SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

なぜそんな場所で?

2021年7月30日

昨夜帰宅したら、家の玄関の前でセミが羽化してました。

真っ白なきれいなセミが出てきてました。

感動的ですよね。

今朝の抜け殻です。

私も飛び立ちたい。

オリンピック開会式

2021年7月24日

昨晩、東京2020オリンピック開会式を見た

酒を飲みながらだったので断片的にしか覚えていないのだが

ドローンが描いた公式エンブレムから地球に変形していく

様子には感動した。

海!

2021年7月23日

こんにちは(*^^*)

夏になっても海やプールとは無縁な私ですが、

先日久しぶりに海へ行ってきました!!

天気も良くかなり暑かったのですが、

自転車で走ると風が気持ち良かったです♪

日焼けが怖いですが、たまには海もいいなと思いました☆

しっかり海の幸もいただき

海を満喫しました!

お刺身や蛸しゃぶなど沢山食べました♪

『八日目の蝉』

2021年7月19日

梅雨も明け暑い日が続きますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

rioremijijiです。

南区堤起町2丁目でオープンハウス開催していますが

近くの公園で見つけました

蝉の脱け殻です。

よく見るとこんなとこにも

『八日目の蝉』

小説が映画化されて観ましたが心打たれました。

善悪の判断が揺らぐような内容でした。

 

蝉の一生はほとんど土の中で過ごし

地上では7日だといわれてましたが

最近では1か月ともいわれています

でも短い期間ですね。

うるさいと思ってしまわぬよう応援してあげたくなります。

 

 

ふと見上げると衝撃的なこうけいが

じぇじぇじぇ

 

多すぎでしょ!

 

幼いころ眠さをこらえて夜通し観察してた

蝉の羽化も

思い出しました。

 

あと1ヶ月!!

2021年7月14日

こんにちは 農家です。

今日は久しぶりに布団を干しました!

最近は雨続きで外干しが出来ませんでしたから

干せて良かった(^^

とか言ってるうちに雨雲が近づいてきました・・

やめてくれー!

そんなこんなで、畑に行きます。

育ちざかりのブトウも袋掛けして、1ヶ月後の

お盆には立派な巨峰になっいる事でしょう!

と期待しています。

まだまだ不安定な天気が続きますが、気をつけて

お過ごしください!

 

ひまわり

2021年7月12日

こんにちは♪

先日、愛知牧場に行ってきました!

動物を見たい!

というのもあったのですが…

一番のお目当てはジェラートです(笑)

たくさん味があったのですが

私は牧場ミルクの一択(*'▽')

とても美味しかったです♡

そして思いがけず素敵な風景に出逢えました♪

ひまわりがたくさん咲いていました♪

久しぶりの釣り

2021年7月2日

みなさん



こんにちは(^^♪



久しぶりに釣りにいってきた!(^^)!



釣りに行ってはいるものの



釣れず



半分は沢登





こんな場所を



へーこらへーこら(;´∀`)





釣れずとも



この景色見てれば



疲れが吹っ飛ぶぜ( *´艸`)



にしても



釣れんな~(*´з`)


新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ