笑

 

今回はリベンジ戦ということで、

花畑の見頃だという7月中旬に行くことが出来ました☆

行く場所もホテルも前回と同じに

なってしまいましたが天気もよく、

前回とはまた違う景色が見れすごく充実しました♪

ホテルでは夏季限定で花火があがっており

夏を感じられとても良かったです(o^^o)

おうちで花火大会

2022年7月19日

先日、家の前で花火大会をしました!

一年ぶりの花火、最初はビビリまくってた二人も

だんだん慣れてきて、、、

案の定、大騒ぎ!大騒ぎ!!大騒ぎ!!!

この夏、あと3回は花火をやる気らしい・・・(笑)

焼肉パーティー♪

2022年7月18日

こんばんわ。まっくすです!

先日近所の焼肉行って来ました!

まっくすが担当した二組のお客様と一緒に。

お家が隣同士となったお客様の顔合わせで私が企画しました!

近所の美味しいお店なんですが、満腹満足で楽しいひと時を過ごさせて頂きましたよ。

私、結構引渡し後のお客様と食事や飲みに行って楽しんでます。

今回はT様とI様。

有難う御座いました!!

爬虫類 の巻

2022年7月15日

こんんちは、マグロです。

先日またチョモランマサナゲに登って来たんですが、この時期やたらとよく出てくるのが

トカゲです。

登山口から頂上近くまで10匹ぐらい見たでしょうか。

私の家の駐車場にも干からびていました。

 

そして会社にも

ヤモリが何匹か住み着いているみたいです。

トカゲ系はなんとか触れますが、蛇・カエルは苦手です。

これも夏の風物詩ですかね。

セルフレジ

2022年7月12日

マクローリンです

ここ最近、訳あって週末は閉店近くのスーパーに買い物に行く

最近はどこもかしこもセルフレジとやらを導入して人員の削減を

図っているらしいが、古風な日本男子である私はたとえセルフレジが

ガラガラであっても店員さんがいるレジに並ぶ

おしまい

ゴムゴムの実

2022年7月11日

こんにちは

南店にゴムゴムの実が届きました!!

ドーーーーンッ!!!//

実はこれ、ワンピースに出てくるゴムゴムの実の形をした・・・

メロンのケーキです!

店長からいただきました♪

ワンピースを読んでいない私でもテンションがあがりました!(^^)!

女性スタッフみんなで美味しくいただきました~

☆   ☆   ☆

実は、南店にはワンピースが最新刊まで揃ってます♪

 

 

選挙権

2022年7月10日

こんばんは!rioremijijiです

只今午後7時18分もうすぐ選挙が締め切られます

私は仕事なので期日前投票をしてきました。

 

昨日、元総理大臣の安倍晋三さんが凶弾に倒れました

悲しい出来事ですね。

この日本でまさか銃撃で命を落とすことになるとは…

実に悲しい事件が起こってしまいました。

 

安倍さんとは同じ病に悩まされた者として

勝手に親近感を持ってました。

 

残されたご家族様にお悔やみ申し上げます。

ぶどうの成長

2022年7月9日

こんにちは、農家です。

天気は晴れが続きますが・・。

雨が降らない日は嬉しくも、畑には辛いです(<<;

もう頼むから雨降って!

って感じな日々を過ごしております。

写真は袋をかぶせたブドウです。

お盆には「巨峰」の鮮やかな色になっているかな?

皆さん、お身体には気をつけてください。

梅雨

2022年7月8日

こんにちは♪

先日、予約していた外カフェが雨予報で中止となり

代わりに川床へ食事に行ってきました!

本当に雨予報?というくらい晴れ、

木漏れ日が気持ち良かったです(^^♪

すぐ下が川なのでとても涼しかったです(´∇`)


外は日焼けするくらいいい天気だったので

カフェも行けたんじゃないかと少し悔しいです(*_*)

梅雨明けからの梅雨戻りとのことで、

また梅雨明けが待ち遠しいですね…(*_*)

梅雨は一番きらいな時期ですが

この間とても素敵な景色が見えました!

とてもうっすらだったので色加工ありきです(笑)

久しぶりの虹にテンションが上がりました♪

梅雨も少しは悪くないですね( ´ ▽ ` )

 

IKEA

2022年7月7日

先日、IKEAで机を買って来ました。

小学校3年生、勉強すると言う約束で(笑)

 

さぁ、組み立て開始!

 

 

完成!!!

 

おっ!

 

早速、宿題を・・・

 

おや?

 

 

おや?おや??

 

 

結局、ゲームかい!!!(笑)

 

次の日、お兄ちゃんに内緒で、、、

こっそり練習する、年長さん5歳(笑)

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ