SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

肉はのど越し!

2022年2月21日

こんにちは、まっくすです。

南区在住です。

今回は南区に最近オープンした、ステーキ屋さんをご紹介します。

「感動の肉と米」 浜田町店さんです!

     マップはこちら

私が注文したのはハラミとロースのコンボ¥1,700也

この厚み!!

ご飯・味噌汁おかわり自由!

野沢菜・塩辛・キムチも取り放題!

ステーキソースの種類も豊富でお好みの味付けで食せます。

基本¥1,000のメニューが多いですが、本日はガッツリとコンボメニューにしました。

大満足です。

煙りすら旨い!

一度お試しください。

 

季節の鳥 の巻

2022年2月19日

こんにちは、マグロです。

皆さん、蔓延防止が続いてストレスが溜まっていることかと思います。

そんな中、正月以来久しぶりにチョモランマサナゲを登ってきました。

正月に登った時は雪が積もっていて鳥もほとんどおらず実に静かだったんですが、今回は結構鳥が飛んでました。

鳴き声はピッピッって感じのやつが多いです。

メジロかなと思ってよく見てみたら、色が違ってました。

↑メジロ

灰色っぽい色でコロコロしてたので、家に帰って調べてみたら

↑ミソサザイ

多分これだと思います。

 

↑ルリビタキ

もしかしたらこれかも。でもこんなカラフルじゃなかった気がします。

 

頂上だけは雪が残ってました。

春が待ち遠しいですね。

女子フィギュアスケート

2022年2月17日

北京オリンピック 女子フィギュアスケートSPを見て思ったのだが

ロシアの選手は両手を上げて回転しているが、日本の選手は両手を

胸のあたりで組んで回転している

見た目も両手を上げて回転している方が綺麗に見えるし、さらに直線運動から

ジャンプをして回転運動に移行した際には回転軸が短いほど角速度(ω)が

増えて回転速度が上がり回転しやすいと思うのだが?

何故、日本の選手は両手を上げて回転しないのか?

朝ごはん

2022年2月15日

こんにちは♪

ちょっと前に早起きして美味しい朝ごはんを食べに行ってきました!

しらす丼・ホタテ・あおさのお味噌汁です!!

頑張って早起きした甲斐がありました。美味しかったです。

朝ごはんをたくさん食べたので日中は眠気との戦いでした(笑)

こんな変わった焼き芋もおやつに頂きました★

お洒落な焼き芋です!

 

 

オリンピック

2022年2月13日

皆さーん。こんにちはー!

rioremijijiです。

オリンピックも折返しですね。

この1週間でいろいろな事がありました。

色々な競技でメダルを取れた事は良かったですね

これからも語り継がれる事かと思います。

メダルこそとれませんでしたが、素晴らしい挑戦で記憶に残った

羽生結弦選手 美しかったですね

そして可哀想で仕方ないのが

高梨沙羅選手(´;ω;`)

 

スポーツ競技なので公平性は大切な事です

検査も仕方ないことだと思います。

ならば何故抜き打ち検査をするのでしょうか

選手全員一律に検査をすることはできないのでしょうか?

ドーピング検査もしかり

 

審判員の採点でも公平性を求めれば

そろそろAIでの客観的な審査をしたらいいのでは?

 

などといった会話をテレビ中継見ながら交わす今日この頃です('ω')ノ

ネギ

2022年2月10日

こんにちは。農家です。

今年は例年になく雪が降ります。そして寒いです。

農家の畑もネギが影響をうけました。

と言いますか、先にできたネギを取るの忘れていました

(^^;

ほしい方いませんか?

雨風にやられましやが、ネギも頑張っています!

農家も頑張ります。

皆様、お体に気をつけてお過ごしください。

 

 

梅酒体験

2022年2月5日

こんにちは♪

先日、チョーヤが手掛ける

『梅体験専門店 蝶矢』

に行ってきました(^^)

梅・砂糖・お酒を

数種類の中から選んで

100通りもの中から

自分だけの梅酒を作っていきます!

出来ました☆

ですがすぐには飲めなくて…

完成は1か月後です(·o·)

それまで1日1回、

よくかき混ぜます!

数日後にはこんな感じ(*^^)

完成が楽しみです♪

凧あげ

2022年2月1日

先日、一年ぶりに凧あげをしてきました!

とっても天気が良く、風一つない暖かい日・・・

・・・そう、、、風ひとつない、とっても暖かい日・・・

風が、、、、無い、、、、

風が無いと、凧は飛ばない・・・

そう、終始、走りっぱなしの凧あげ!

凧を引っ張って、、、

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!(笑)

凧あげの後は、天白川で川遊び。

しかし、さすがに水が冷たすぎました(笑)

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ