SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

保育園

2021年9月26日

こんにちわ!新人です!

下の娘は今年から保育園に入りました。

最初はうちの子も含め、ほとんどの子が泣いていましたが、

1か月もすると泣かずに自分から部屋に入るようになりました。

子供の対応力はすごいなぁとしみじみ感じます。

楽しそうにすごしてくれて母はうれしいです☺

1歳児は階段をハイハイでのぼるようです。

なんてかわいいおしりなんでしょう…♡

すくすく大きくなあれ♪

やまのぼり

2021年9月23日

こんにちは、マグロです。

先日母が亡くなりまして、弔い登山してきました。

16年飼ってた犬が死んだときも、無性に山登りしたくなったんですよね。

なぜでしょうか?

 

行ったのはいつもの猿投山。

上りは1時間半、下りは1時間です。

トカゲ発見。こいつ逃げないんですよ。

 

頂上手前の猿投神社東の宮で母の冥福を祈りました。

しんどい思いして登ったんで、祈りが届くと信じてます。

 

毎度おなじみの山頂です。

帰宅して昼間っからビール飲んでたら、山登る前より体重増えてました。

お母さん、今までありがとう。

頑張ろうっと。

マクドナルド

2021年9月23日

先日、孫とマクドナルドに行きハッピーセットなるものを注文すると

特急ひだのプラレールがおまけで付いてきた

全4種類あるらしくその後も回数を重ねて、山手線、新幹線かがやきまでは

揃ったが最後のドクターイエローが出てこない

10月からは別の列車シリーズになるので何とか9月中にゲットしたい。

ケーキ!

2021年9月21日

こんにちは!

サプライズで

店長からバースデーケーキを頂きました(*^-^*)

ありがとうございます!!

すごく大きなフルーツタルトです!

みんなで美味しく頂きました♪

もうすぐ誕生日を迎えるのですが

これからも楽しく過ごしていきたいと思います~

 

 

 

 

台風

2021年9月17日

こんばんは!

riormijijiです。

予想外の軌道で台風が近づいていますので

皆さん気を付けてください!!

 

最近ではミサイルも飛んでくるかもしれないので

尚、気をつけてください!!

(気をつけようがないかも…)

くれぐれも何事もないように祈っております(^_-)-☆

自家製麺屋 知多らうど2669行ってきました~@常滑

2021年9月14日

どうもこんにちは。

もっちーです。

もっちー最後の投稿になりますが、
愛知の名だたるラーメンブロガーに負けじと、このアイデムのブログも愛知県民のラーメン難民に届けとばかりに最後まで書き綴っていこうと思います。←よそでやりなさい(笑)

ロックと伝統が織りなすグルーブとはいかに?!

本日お邪魔したのは常滑駅すぐの常滑街道沿いにある「知多らうど2669」さんです。

前情報なくきたんですが、外観からすでに昭和のポスターに目を引かれますね。

これはこだわりのある店主さんであることは間違いなさそうです。

 

さて、中を覗くとびっくりです!

ヴィレッジ〇ンガードかな?って思わせるごちゃつきようです。

これは面白いですね。

生きがいって感じで職場をそのまま趣味部屋みたいにしている人生の成功者のように感じます(笑)

お次はメニューですね。

券売機で選ぶシステムですね。

今回私が選んだのは「らうどS」です。あとトッピングに唐揚げ1個追加しました。

着席してからさらに細かい注文となるシステムで、ラーメンではなく、つけ麺を選択しました。

SMLとあり、Sでも200gとかなりボリューミーなので大食漢の方にはいいお店かもしれませんね。

これぞ和洋折衷?!

お待ちかねの着丼になります。

はい、ど~~ん

着丼してびっくりしたのが焼物が恐らく所在地常滑の名産品である「常滑焼」ではないでしょうか?

違ったらすいません(笑)

ロックでがちゃがちゃな店内にスッと静寂をもたらすかのような和の伝統工芸品が、なんとも言い難い心地よさを与えてくれます。

もう、完全にもっちーの心は店主のグルーヴに魅了されています。

まず映えるのがきれいな桜色したチャーシューですね。

いやーご主人、さぞロックな豪快なラーメンつくるかと思いきや、なんて丁寧な低温調理をするんですか・・・

そしていかにも手のかかってそうなチャーシューを3枚も入っててさらに自家製麺で880円はかなりお値打ちに思うんですがいかがでしょうか?

つけ汁は魚介とんこつ醤油のよくあるつけ麺ですが、玉ねぎ多めで甘さが引き立っていておいしかったです♪

自家製麺の極太面は食べ応え抜群の結構固めの麺で、満腹感を満たしてくれます。

特筆すべきは唐揚げですね。衣のパリパリ感と濃い目の醤油味が抜群においしいです。
この唐揚げだけでも食べに行きたくなるレベル。

テーブルにはマヨネーズも置いてあり、デブ活にもピッタリなお店であることは間違いないでしょう。

常滑に遊びに来られたときはぜひ日本人にも外国人の方にもおすすめできるお店ですね。

ぜひ行ってみてください。

それでは。

 

 

まだまだ暑いですが・・・

2021年9月12日

こんにちは。

農家です。

最近、朝と夜は涼しい風が入ってくると肌寒く感じる時があります。

日中の気温はまだ30度を超える日がありますので暑さはしっかりと

体感します!特に畑では(++

 

その畑では、ナスやキュウリなど夏野菜も終わりもつげ、秋野菜に移行します。

そして、今年もブドウが良くなってくれました!

もうブドウの時期も最後ですが、食す機会がありましたら是非味わって食べてください。

 

2021年9月4日

こんにちは♪

気が付けばもう9月…

8月が終わってしまいましたね( ´∵`)

夏が好きなので

8月が終わったあとは

なんだか毎年

少し悲しい気分になってしまいます( .. )

みなさん夏の思い出は出来ましたか?(^^)

私は先日可愛らしい夏を見つけました♪

「クリームソーダ ~君(クマ)がいた夏~」

という商品名です(笑)

夏限定デザインでとても可愛かったです♡

 

 

かわいい

2021年9月3日

こんにちは(^^♪



ワクチンうって手が痛いので



かわいい写真みて癒されます



家にはニャンコがいるのですが



女の子のMJの写真です(*‘ω‘ *)



家に来たばかりの頃で



この頃は、少し距離を置かれていました





いまは、7時過ぎるとお越しに来てくれます!


新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ