SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

◎アイデムホームの夏祭り◎

2021年6月27日

こんにちは!新人事務です♪

コロナが流行りだしてから、色々なイベントが

中止になってしまい、季節を感じる事なく

一年が過ぎてしまうような日々が続いて

少し寂しく感じますね。

個人的に楽しんじゃおう♪と、

去年我が家でやった、おうち夏祭りがとても子供たちに好評で

楽しい思い出になったので、

今年はアイデムホームの夏祭りを開催する事に致しました!

射的・お菓子釣り・ヨーヨー釣り・輪投げ・くじ引きなど♪

お子様に喜ばれるようなイベントにしてみました!

アイちゃん、デムくんたちのお面もご用意♪

そんな中、

イベント初日に可愛いお客様がおみえになりました♪

輪投げを上からたたきつけるように入れていた姿が

とてもとても愛おしかったです♡

大変喜んで遊んでいたのが嬉しくて

私も一緒に楽しんでしまいました♪

夏祭りイベントは8月まで

毎週土日開催予定です!

もちろん無料♪♪

お友達たくさんお誘い合わせの上

お気軽にご来店ください♪

 

スタッフ一同

心よりお待ち致しております♪

 

1日1.5食生活を始めてみました

2021年6月26日

どうも~こんにちは。

もっちーです♪

夏が来てうだるような暑さで食欲減退している方も多くいらっしゃるんではないでしょうか?

そんな方に今日は最近実践し始めた健康法をご紹介します。

おすすめ本はこちら

1日3食は間違い?

最近健康関連の本をよく読んだり、ブログやユーチューブなんかでも健康関連記事を目にする機会が多いもっちーですが、そういった記事や動画を見ていく中で共通する項目があります。
それは現代人は食べ過ぎているということです。
専門家が言うには食物を食べて完全に消化されるまで約8~10時間かかるといわれているそうです。

これは食べる内容によってもちろん変わるのですが1日3食食べるということは、この時間空けずに次の食事に入ってる方も多くいるのではないでしょうか?

いうなれば工場のライン作業のようなものです。交替勤務制にして一切ライン作業を止めないようなもので消化器官が休む暇もありません。

こう聞くと僕は自分の体を労わるために食事回数を減らしたくなりました。

痩せたいなら12時間以上空腹時間を作る

食べ物を消化しているときにエネルギーを作りますが、10時間経ち消化が終えると次に体はエネルギーを作るために体に蓄えた脂肪を消費してエネルギーを作り出します。
つまり脂肪を落としたいなら少なくともこのぐらい食事時間を空けないといけないということですね。

さらにそこから4時間空けるとオートファジーといって劣化した細胞を消費してエネルギーを作るそうです。僕はこのオートファジーを体験したくて16時間空けて生活してました。

おなかすきすぎて我慢できないかと思ったんですが、意外に空腹で苦しいのは12時~14時くらいの2時間くらいです。それ過ぎるとあまり空腹のこと考えなくなります。

空腹時間を作るメリット

仕事に集中できます。
昼食べると眠くなりますよね?糖分取ると急激にインスリンが分泌されるのでそれにより逆に脳に血統がいかなくなり眠くなるそうです。これはいわゆる現代病みたいです。
人間の身体は原始の時代からそんなに変わっていないのにテクノロジーの発達によって炭水化物を摂取しやすくなった関係で大量に糖分を摂取することに体が対応しきれていないとの見解です。(真偽はわかりませんが)
でも昔の狩猟時代にご飯食べて昼に毎回眠くなってたら野生の動物にすぐ食べられてしまいそうですのでうなずけます。狩猟時代の食べ物は糖分過多ではないので眠くはならないんでしょうね。

気になったらやってみる精神

僕は気になったことはとりあえず行動してみる性格なので朝にヨーグルトとプロテイン、16時くらいに普通の食事、夜に納豆だけで1.5食(回数というより総カロリーが1.5食分)生活してますが特に体に異常はきたしてません。むしろなんか快調です。

どんどん健康意識が高まってるこのご時世、いつ食事回数が減る時代がスタンダードになってもおかしくないのかなーと思ってます。

みなさんもなにか健康生活してたら教えてください。

アプリで食生活管理もオススメ

「カロミル」ってアプリおすすめです。食べた食品を検索すると大体出てきて摂取した栄養成分を自動で記録してくれます。

健康は意識改革で手に入れられるをモットーに頑張っていきましょう。

温泉日本海

2021年6月24日

こんにちは、マグロです。

一昨日自分の誕生日で仕事も休みだったので、午前中だけのつもりでジギングに行ってきました。

ちなみに49回目の誕生日です。来年は・・・・。

 

沖から岸を見た景色です。

雲間から射す光が幻想的です。

このあと西からの強風が吹き始め、白波が立ってババ荒れに。( ノД`)シクシク…

危険なほどの波になったので、わずか2時間ほどで退散。

釣果はキジハタ1本。(+_+)

 

片づけ終わってもまだ9時前だったので、温泉でのんびりしてきました。

その名も温泉「日本海」、そのまんまです。

朝風呂やってます!

露天風呂 日本海 | 越前の今を楽しむ (echizenkk.jp)

建物はこんな感じです。

露天風呂からは日本海が一望できます。

この温泉、体がめちゃくちゃ温まるんです。

泉質は少しヌルっとしてますが、無色で匂いはありません。

冬場に釣りして冷えた体を温めて帰ると、家に着くころまで体がポカポカしてます。

この温泉に入るためだけに行く価値ありますよ。

名古屋から2時間ほどです。

 

食事は越前岬近くの「かに八」がおススメです。

【公式】越前がに専門店 かに八|福井県越前町の蟹コース料理を味わえるお店 (kanigyokai.com)

美味しいのはもちろん、何より私たち釣り人に気さくに話しかけてくれる大将の人柄が素敵です。

まだまだコロナの勢いが衰えない中ですが、日帰りドライブで気晴らしなんていかがですか?

家庭菜園♪

2021年6月17日

こんにちは!
こじんまりと家庭菜園をはじめました♪

 

とはいってもトマトと人参・ひまわりと、初心者向けの野菜たちですが(笑)

 

子供に植物の芽が出るところをどうしても見せたいという
パパの願いで決行しました!

 

私は全くお手伝いしませんでしたが、遂に芽が出ました!!

 

子供は何これ。といった反応でした(笑)
でも久しぶりにお水をやって芽が出てきたので結構感動してます♪

 

ひまわり★

 

人参★ 見にくい・・・

 

どんどん大きくな~れ!!

名古屋港水族館

2021年6月16日

こんにちは マクローリンです

休日に孫を連れて名古屋港水族館に行ってきました

平日だったので館内は空いており水槽内のイルカ、シャチ、ベルーガ、イワシの大群、ウミガメを見た後にイルカショーを見学 想像以上に楽しく見ることが出来ました

暑いからと見に来た水族館でしたが心が洗われた気分になりました。

かき氷

2021年6月14日

こんにちは!

最近は30℃を超える日もあり暑いですね(>_<)

暑いと食べたくなってくるのが

\かき氷・アイス/

ということで

今年初かき氷食べてきました!

栗スペシャルです

栗とチーズクリームがとっても美味しかったです!

そして

ピノに私の大好きなピスタチオ味がでたと聞き

即買いに行ってきました

ピスタチオ最高でした!!

皆様もぜひ食べてみてください♪

 

ペット

2021年6月13日

こんにちは。rioremijijiです

皆さんはペット飼ってますか?

家を買えばペット飼えるし

ペット用のグレードアップリフォームも可能

アイデムホームにご相談くださいね。

 

仕事柄、お客様のお宅に訪問させて頂く事も

多いので、たくさんのペット拝見してます。

犬・猫・熱帯魚・等

珍しいところでは、爬虫類も見せて頂きました。

 

先日もお客様のお宅でとても珍しいペットを

見せて頂きましたので、皆様にもご覧頂きますね。

 

なんと…

 

ミーアキャット

とてもかわいいですねー

こんなに人になつくイメージありませんでした

動物園でしか見ることのできない

珍しいミーアキャットを

間近に見られて嬉しい体験でした!

ありがとうございました。

 

 

 

ぶどう畑

2021年6月10日

こんにちは農家です。

お久しぶりです!

とても懐かしく感じます。

・・・。

はい!今日から元気よくブログを開始します!!

農家の畑でこの時期一番気を使うのが「ぶどう」です。

お盆の収穫にむけて気がぬけません。

今の状態です↓

今年も種無しぶどうにしますが、実はスイカにも種無しがあります。

種がないと食べやすいですが、風情がなくなるような・・・。

と思いつつ種無しぶどうを栽培している身としては、なんとも言えませんが ><;

 

日中は30度を超える日もあります!皆さんお身体には気をつけてください。

釣り

2021年6月7日

こんにちは♪

先日、清州にある「爆釣海一番」に行ってきました(^^)

ご飯屋さんですが、ここでは釣りも楽しむことができます!

初めて行ったのですがとても楽しかったです♪

まず入店してすぐに竿を購入し釣りをします!

600円のチャレンジ竿というのが一番人気らしく、

切れやすい糸ですがこの竿で釣り上げることが出来たら魚代はタダ!

ということで私もチャレンジしてみましたが

2回連続失敗…

あまり釣りのセンスはなかったようです( ´∵`)

といことで普通の釣り竿を購入。

こちらは魚代がかかりますが糸は切れません((^-^))

大物を釣り上げました♪

前回のマグロさんのブログに比べると見劣りますが

私にとっては人生一番の大物です(゜▽゜)

美味しく頂きました☆

 

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ