SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

時代はそうめん

2020年7月28日

みなさんこんにちは!(^^)!

当店のラーメン王子がまた、ラーメン紹介してましたね('◇')ゞ

背油かあ~!いいな~!

でも、僕にはきついかな((+_+))

ということで、今回は僕がご紹介するのがそうめん

夏はやっぱりこれでしょ('ω')ノ

さっぱり、あっさり、涼しげな食べ物代表格

ラーメンは食べるときジュルジュルて感じですが

そうめんはチュルチュルて感じで上品ですね(*'ω'*)

で、そのお店がどこにあるかというと

名駅大名古屋ビルジング直ぐ近くの

COCONというお店です!

メインは夜の洒落たバーなんですが、なんとランチでそうめんやカレーを食べさせてくれんです!(^^)!

今回僕がオーダーしたのがバジルとサーモンのクリーミーなそうめん(^^♪

バジル大好きな僕には、たまらん一品ついつい大盛たのんじゃいました!

ズルズルっと美味しくいただきました(^^♪

Omotenashi Noodles よこじでお・も・て・な・し?

2020年7月27日

どうも~こんにちは

もっちーです。

今回も懲りずにラーメンネタで進めさせていただきます。

最近豊田市の方へ行ってきたので「もっちー的オススメラーメン店@TOYOTA」堂々1位の「麺屋よこじ」さんに行ってきました>∇<//

248沿いの丸源ラーメンを尻目に東進すると見えてきます。

( ゜Д゜)「あれ????」

なんか店名変わってるんだけど・・・・

3年ぐらい前にリニューアルオープンしたそうで、まさかの「三河ブラック」が無くなってました(ノ_・。)

店主さんもいなかったので別の店舗にいったのかしら?

まぁ三河ブラックは無くなってても踏襲している「背脂煮干そば」850円を食すことにしました。

ちょっと甘い風味が香る黒い醤油ラーメンでっぽさは残っててもっちーは満足です♪

玉ねぎのシャキシャキ食感がたまらんですよ。

背脂が今までは無くて醤油ラーメンでこんなに乗ってるラーメン珍しいですよね。

これはなかなかに攻めてるなあと感じます。好き嫌い分かれそうなラーメンでこれをメーンに持ってくるあたり、屋号と言いイケイケですね。

つけ麺が今回はかなり推しらしいので今度はつけ麺を食べようかなと思います。

PS.トヨタはあと「じゅんちゃん」も「虎玄」もおいしいんだよな~

は?! Σ(゜゜)豊田市がアナザースカイになりつつある・・・

気圧と活性の話

2020年7月24日

こんにちは、マグロです。

魚は曇天・雨天だと活性が上がるといわれています。

気圧が関係しているとかいないとか。

確かに低気圧通過前はよく釣れる気がします。

釣っている側のモチベーションが維持できないので、私は雨の日には滅多に釣りに行きませんけど。

 

人間は気圧が低いとあっちが痛くなったりこっちが痛くなったりと、不調を訴える人が多いですよね。

雨降りだと憂鬱になったり。

同じ生き物でもずいぶん違いますね。

 

ここ数年、温暖化によって明らかに気候が変動しています。

日本はこういう激しい雨の降る国になってしまった、と考えるべきではないでしょうか。

梅雨っていうより雨季って感じですよね。

お家選びの際に、水のことはしっかり考慮されたほうが良いかと思います。

 

出掛けていないのでネタがないマグロでした。

真夏対策!!

2020年7月22日

こんにちは。

最近、エクステンデット版の映画を見ることにハマっているセキです。エクステンデット版とは劇場公開時にカットされたシーンを追加して再編集したものです。

追加されるシーンは普通は10分から20分位なのですが、「ロードオブザリング」は1作ごとに40分から50分増えていました。3はもともとが長いのに更に長くなり、

驚異の250分です!!4時間超えました!!

キャラの印象が変わるシーンがありとても楽しいのですが、気が付くと夕方になっていたりするのでお気をつけください。3作合わせて11時間くらいです。

 

タイトルの話題にはいります。最近暑くなり、物件をご案内する時も大変になってきましたので、昨年大人気だった道具をまた準備しました。

そう ハンディ扇風機です!!

こんな小さくてもこれ1台あるだけでだいぶ違います。

真夏でも快適にのんびりとご内覧できます。

 

暑い日でもお気軽にご内覧のご予約ください。

 

 

以上、実家の菜園の強制試食でまたトマトが苦手になりかけているセキでした。

私の素敵なマイランチ☆

2020年7月19日

こんにちは♪
今日は久しぶりに雨が降っていませんね ღ˘◡˘ற♡.。oO

お家時間が続いていましたが、
久しぶりにランチにいきました!

私のマイランチはハンバーグプレートです♡お野菜たっぷり!
おなかいっぱいになりました!

 

まだまだ雨が続きますが、みなさん体調にはお気を付けください♪

 

アンラッキーな話

2020年7月18日

今朝、妻からコインランドリーで乾燥機に入れてきてと洗濯籠を渡された

近所のコインランドリーに行くと乾燥機は全て使用中、仕方なく少し離れたところにある

コインランドリーに行くとラッキーなことに乾燥機の空きが1台あった、洗濯物を乾燥機に

入れお金を投入しようとするとコインしか受け付けないタイプであった

私は1000円札しか持っておらず困ったなと思いながら入り口を見ると両替機がある

ではないか、ラッキーと思いながら両替機の前まで行き1000円札を入れようとすると

故障中の張り紙

乾燥機から洗濯物を取り出し自宅へかえりましたとさ

おしまい

夏仕様☆

2020年7月16日

こんにちは!



最近はずっと雨で気分も下がってしまう感じでしたが、今日は梅雨の合間の晴れ☀ですね



今朝出勤するときにセミが鳴いてましたΣ(•̀ω•́ノ)ノ



すっかり夏ですね~





南店では店内のディスプレイを少しずつ夏仕様にしています!



少しお披露目♪





快晴の夏が待ち遠しいです(*´°`*)





夏仕様のディスプレイで皆様のお越しをお待ちしております♪



 


土用の丑の日は7月21日とのこと。

2020年7月15日

こんにちは。rioremijijiです。

皆さんはランチといえば何を召し上がっておられますか??

コロナ自粛の間はテイクアウトも多かったのですが

先週のマイランチご紹介しますね。えっ 教えていらん(怒)

まあまあそうおっしゃらずに…。

ブログネタも乏しいのでお付き合いくださいませ。

 

先週、今週と本格的な梅雨のせいで割と気温が上がらず

食欲も地球温暖化に備えてもりもり

がーさみ さんでカレーうどん定食!

 

次の日

ここぱすたで でた!鉄板ナポリタン

 

次の日

食欲もうなぎ登り

ウナギ1本

ぺろりと

いったりました(笑)

あなたの素敵なマイランチも教えてください(^_-)-☆

オクラ!

2020年7月12日

こんにちは農家です。

今回は夏野菜のオクラです!

オクラは夏バテやイライラ予防に効果があると言われている野菜です。

みなみに農家の好きな食べ方は、オクラを薄く切って、削りカツオや昆布を

一緒にする和え物が好きです!

味は醤油です。素材の味がよく分かります^^

写真はまだ、「なっている時のオクラ」です。

みなさん健康を大切に!

釣りしてきました

2020年7月10日

前回の釣りブログに便乗(*゚▽゚)笑

先日、豊田市にある『神越渓谷マス釣り場』へ行ってきました!

釣りド素人なので、釣り竿を持っただけでわくわく(((*゚▽゚*)))

なにも持たず手ぶらで行ったのですが、全てレンタル出来て助かりました♪

川が岩でいくつか仕切られ魚が出られないようになっていて、

そこに魚を放流してもらってから釣っていきます!

釣り堀ですが川釣りしている気分でした(灬º 艸º灬)♡

BBQも出来るのですが私たちは着いた時間が遅く

食堂で焼いてもらって食べながら釣っていました(笑)

多いっ!(笑)

でもすっごい美味しかったです★

 

新しい趣味はじめました~

2020年7月6日

こんにちは



今年からなんと



「 釣り 」



はじめました。



それも渓流釣り(*´ω`*)





岐阜の山奥を熊に遭遇しないように



熊鈴チャリンチャリン鳴らして



グングングングン



川を上って岩を超えて



最高の釣り場を求めて探求です(^^♪



すると





('Д')ちっさ



このサイズでもやはり釣れるとうれしい!(^^)!



昼は地元も美味しいものを頂くのも楽しみのひとつ



今回は岐阜の荘川へ行きました!



蕎麦が有名らしいので



とあるお店にはいりました





蕎麦定食



そば10杯はいけます



それくらい美味しいです



さあ



釣り再開です



だめだあ~~~



全然釣れない((+_+))



でも



最後にきましたよ('◇')ゞ





ヤマメ



それもデカい



29センチ



ヒャッホーイ



一日、山を歩きっぱなしで超疲れますが



つかれ吹っ飛ぶ~



楽しいい~



今度はイワナが釣りたいな



 


プラネタリウムに行ってきました

2020年7月2日

どうも~もっちーです。

本日は男臭いラーメンは一旦置いといてちょっとロマンチックなお話でもしましょうかね。

先日名古屋が世界に誇れる世界最大のプラネタリウムに行ってまいりました。

実はもっちー「宇宙」が割と好きです?

休みの日とかたまにYOUTUBEで一般相対性理論の解説動画やブラックホールとか一日中見てるときあります笑

ただただ壮大でカッケー ( ✧Д✧) 宇宙ですけど、宇宙にはかっこいいだけでなくロマンチックすぎるお話がたくさんあります。

プラネタリウムの解説さんの心地よい声で寝てしまうのもまた一興なのですが、星座の話がほんとに聞いててワクワクしてしまいます。

一例ですが、織姫様(ベガ)と彦星様(アルタイル)が一年に一度7月7日の日だけ会えるお話は有名ですね。ベガとアルタイルの間に走る天の川銀河の筋がまるでお互いを隔てる川のように見立てて七夕の日だけ会えるってお話でしたね。

もうじき七夕の日ですね。一度夜空を見上げてみて下さい。
アルタイルは結構低い高度にあって都心だとビルで見えないんです。

なんでそんな見えにくい位置に七夕を設定したかというと、実は昔は旧暦で8月の中盤ぐらいが七夕の日だったんです。

しかも旧暦は新月(月が見えない日)を1日としていたので七夕は半月の日に設定されていたので今日のように7月7日と日にちが確定していなかったんですね。

満月ですと月が明るすぎちゃって天の川なんて見えないですからね。

だったら新月の最も暗い時の方が天の川みやすいでしょう?と思うじゃないですか?

半月を舟の形に模して二人を隔てていた川を渡るためと言われていたそうですよ。

なんてロマンチック?

なんて昔の方は想像力豊かなのでしょうか。

心が穏やかになりますね。

良いお話を聞いたので一人で行っててもちーーーーーーっとも淋しくなんかありませんでしたよっと。゜(T^T)゜。

さぁこの記事を見たあなたも今日はきっと夜空を見ることでしょう。

星に願いを込めて明日もお仕事頑張りましょう。

ちなみに今年の七夕は満月ちょい欠けですが綺麗なお月さまが見られるといいですね。

 

 

県またぎの移動解禁につき

2020年7月2日

皆さんこんにちは、やっと釣りに行けるようになったマグロです。

いつも越前へ釣りに行っているので我慢すること数か月、県またぎが許されるようになりやっと行けるようになりました。

最近の釣果は

ブリなんですけど、これはかなり大きくて10kg近いと思います。

長さは1メーター超えてます。

45リッタークーラーでは入りません。

 

この真鯛は65cmぐらいの♀。

脂のってて美味しかったです。

私はジギングという釣り方でやってます。

いろんな釣りをしてきましたが、大物が狙えるジギングは最高に楽しいです。

皆さんもぜひ。

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ