SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

痩せるんだ(続編)

2021年4月24日

こんにちは、ダイエット継続中のマグロです。

色々やってますが、2キロぐらいしか減ってません。

ダイエットを兼ねて山登ってきました。

はい、いつもの猿投山です。

こんなところを登っていきます。

鳥のさえずりが心地よいです。

約30分で到着する休憩所。ここまでがキツイ。

猿投神社東の宮の入り口。ここからが後半戦です。鳥居をくぐって入っていきます。

はい、頂上です。ゆっくり目に歩いて1時間半で到着します。

帰りはトレイルランばりに走って下っていきます。

無理したので、数日間筋肉痛に苦しみましたとさ。

暖かくなりました!

2021年4月22日

こんにちは☆
肌寒さもなくなり、昼間は夏のような暑さになってきましたね!
 

近くの河川敷でお散歩に行きました!

 

天気が良い日はいつまでも歩きたくなりますね!

それにしてもすごい柄が集まったコーディネート♪笑

 

初鰹

2021年4月19日

昨日のツマミは鰹のタタキだった

藁焼き鰹をニンニクとショウガの入ったタレで食べる

これが美味い

ついつい飲みすぎて二日酔いである

酒辞めます

☆スイーツ☆

2021年4月18日

こんにちは!



お出かけもなかなか出来なくてブログネタがないので



過去に食べた美味しくて可愛いスイーツを紹介します(>_<)





オレンジ×チョコのタルト美味しかったです♪





かわいいトゥンカロンはとても美味しかったです!





上のフルーツも美味しかったです!





久しぶりにフルーツ飴を食べましたが、



食べるのが難しかったです(笑)





エッグタルト♡



いつか本場のものを食べてみたいです!



 



 


セレナからセレナ

2021年4月12日

こんばんは。

rioremijijiです。

先月車を変えました。

タイトルの通りセレナです。

本日、走行距離2000kmに達しました㊗

今回はエコなe-powerで自動運転つきにしました。

要は電気自動車なんですが、1200ccガソリンエンジンも載ってます。

ボンネットを開けると

右が駆動用モーターで左にガソリンエンジン

エンジンは発電用のエンジンで、エンジンで動くのではありません。

前のセレナはガソリン車で走り出しのもたもた感が不満でしたが

今回はスムーズに加速するので、ストレス減りました(^_-)-☆

室内も静かなのでオーディオのボリュームも小さくて大丈夫です。

お客様の質問も聞き逃しません!

私が皆様を物件探しの旅にお連れします。

アイデムホーム名古屋南店にご来店くださいませm(__)m

2021年4月10日

こんにちは♪

私、旅行が好きなのですが最近は

なかなか行けなくてもどかしい気持ちです( ´∵`)

なので写真を見返して県外の美味しかったものを

載せていきます(*゚▽゚)

(大分)温泉の熱気で地獄蒸し。具材は持ち込み可♪

(仙台)仙台といえば牛タン!私は薄切り派です♡

(山梨)旧校舎のなかで給食が食べられます♪

(奈良)抹茶の味が順番に濃くなる大福♡

(京都)抹茶づくしの玉手箱♪

(淡路)4~5人前ですが二人で食べきりました(笑)

(北海道)ウイスキー飲めないですが匂いは好きです(゜▽゜)

(横浜)中華を食べながら能面ショー!

早業に感動でした!

(韓国)韓国スイーツは可愛いし美味しい♡

(セブ)マンゴー好きにはたまらんです!

はやくコロナが治まって

気兼ねなく外を歩ける日がきますように(✿˘艸˘✿)

 

うどんは美味しい

2021年4月9日

みなさんこんにちは(^^♪



最近、おなかの調子がわるいのと



コレステロール値が高いので



ラーメン控えなくちゃ!



ということで



アイデムホーム南店近くの



六田にある丸福さんへ行ってきました(#^^#)





ふわっふわの卵が出汁をすって



喉越しのよい麺がとてもおいしい!(^^)!



海老天はちょっと大きめなので



火傷に注意( `ー´)ノ



ちなみに僕はウドン頼みましたが周りのお客さん達は



きしめん頼んでました( ;∀;)



是非、行ってみてください!



丸福さんの近くでオープンハウス実施中( *´艸`)



緑区六田



価格3080万円(税込み)



な・な・な・なんと



鳴海駅徒歩7分





日当たりは最高です!!





LDK19.8帖ひろいですね~



毎週土日は11時から17時までオープンハウス実施してます



是非、お立ちよりください!!


入学式

2021年4月8日

こんにちは、マグロです。

入園、入学、入社、進級された方々、おめでとうございます。

うちも昨日は長男の中学校の入学式でした。

大き目の学生服なこともあって、学生服が歩いているみたいな感じです。

小学6年生で既に160㎝超えて、母親より大きくなってます。

中学3年間でどこまで伸びるかな。

勉強も運動もそこそこでいいので、3年間楽しく過ごしてほしいものです。

 

長女も5年生の始業式だったんですが、朝出ていく前に5年2組16番だわと当てずっぽうで言っていたら、ほんとに5年2組16番だったそうです。

帰ってくるなり「パパ知ってたの?」と言うので何のことかと思いました。

なかなか冴えてますねえ。

新年度、気分も新たにコロナに気を付けて張り切っていきましょう!

麵屋 獅子丸さんにお邪魔してきました。

2021年4月7日

どうも~

もっちーです^^

久々のラーメン記事ですね。

もっちーのラーメンブログ楽しみにしてるグルメニスト、実は多い説

あると思います!!(*゚∀゚*)

というわけで早速本題へ=3

本日お邪魔したのは「麺屋 獅子丸」さんです。

名駅の太閤通り口に出て新幹線の高架沿いを北に歩いていくと5分ぐらいで着きます。
お昼時は行列になってるのですぐわかると思います。

アクセスがいいラーメン屋さんはそれを目的で行きやすいのでいいですよね~。

名前は獅子と非常にかっこいいインパクトのある屋号ですが、ここの看板メニューは鶏白湯ラーメンです。なんてちぐはぐなネーミングセンスなんや(´;ω;`)

でも名前負けなんてしてません。まずはその見た目からも私たちに感動を与えてくれることでしょう。

ではお待ちかねの着丼!!!

なんてことでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ニワトリさんのきれいな真っ白な羽毛のごとく、とても白いポタージュのようなラーメンが運ばれてきたのです。

ピンクペッパーはとさかのイメージかしら。
「鶏でやらせてもらってまっせ」と店主の気迫が伝わってくるようです笑

さてお味はというと口当たりがあわあわで食感が楽しめます♪

濃厚な味わいですが見た目ほどクセはなく、万人に受けるやはり行列店だけはあるなという感じです。

麺は中太ストレート麺でぷつぷつ切れてコシの強い自家製麺とのことです。スープと程よく絡んでおいしいです♪

チャーシューは豚と鶏の2種が入っててどっちもよく味が染みてておいしいです。

味変もできるようにニンニクオイルがテーブルに置いてあって濃厚なスープでも難なく完マクできました(๑´ڡ`๑)

ごちそうさまでした!​

お隣りの「から味噌ラーメンふくろう」もめちゃくちゃオススメのラーメン店です。

ラーメンはしごしてみたらいかが?

美味しい♪

2021年4月5日

こんにちは★
新年度がスタートしましたね!

いろんなところで桜が咲いているのを見かけたり、
新入生らしき人達がスーツをきて入学式などにいくところを見ると、
がんばれ~♪と心の中でこっそり応援しちゃいます☆

 

最近私はコンビニにいくとすごく気になっているものがあって、
でもちょっと金額はするので、いつもためらっていましたが、やっと購入♪

いちごみるくはずっとあったように思いますが、
ずっとこれが飲みたくて!

メロンの果肉がたっぷり入っていておいしかったです!
また飲みたい~♪

 

また新商品あったら買ってみようと思います♪

本日の昼食

2021年4月1日

めっきり春らしくなってきました

そこで今日の昼食はこれ

歌にあるではありませんか 「はーるニラレバ・・・」

おしまい

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ