SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

鯛だ

2020年8月30日

みなさん



こんにちは!(^^)!



先日、仕事の帰りに気なっていた



今池のラーメン屋さんへ行ってきました(^^♪



「らーめん鞍」



なんでもラーメン王・石神氏の食の道場?



の卒業生というかたが



やってるお店だそうです



へー





このラーメン屋さん先ず中に入って



びっくり



魚屋さんのにおいがする('_')





鯛白湯そば(*'ω'*)



煮卵追加してます('ω')ノ



麺はヘルシーな低加水麺



そしてお味はというと



鯛鯛鯛鯛鯛鯛鯛味で



ギョギョギョて感じです(^_-)-☆


そうだ イオン、行こう。

2020年8月28日

どうも~こんにちは。
日々筋トレとポイ活に勤しむもっちーです。

さて、最近コロナの影響で収入が下がったり会社の経営が悪化して将来が不安になられてる方が多く見受けられます。

そのために奥様方が日々節約など涙ぐましい努力をされて家計を守られてるのでしょう(TπT)

そんな方々に本日はFPのもっちーが楽ちんでグッとお得な支出削減方法をご紹介したいと思います。

必要な条件

イオンの株式100株

イオン系列のスーパーが生活圏内にあること

イオンカードセレクトの発行

になります。

いきなり株?と眉をおひそめにならず、まずは説明をお聞きください。

イオンの株を特定月に保有にしていると株主優待がもらえます。(2月、8月が権利確定月)
株主優待がオーナーズカードというもので、イオン系列で買い物をすると3%が現金でキャッシュバックされるというものです。

この時点ですごすぎます。半期ずつ100万円が上限なので200万円×3%=6万円が最大返金されるので馬鹿にできません。

愛知県のHPによると3人世帯の平均支出のうち、食費は年間おおよそ888,000円だそうです。
日用品もスーパーで売ってるのでそこで買うとして、年間支出90万円ほどになります。
計算すると90万円×3%=27,000円も年間お得にできます。

更に株には配当金という持ってるだけでお金が自動でもらえる仕組みもあります。
イオンでは今年は1株当たり36円なので100株で3600円もらえます。

合わせて30,000円として、現在のイオンの株価が2400円~2700円くらいを推移しているので25万円とすると約8年で株価の元が取れてしまいます。(ちなみに現在コロナ禍で株価高騰中)

最悪イオンが8年以降に倒産しても深手を負わなくてすみますし、そもそも日本にはイオンの右に出る総合スーパーがありませんので私は安心しています。

イオン系列のスーパーが生活圏にあることですが、イオンのスーパーって結構お値段高いんでできれば買い物する際はマックスバリュザ・ビッグといったイオン系列のスーパーをおすすめします。愛知県にはた~くさんイオンとグループ店舗があるので住む場所を選びません♪(´▽`)

最後の仕上げがイオンカードセレクトの発行です♪

これはイオン銀行のキャッシュカードクレジットカード電子マネーWAONが三位一体となったカードで節約の度合いを加速度的にアップさせる秘密のカードになります。もちろん発行手数料と年会費は無料です。
イオンカードは持っててもセレクトではないという方やWAONカードはもってるという方はぜひイオンカードセレクトの入会をおススメします。
理由はオートチャージ設定ができる点とチャージ時にもポイントが付与される点です。

オートチャージとは残高が減ると自動でイオン銀行の残高から指定の金額をWAONへチャージするので事前にチャージが必要なSuicaやnanacoのような電子マネーと違って手間が省けるだけでなく、WAON決済で付与される1.0%還元に加えてオートチャージにも+0.5%付くので還元率が1.5%に上がります。「手間が無いのに」です。(現在はイオングループでのWAON決済はいつでも1.0%還元です!)

さらにマックスバリュでは10日、20日、30日にWAONで決済すればほぼ全品5%OFFとなるバーゲンセールを行ってるので買いだめできるものやお高めの商品はすべてこれらの日に集約させましょう。

食費と日用品の年間支出90万円のうち、半分をこの特定日に合わせると45万円×0.95=427,500円となり、22,500円お得に買えます。
そしてWAON決済による還元額はというと(450,000+427,500)×1.5%=13,162円が年間還元されます。
合わせて年間35,000円ほどがイオン系列で食材+日用品をWAON決済するだけでお得になる金額です!

節約をするポイントはいかにガマンをすることなく支出を抑えられる仕組みをつくれるかにかかっています。

株と合わせると年間65,000円も安く抑えられます。ひと月分の家賃は返ってくる計算ですね。すごすぎます。

「ただ25万円を現金から株に切り替えて、支払方法をWAONにするだけで」です。

8月末日までに株を買えばオーナーズカードもらえますよ^^

イオンシネマでオーナーズカードを見せると一般で1800円→1000円になるのも見過ごせないですね!

これからも世の中の奥様達のために有意義な情報を発信していきたいと思います!

※決してもっちーはイオンの回し者ではないのであしからず・・・

 

株はなけなしのお金でやらないでください。余裕資金ができてから買いましょう。自己責任でお願いいたします。

果実氷

2020年8月24日

こんにちは。最近サメ映画にハマっているセキです。

サメ映画は頭が2つ・3つ・5つついているサメや、尾びれのほうがタコになっているサメや、竜巻と一緒に飛んでくるサメや、ただ大きいサメのものなど種類豊富で楽しいです!!

アメリカでつくられているものが多いのですが、アメリカでは全然売れずに何故か日本でだけ売れているみたいです。

 

今日、暑すぎてコンビニで果実氷というものを買ってしまいました。氷の代わりに凍らせた果物をかき氷機にかけたものです。写真は白桃で、ついでにソフトクリームがのっていました。

味は夏には最高の味でした!!冷たくて食べやすいのと甘すぎないので飽きることなく全部食べられました。ただ写真のものはMEGAサイズなのですが、少し量が多かったです。

私はお腹を壊したので皆様もお気を付けください。

 

どんなに暑くても冷たいものを食べすぎないように反省するセキでした

フルーツタルト☆

2020年8月22日

こんにちは!
先日南店の皆様にケーキを買ってきてもらいました(*^_^*)
 

みんなで美味しく頂きました♡

これからも宜しくお願いしますという気持ちを込めて・・・

ありがとうございます♪
お仕事がんばります!


 

暑い日が続きますが、体調に気を付けて元気に過ごしましょう!

晩夏

2020年8月20日

昨日、山登りに行くため朝3時に起床して南の空を見ると

昴(プレアデス星団)が見えた。

来週にはオリオン座の一部も見えるようになるのだろう

日中は猛暑続いだが宙は確実に秋に入っているのだな

と感じた。

ぷるつるプリン

2020年8月18日

こんにちは!



毎日暑くて暑くて溶けそうですね( ;ᵕ; )





この前、店長からプリンの差し入れをいただきました~!



「爪楊枝で弾くと風船が割れてプリンが飛び出す」ということで



さっそくやってみました♪







ん?なんか思ってたのと違う・・・( ᐪᐤᐪ )



想像してたのはぷるつるプリン・・・。



ふと、先輩を見てみると





きれい!!!ぷるつる!!!



ただ私が風船をわるのが下手だったようです(笑)







並べてみるとその差は歴然・・・(笑)



お味はとっても美味しかったです!!



 



 








 












 






避暑

2020年8月16日

RIOREMIJIJIです。

暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

連日のように熱帯夜で少々ばて気味にコロナの影響でマスク着用が追い打ちをかけてますね。

毎年恒例の開田高原への里帰りもコロナのためかなわず

せめて日帰りでのプチ旅行を企画しました。

高速道路を北に向かい

ついたところは

郡上八幡は標高も高いので炎天下でも過ごしやすい!

駐車場の車が愛知県ナンバーが多いこと多いこと!

皆さん考えることはおんなじですね(笑)

トロッコに乗っていざ鍾乳洞へ

シールドでしっかりと対策もされています。

鍾乳洞の中はひんやりとして寒いくらいです(>_<)

不動明王像もありました。

そのあとは

 

郡上八幡の町を散策

サンプルの前でポーズ

郡上八幡も郡上踊りが中止になってかなり人も少なく

昔に来た時と比べると少し寂しい感じがしました。

 

ここまで来たら勿論ここにも…

郡上八幡城!

天守からの眺め良かったです。

こらこら登っちゃダメ!

それなりに楽しめました。めでたしめでたし。

巨峰!

2020年8月15日

こんにちは農家です。

皆さん!バテていませんか?農家はバテぎみです(・_・;

農家の畑にあるぶどうはお盆に入り糖度も増してきました!

恒例のぶどう祭りはすぐそこ。

連日40度近い暑さです。倒れる前に休憩をしてください!

そしてぶどうも食べてください!

くれぐれも体に気をつけて夏をのりきりましょう!

やっと整理できた

2020年8月14日

みなさんこんにちは!(^^)!



梅雨があけたとおもったら連日のこの暑さ



熱中症には気を付けてください



ロードは昨年より



キャンプを始めたのですが



楽しすぎて



ついつい買い揃えてしまいました(^^♪



買ったはいいけど置く場所が((+_+))



ということで



棚買っちゃいました!!





なんかすぐにいっぱいになりそうです


暑さ対策

2020年8月8日

こんにちは(*゚▽゚)ノ

梅雨もあけて、暑い日が続きますね…。

今日も暑い…と思ってたら

マグロさんが差し入れを買ってきてくれました!

ハーゲンダッツ٩(ˊᗜˋ*)و♡♡♡

おいしいいいい

抹茶がとても濃かったです(灬º 艸º灬)

熱中症にならないように

皆で暑い夏を乗り切りましょう♪

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ