SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

名古屋港水族館

2021年2月27日

こんばんは。rioremijijiです。

先日名古屋港水族館に行ってきました。

かれこれ5回ほどは行っているので、気は進まなかったのですが

remiの鶴の一声

「水族館でサメ見る」

てなわけで行ってきました。

実にご満悦。

ペンギンも見れたね(^_-)-☆

貝から真珠を取り出す体験も楽しんでました!(^^)!

その真珠をペンダントや指輪にするための金額を見て(/ω\)

 

ここからは私の気になる

生き物たち

ながくない?

最近ブレイク中の子たちも楽しそうでした(*'▽')

では、またね。

まん丸キャベツ!

2021年2月25日

こんにちは農家です。

少しずつ気温が上がってきているのを畑で実感しております(” ”*

冬野菜の時期も終盤になり、今度は春野菜が準備中!

しかしキャベツ、大根、ネギ、白菜はまだまだあります。

鍋にして食べないと!!

そう、コロナ下にあり今年の冬は、みんなで鍋をかこむことが出来ませんでした。

来年の冬は鍋を前に集まることができるといいな・・・。

※写真はキャベツです。

なんとみずみずしいキャベツ!

美味しくいただきます!!

スイーツ

2021年2月25日

こんにちは(o^^o)

早くもブログが回ってきました…笑

ちょっとネタがないので去年食べたスイーツをご紹介♪

ティファニーブルーが可愛かったです♡

思った以上に冷え冷えでした笑

抹茶好きにはたまらんです(*゚▽゚*)

友達の子供が誕生日のお祝いに

作ってくれました~!(;_;)♡

白苺×赤苺のパフェ

いろいろ

去年はいっぱい食べた1年でした…。

なので長くなるのでいったん

終わります(*´▽`)ノノ

 

2021年2月22日

みなさん



こんにちは(^^♪



緊急事態宣言がもうすぐ解除か?



家で過ごす時間が長くなり



ストレス溜まりがちですが



僕は猫で解消





リビングで僕と一緒にゴロゴロしてます!(^^)!





普段は仲が悪い猫ちゃんずなので



この距離間のショットは貴重です( *´艸`)


日経平均株価が3万円を超えた!!

2021年2月15日

どうも~もっちーです^^

ご無沙汰しております。

皆さんコロナの影響で外に出たくてうずうずしているんじゃありませんか?

私もうずうずしております。

さて、世間はコロナで飲食店や観光業が軒並み苦しんでいる中、なぜか株式市場は盛り上がっていらっしゃいます。

今日ニュースで日経平均株価が3万円を超えたと報じられていました。

なんで上がったのかは分かりませんが、恐らく政府が定額給付金等の政策をしたおかげでようやく市中に貨幣が流通したおかげなんじゃないでしょうか?金融政策だけだと当座預金残高は積もっても借り手がいなきゃ市中に貨幣は流通しませんもんね。

あとはワクチンの開発による期待マインドとかで買注文が殺到しているとかかな?

驚くべきは日経平均が3万円を超えたのは30年ぶりです。

この画像を見てください。

これを見ると以下に日本の経済が停滞していたか分かりますね。

ちなみに日経平均株価って何?って方のために簡単に言いますと東証1部上場企業の選抜選手225銘柄の株価の平均価格のことで日本の経済指標に使われる数字です。

これ見るといよいよ日本も失われた30年から脱却できるかもと思えてきますね。ワクワク。

でも日本が停滞している間に堅調に経済成長し続けている先進国があります。

U・S・Aデス。

これがU・S・AのS&P500というアメリカの上場企業の500銘柄の平均株価の指標です。
ずっと右肩上がりです(笑)

つまりいつ投資しても収益上げられます。仮に2008年のリーマンショック前に買ってリーマンショックで株価が半値まで暴落したとしても2014年には同水準まで戻ってます。

さすがGAFAを生む大国家でありますね。

ということで日本も頑張っていますが、はたして人口が減り続ける日本に投資してもいいのか悩みどころですね。私は為替リスクがあったとしてもS&P500に投資し続けようかなと思ってます。もちろん今後も右肩上がりでずっと続くかなんて誰も予想はできませんが、私は歴史を信じることにします。

いまだに先進国で人口が増え続けている国ですからね。人口は経済の源なりってね。

インフレ対策として投資を始めてみたいという方は、まずは金融庁が用意してくれたつみたてNISAで先進国株式インデックスファンドに投資してみてはいかがでしょうか?

それでは。

春の足音

2021年2月15日

こんにちは、マグロです。

いよいよワクチン接種が始まりますが、皆さんは接種されますか?

副反応の可能性が気になるところですが、私は接種しようと思っています。

早く元の生活に戻りたいですもん。

 

今日営業中に常滑市で小さな春を見付けました。

もうすぐ桜の季節ですが、今年は心置きなく楽しめるのでしょうか。

パァーっと行きたいところですが、コロナが鎮まるまでは我慢しましょう。

いろんな意味での春が待ち遠しいですね。

パクリ映画

2021年2月10日

こんにちは。

最近、車で栄を走っていたら片側4・5車線の道路が多かったのでどこを走っていいかわからなくなったセキです。地元はド田舎ではないのですが、片側1・2車線ばかりなので車線が多いところは苦手だと感じました。

 

昨年末にとんでもない映画会社をおすすめした罰が当たったのか、久しぶりにパクリ映画に騙されました。

ある日テレビ欄を見ていたところ、数年前に見逃したサメ映画と思われる作品があったのでこれだろうと思い録画しました。題名は覚えていなかったのですが、サメが出るのと公開年を頼りにしました。

 

すっごく楽しみにして見始めたら、開始1分で嫌な予感がし、見終わるころには悲しみにくれていました。ハードルを上げすぎたと反省しようと思ったときに、そういえばジェイソン・ステイサムがでていたのを思い出したので検索したところ、見たのはパクリのほうでした。

もとの作品はとても面白かったです!!

 

パクリのほうの映画会社はアサイラムです。

好きな会社なのですが、やっぱりおすすめできないなと再認識しました。

 

 

ちなみに映画ポスターについて面白いことがあります。

見たかった映画『MEG ザ・モンスター』

パクリ映画『MEGALODON  ザ・メガロドン

 

ポスターは上記のようになっているのですが、間違えさせるようにかパクリのほうは

MEGが目立つようにしていたそうです。

こういうのはわりと好きなセキでした。

 

久々に食べた

2021年2月9日

みなさん



こんばんは!(^^)!



東海市にございます三宝亭に行ってきました



今回食べたのは寒い日にピッタリ



五目うま煮め~ん



10種類の贅沢な具と



凝縮されたコクのある絶品あんかけ!



熱々のとろとろの『あん』が麺に絡んで



最高の美味しさを堪能(#^^#)





また行こ~せ


節分

2021年2月9日

こんにちは☺
今年の節分は2/2でしたね!
毎年2/3だと思っていたのになぜ?と思いました。

1987年以来124年ぶりに2/2の節分らしいです!

そもそも節分の事があまり頭になかったのですが・・・
恵方巻も豆まきも今年はなにも食べませんでした泣

 

その代わり雰囲気だけでも!

鬼のお面です♪

一生懸命手作りしてくれて、それだけで充分雰囲気味わいました♡

 

寒さも和らいできましたが、体調には気を付けて過ごしたいですね!

1897(明治30)年以来124年ぶりに2月2日になる。

回転寿司

2021年2月4日

先日、嫁と回転寿司に行った

最低でも10皿は食べるつもりで店に入ると

何やら違和感を覚えてよく見ると

コロナ対策なのか寿司が回っていないではないか

タッチパネルで注文をすると新幹線に載った寿司が

テーブルまで運ばれてくる仕組みになっていた

天ぷらうどんを食べた為に寿司は7皿しか食べれなかった

かわいい!!

2021年2月3日

こんにちは!



先日、店長から女性スタッフに可愛い差し入れをいただきました♪





ひげマークがかわいいタピオカです!!



上にチーズクリームやクッキークリームがのっていたり、



フルーツが入っていたり美味しかったです!



可愛くて美味しいといえば



こちらも♪





ミスドのピエール・マルコリーニコラボ



場所によっては売り切れることもあるくらい人気みたいです!



発売初日くらいに行ったのですが買えてラッキーでした(*^^)



 


悩んだ挙句

2021年2月2日

みなさん



こんにちは(^^♪



最近、夜外でご飯たべることができないせいか



いろんなものが食べたくてしょうがないんです('ω')



なのでランチとかいくとメニュー見ても



何食べるか全然きまりません('_')



全部たべたい( ;∀;)



つい先日も南区にあります 



お好み焼きの六三さんへ行ったら



『お好み焼きセット』



『焼きそばセット』



『モダンセット』



『おむそばセット』



『とんぺいセット』



数は多くはないけどこのレパートリー



悩みません?



悩む~~~((+_+))



さあ



わたくしは何を選んだでしょうか?



ジャーーーン





おむそばでした~!(^^)!



最後2択で『焼きそば』か『おむそば』か悩み



結果



おむそばでした~!(^^)!



 


新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ