SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

松茸酒

2020年10月30日

こんにちは農家です。

先日、jijiさんより松茸酒のお土産をいただきました!

こっこれは、初めて見ました!!

ビンの中につまみの入ったアルコールともとれる代物です(‘‘;

蓋をあけると、松茸の香りがほんのりと・・・

どことなく懐かしささえ感じる風味です。

貴重なものをありがとうございました。

あ、ちなみに農家は下戸です(^^

 

ビアガーデン

2020年10月24日

こんにちは(^▽^)o

先日、今年初のビアガーデンに行ってきました!

今年はコロナで夏らしいことが全然出来なかったので

駆け込みで少しでも夏を満喫できたので良かったです!

夜景がとても綺麗でした!

吹き抜けになっているので換気もばっちりです(゜▽゜)

本当は夏に海にも行きたかったのですが、

夏を満喫するのは来年の楽しみにしておきます(∩´﹏`∩)

マジヤベー写真

2020年10月22日

みなさん



こんにちは!(^^)!



昨日は久しぶりに家で



まったりー( *´艸`)



そしたら



こんなヤベー写真とれました



 







やばいくらいカワ(・∀・)イイ!!


すすきの亭@御器所

2020年10月20日

どうも~

最近引っ越しすることになるも全く梱包作業が進まないもっちーです。

だれか引越しマスターいたら効率的な梱包の仕方教えてください・・・

梱包するも2日後くらいにどこ行ったっけ?ってまた段ボール開けて・・・の繰り返しで全然進みません。

しかも賃貸解約も連絡するの忘れてて月ぎめの駐車場は1か月解約延びたし、お部屋も半月ぐらい延びてしまったりと残念な事態に・・・

いくらクレカや電子マネーなどでちまちまポイント活動してもこういった体たらくでど~んと無駄な損失してしまうと全く意味がありませんね (ノ∀`;)アチャー

そんな悲しみに暮れているもっちーを慰めてくれたのが御器所にある「すすきの亭」さんです。

はい、ど~ん

結構しお辛めのお味噌はバターと合いますよね。

断然味噌ラーメンはバタートッピング派です♪

 

おなかを満たしたもっちーは新居で掃除しがいのある油汚れと埃まみれのお家をひたすら磨いておりましたとさ

自分でピカピカにするとより愛着がわきますね。

御器所の町ぶらりを今度ご紹介します。

修学旅行

2020年10月16日

こんにちは、マグロです。

先日子供が京都・奈良へ修学旅行に行ってきました。

コロナ禍で開催が危ぶまれたらしいですが、無事に行ってきたみたいです。

帰宅後に母親に土産話をしているのを聞いていたら、なんとも懐かしくなりました。

皆さん、ご自身の小学校の修学旅行って覚えてますか?

私はほぼ覚えていません。ww

金閣寺っていう言葉を聞いて懐かしさを覚えたんですが、小学校の修学旅行以来金閣寺って行ったことないんですよ。

なんだか急に行きたくなりました。

紅葉シーズンも間近ですし、京都は混んでるかな。

旅行される皆さん、コロナ対策は完ぺきにして気を付けてお出かけください。

家探しもお忘れなく。

まるで捨て猫

2020年10月15日

みなさん



こんにちは!(^^)!



うちのJCは相も変わらず



家の中で



ドタドタバタバタ



夜中に運動会繰り広げるのは



猫ちゃん多いんですが



うちのJCはほぼ



一日中あばれてます



とにかくうるさい



なので



箱にいれて捨ててきました('ω')ノ





大事なJCなので



捨てたりなんかしませんよ(笑)


初ららぽーと

2020年10月14日

こんにちは。

最近ターミネーターシリーズを一気見して、時の流れを感じたセキです。1の人形のコマどりから最新作のCGまで変わり、 技術の進化はすごいです。

ちなみにシュワちゃんは1から最新作まで変わらずかっこよかったです!!(途中はでてないですが)

 


先日、近くにできたららぽーとに行ってきました。
開店から1ヵ月たったので空いてると思い平日に行ったのですが、駐車場が屋上しか空いてないくらい混んでおり、中に入ったら人があふれている状態でした。すごい混んでいたので他の人に聞いてみたのですが、普段はそこまで混んでないそうなので、たまたまみたいです。おしゃれな店だけではなく、VRで遊べる施設もあるみたいです。



結局エディオンでテレビリモコンだけ買って終わり、初ららぽーとの滞在時間は10分のセキでした。

ハロウィン

2020年10月11日

こんにちは☆

涼しくなってきましたね!
私は家族全員体調崩しました(笑)

 

10月はハロウィンですね!
 

おもしろい装飾を見つけました!
 

こどもは興味津々でした♪

 

 

感染対策をしながら、ハロウィンも楽しみたいですね!

知らなかった!

2020年10月7日

2日前に追突事故に遭った

110番通報をした際に場所を伝えようとしたら

「○○交差点付近にいらっしゃいますね?」

と切り出され え? と思っているところに

「近くに交番がありますので警察官を向かわせます」

と更なる追い打ちをかけられた

すると2~3分後に警察官が走って現場に到着

怪我の有無、事故の概要の聞き取りを行い

通報から20分ほどで解放された

携帯電話の位置情報から現場を特定したのだと理解したのは

随分と時間を経てからだった

知らなかった!

手帳

2020年10月5日

こんにちは!



最近一気に涼しくなり夕方にはもう外が真っ暗ですね~



長袖1枚で過ごせるこのくらいの時期が好きなので嬉しいです♪



この時期になると来年用の手帳がお店に並び始めるので



毎年、次の手帳はなににしようかなとうきうきします(*’ー’*)



2021年の手帳、かわいいものが沢山あってさっそく悩んでます(笑)







今日のお昼ごはんはうなぎをいただきました♡





とっても美味しくてお腹がいっぱいになりました~



沢山食べて元気が出たので今期も頑張ります(*’-‘*)



 







 










 





中秋の名月

2020年10月2日

こんにちは。rioremijijiです

昨晩(10月1日)は中秋の名月でした。

今年は珍しくお天気も良く、とても綺麗な月が見られましたね。

ちなみに、満月とは違うこともあります

今朝の朝6時05分が満月だったみたいです。びっくり!(^^)!

 

最近では季節の楽しみ方も随分と様変わりしているので

もっぱらハロウィンに押され気味な月見ですが

たまには空を見上げてみるのも良いですね(^_-)-☆

 

月を見ながらの一杯。最高です。

 

柿とカマキリ

2020年10月1日

こんにちは農家です。

暑さ感じていたのが懐かしく思うほど最近は涼しさを感じます。

そうです!もう秋です。秋野菜の季節です!

まだ手つかずですが。

そんな中、成長をみようと柿を見にいくとまだ緑です。

はい、まだ早いです(^^;

しかし、その横になにやら生物が・・・。

カマキリです!

カマキリの秋は産卵の季節でもあります。昔から卵の位置が高いと、その年は雪が多いと言

われます。その年の積雪を予測して卵を産むというのは、せっかく産んだ卵が雪に埋もれな

いようする為だと考えられています。

大切なことですが子孫を残すための必死さが身に沁みます。

カマキリを見てふと思いました。

農家も負けないように生きていこうと感じた瞬間でした。

これから寒くなりコロナウイルスだけでなくインフルエンザも出てきます。

皆さんもお身体には気をつけてください。

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ