SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

リメイク映画

2020年11月27日

こんにちは。

先日、朝起きて新聞を取ろうと玄関を開けたら、家の前にパトカーがとめてあり

眠気が吹き飛んだセキです!!
何かあったかと思い、慌てて近くに立っていた警察官に事情を聞いてみたところ、隣の店に無断駐車がしてある通報があったので来たそうです。ご近所さんの目が少し気になるのですが大事件とかではなくてよかったです。

 

 

最近、映画のオリジナル版とリメイク版を見比べることにハマっています。

「ジュマンジ」・「ゴーストバスターズ」・「トータルリコール」などを見たのですが、

リメイク版にはオリジナル版と同じシーンやネタにしたシーンなどの発見があり、映画の内容以外にも楽しめました。

ただ1つだけ注意点があります。作品によっては20年前とかのオリジナル版より映像が汚い場合もございますので、お気をつけください。わりとショックを受けます。

 

お客様用のテレビでネットフリークスが見えるようになったので、鬼滅の刃を見たくなったセキでした。

 

書けた~~!

2020年11月24日

こんにちは☺
11月後半だんだん寒くなってきましたね!

最近子供はアンパンマン ブーム☆彡
帰宅したらまず
「あんぱんまん かくの(書くの)」
「ばいきんまん かくの(書くの)」
おまじないのようにずーっと話してます。

 

先日、今日は静かにお絵描きしているな~と
後ろからそーっと覗くと
「まま!あんぱんまん!かりーぱんまん!」と指さしていました。


こんなにお絵描きできるようになっていてママ感動★

「すごいね~!!!」って言ったら
にやにやして即消しました 笑


こどもの成長は早いなあと感じる出来事でした★

 

寒くなってきた&コロナも拡大してきたので、
体調管理に気をつけて過ごしましょう。

新型コロナ

2020年11月20日

昨日、新型コロナ感染者数が過去最多を記録した

先日、病院の待合室でワイドショーを見ていたら

司会者、専門医、コメンテーターが不安を煽る事

ばかりをダラダラしゃべっていたが極論を言えば

・ワクチンが開発される

・免疫力を持つ

収束から終息に移行するにはこの二つしかないと

思うのだが

☆クリスマス☆

2020年11月18日

こんにちは!



早くも11月後半ですね~



前回rioremijijiさんがブログにあげていたように南店は



クリスマスモードに切り替え中です!



クリスマスツリーも出しました☆





毎年この時期になると街がキラキラしていて



歩いているだけでワクワクします



ドアにも貼ってみました!





 



クリスマスディスプレイで皆様のお越しをお待ちしております♪



 



 


NEXTイベント・メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

2020年11月16日

こんばんは。rioremijijiです。

もう11月も半ばを過ぎ

店舗の飾りつけも毎年恒例の

「電飾イルミネーション」

今年もやります!!

営業の全員で力を合わせ??

あれ?1名いないぞ

農家さんは忙しく間に合いませんでしたが

作業開始!

青色発光ダイオードがきれいです

高所作業に慣れていないため

かなりなへっぴり腰ですが

皆の協力のもとセンス良く?つけていきましょう!

何とか完成

綺麗に飾れたと思う方は「高評価を!」

「チャンネル登録お願いします!」

ってね。

ネギ!

2020年11月13日

冬野菜の季節がやってきました!

こんにちは農家です。

もう11月も半ばでだんだんと寒さを感じる毎日です。

寒くなると・・・

そう鍋!冬野菜が活躍することしかイメージにありません(^^;

間違いなく食いしん坊の農家です!!

本日はすくすく育ったネギの写真をお届けします。

枯れそうなネギもありますが、踏ん張っております。

つっこ飯

2020年11月13日

こんにちは(^^)



皆さん、つっこ飯というものはご存じですか??



つっこ飯というのは…



【白飯の上にお客さんがストップというまで



イクラの醤油漬けをかけてくれる海鮮丼のことである】



以前にも食べたことがあるので



そういうものがあるのは知っていたのですが



つっこ飯という名前は知らなかったです(゜゜)



白米のうえに





わっしょい





わっしょいわっしょい





わっしょーい



つっこ飯の出来上がりです(≧▽≦)



そのままでも美味しいのですが



私はお茶漬け派です♪



美味しくて至福の時間でした(✿˘艸˘✿)


和食っていい

2020年11月12日

みなさんこんにちは!(^^)!



寒波の前に3波がっやてきてしまいましたね



くれぐれもお身体ご自愛ください(*'ω'*)



つい先日よいお店見つけましたので



そのご報告です。



池下にある半地下の居酒屋さんに



通っていたのですが



閉店してしまいました((+_+))



ま、すこし前の話なんですけど



用事があって、そのお店の前を通ったら



ちがうお店になってました



なんだか切ない気持ちなってしまいました(*'ω'*)



ちょうどお昼時だったので



ふらっと入りましたら内装は少し



変わっていましたが前の雰囲気は残っていて



懐かしい気持ちになりました(*'ω'*)



ここの店主は和食一筋らしく



メニューも ザ・和 でした



メインのランチをたのんでみました



ちょうどその時、近くに座っていた、おば様二人組が



「 とっても、おいしかったわ、また来ますわ 」



とか言ってので期待が膨らみます(^^♪





これとは別皿でだし巻き卵も出てきました(^^)/



メインは鶏肉で旨出汁です



そして赤だしもめちゃ旨(*'ω'*)



僕も、またいきますわ!!


人生で初めて「ととのう」を経験した件について

2020年11月10日

どうも~もっちーです^^

このタイトルでピンとくるあなた!もうコッチ側の人間ですね(笑)

最近引っ越した家の近くに煙突が建ってる昔ながらの昭和の銭湯があったんで行ってみたんです。

最近はサウナに関する情報がたくさんはびこっていますよね。
僕はユーチューブでオリラジの藤森がサウナについて熱く語ってるのを見ててなんかいいなあと思ってたんですよね。

そんでそのときに「ととのう」という言葉を知りました。なんそれ??
って感じですよね?

とにかくめっちゃ気持ちええらしく体感しないことにはわからないらしいです。言葉にはなんかいい表しにくい感じだそうです。

で、引っ越してちょうどいいとこに銭湯があるもんだからととのうか、と。

早速GO!

こんなかんじの昭和レトロな外観ですね。
歩いて行けるのはありがたい^^

さてお風呂もすごかったです!

木のお風呂!?

良いヒノキの香りがして落ち着きます(○´∇`*)σ

さてお風呂も入ったしそろそろととのい始めますか。

ととのうにはサウナ→水風呂→休憩のサイクルをする必要があります。

水風呂が地獄ですがこれ大事なんで!!!

サウナで10分、水風呂で30秒(が限界でした)、休憩で15分ほどまったりと中庭で風に吹かれて休憩していました。

中庭もすごく雰囲気あっていいですよ♪

これをもう1サイクルした時に来ました。

そう、「ととのう」です

なんかこうぼわんぼわんと血流が流れる音のようなものが聞こえてくるようになり、瞼が自然と落ちて全身の感覚が鋭くなった感じです。自然界の音が身体中に響き渡るような感覚がしてきます。

なんかきもちいんですよ。

なんだこれ?って感じになります。

ちょっと長く熱く語ってしまいましたね。サウナだけに(爆)

うまく締めれたのでここまでとします。

白昼の出来事

2020年11月9日

こんにちは、マグロです。

一気に気温が下がって冬の気配が感じられるようになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒くなる前に釣りに行きたくてしょうがないのですが、休みと天気が合わない合わない。

そろそろブリの季節なんですけどねえ。

 

さて、話変わって今日の昼ごはんの話なのですが、最近よく行く「横浜家系ラーメン」に行ってきました。

だから太るんだよ、っていうのはさておき、隣に座った人がチャーハンと白ご飯とあと何か1品を頼んでラーメンを頼まずに「ごちそうさまー」って帰っていったんです。

変わった人だなあと思いながら立ち去ったその人の席を見た瞬間、イラっときました。

なんだこの食べ方、チャーハン残ってんじゃねーか!

出されたものは余程のことがない限り米粒一粒残さず全部食べる派のマグロとしては、これはちょっと許しがたいんですよ。

チャーハンが不味い訳じゃないと思うんですよね。

皆さん、頼んだものは残さず食べましょう。

次回は釣りレポートしたひ・・・

初収穫!

2020年11月8日

こんにちは。

最近マトリックスを久しぶりに見て、映像に驚いたセキです。

20年くらい前の映画なのですがCGを今見ても、古めかしさは感じないです。

特に3のロボットに乗って戦うシーンは何回見ても感動します。おすすめです!!

続編がつくられるそうなので楽しみにしてます。

 

 

さて、問題ですがこれは何でしょうか?

 

 

答えはミニトマト(中玉)です。普通だったらきれいな丸になります。

形がいびつなので、ヘタがなかったら完全にパプリカにしか見えないです。

 

題名にもあるとおり初収穫をしたのですが、毎年恒例で1回目は今回みたいにいびつなものが多くできます。味は薄くて微妙なので、売り物にはならないです。

まだ不安定な状態なのでこのようになります。

 

2回目からは安定してきれいな形になり、味も濃くなっておいしくなっていますのでご安心ください。

 

 

売りにだせない物の処理のため、味の薄いトマトをたくさん食べたので、また定期的なトマト嫌いになったセキでした。

ハマってます!

2020年11月5日

こんにちは。

今まで周りの人がハマっていても全然見向きもしなかったのに、
先月の特別再放送を見ただけで「鬼滅の刃」にハマってしまいました(*^-^*)

マンガを大人買いしました♪(詳しくは私の家族ですが・・)

毎日通勤時間に1冊読んでいます!

これがあると、通勤時間も苦になりません♪笑


 

早く映画見たいで~す!

光速

2020年11月4日

先日、酒を飲みながらテレビを見ていたら光速(1秒で30万㎞)より早いものは存在しないと

何処かの大学の学者が言っていた

そこでふと思った、60kmで走る車に乗って横を60kmで走る車を見ると止まっている様に

見える、では光速で走る車に乗って横を光速で走る車を見るとどのように見えるのかと

解りますか?

アフタヌーンティー

2020年11月2日

こんにちは!

先日、おしゃれなアフタヌーンティーに行ってきました♡

けっこうお腹いっぱいになるよと聞いていたので

お昼は食べずに行ったのですがすごくお腹いっぱいになりました♪

今の時期はマスカットでした~

また違う季節にも行ってみたいです…★

そして一緒に飲んだカフェラテが可愛くて飲むのがもったいなく思いつつも

美味しく頂きました(笑)

どのスイーツも美味しくて幸せでした(*^-^*)

 

 

 

 

満月

2020年11月1日

こんにちは。

今日から11月。今年もあと2か月を残すのみ

はぁー。早いものですね。

rioremijijiです。

 

昨日はハロウィンでブルームーン

46年ぶりだったとのことですが

私の周りではただの月末でした。

 

これから寒さも厳しくなるようです

皆様、健康には気を付けてご自愛くださいませ。

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ