SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

トマトベリー

2020年6月30日

 こんにちは。

 コンビニで買ったタピオカプリンが美味しかったのでブログに書こう!!!!!と思ったら、既に書いてあったので悲しみにくれているセキです。

 

 なので、たまにはトマト農家の息子らしくトマトの紹介をします。今回はトマトベリーについてです。このトマトの特徴は

 

甘い!濃い!皮しっかり?

1番の特徴は味です。甘くて濃厚な味で青臭さはなく食べやすくなっています。

普通のトマトの糖度が6前後なのに対して、こちらのトマトはスイカと同じくらいの糖度9以上あるそうです。

食べ方としては味が濃いことにより、ごはんには合わないのでおやつの代わりに食べる人が多いです。

皮は固めなので食べ応えがあり、私は好きなタイプでしたが好みが分かれる食感となっております。

 

もし購入される場合は、味の濃さにより1粒で満足するので少なめに買うことをおすすめします。うちは研究のために買ったのですが余りました。量食べられないです。

 

こちらのトマトベリーはとてもおいしかったのですが、余り過ぎて食べるノルマを課せられ、またトマトを嫌いになりかけたセキでした。

 

作ってみました!!(*^_^*)

2020年6月28日

こんにちは!最近は雨の日が多いですね☆
なので、お家時間もさらに増えました(´。•ㅅ•。`)

 

娘がいろんなものを食べられるようになってきたので、
簡単ではありますが、ミニクロワッサン的なものを作ってみました♡

 

チョコレートはまだ甘すぎるので、バナナで代用♪
始め2・3個あげたら、無くなってしまい号泣したので、
作った分全部あげてしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

 

どんだけ食べるのかな・・・?(笑)

 

 

 

 

すくすく大きくな~れ♪

まだだお家時間続きそうですが、
楽しめたらいいですね!

 

 

サウナ

2020年6月24日

昨日、スーパー銭湯に行きサウナに入った時の2人のジジイの会話

A爺「サウナは何度来てもいいね!」

B爺「考えた奴は天才だね」

A爺「日本人かな?」

B爺「いや外国人だったと思う、ほら何とかランドと言う国」

A爺「ニュージーランド?」

B爺「違う、ヨーロッパの国だったと思う」

A爺「ポーランド?」

B爺「おお!そうだそうだ」

A爺「さすがはヨーロッパ人だね」

正解はフィンランド(ヨーロッパではスオミがメジャー)

桃パフェの季節♪

2020年6月22日

こんにちは!!



やっと来ました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*



桃のパフェが食べれる季節です!!!



ずっと食べたくて毎年楽しみにしているのですが



今年はパフェで有名な「カフェ ド リオン」に連れてってもらいました!





大きい( ´꒳`)/♥︎



お昼ご飯の代わりに食べましたが、おなかがいっぱいになりました!



他にもおいしそうなフルーツのパフェがたくさんあったので



皆様もぜひ食べに行ってみてください♪



 


父の日

2020年6月22日

こんにちは。rioremijijiです。

昨日は日本全国父の日でしたね。

皆さん良い一日を過ごされましたか?

コロナの自粛も解けていろいろ出かけられた方も多いのかと思うのですが

私は仕事をしていました(^_-)-☆

 

夜家に帰ってくつろいでいると

孫がやってきて

なんと!

 

「いつもありがとう。」

これあげるって

プレゼントを貰いました。

「jijiにくれるの?」

「じじにあげる。」

何とも言えない幸福感に包まれました。

敬老の日ではなく父の日に…

うれしい夜になりました。

大切に使うね。

素敵なハンカチをありがとう。

 

成長してきました!

2020年6月19日

こんにちは農家です。

昨年のこの時期は天候不順で、畑にとってはキツイ時期でした。

今年は、すくすくと育っていますので先ずは一安心!

ただ、他の作物は厳しく、特にトウモロコシはアブラムシに食われてダメージ大です・・・

( ノД`)シクシク…。

本格的な夏がくる前に対策をしないと!!

次回は「巨峰」の写真をアップしたい!!

では皆さん、お身体にはくれぐれも気を付けください。

 

タピオカプリン

2020年6月19日

皆さんこんにちは(=^^=)

今日は農家さんが差し入れを持ってきてくれました!( ´ ▽ ` )ノ

前から気になっていたコンビニのタピオカプリン

思った以上にプリンで美味しかったです!

甘いもの補給したので、残りのお仕事も頑張ります♪

久々あんかけスパ

2020年6月19日

みなさんこんにちは



少しずつ外飯する機会も増えてきたので



家の近所にあるあんかけスパで有名な



「 ナポリ 」



へ、行ってきました(^^♪



当店のラーメンフードファイターが



ラーメンばかりブログに掲載しているので



私は



ザ・名古屋飯の



あんけけスパをご紹介します(^^♪



あんかけスパは歴史も古く



1960年代に名古屋で生まれたそうです( ..)φメモメモ



ちなみに発祥は「そーれ」さんです!



ある記事で名古屋民はあんかけスパを



「 あんスパ 」



とも呼ぶらしいのですが?



そんな言い方するかな('Д')



ネットリしたソースに極太の麺をからめて



ハフハフしながらほおばる(*´ω`*)



うまー





いつも、どこのお店いっても



たのむのは



ミ・ラ・カ・ン



まるで



宝石箱や~



 


コロナに負けるな!薬膳ラーメンで栄養補給をしてみた件

2020年6月16日

どうも~お久しぶりです。

もっちーです。

ブログしばらくぶりですね。
今回も懲りずにラーメン記事を書かせていただきます。

さてさて、今回私が食したラーメンは身体によさそ~~な薬膳ラーメンです。

名古屋市は昭和区広見町にあります「好陽軒」というお店です。

薬膳ラーメンという身体によさそ~なお野菜の出汁をふんだんに使ったスープのジャンルがあるらしく、いまのご時世にはちょうどいいと思いまして早速行ってまいりました♪

お店に入ると店主のこだわりがすごく伝わってくる説明書きが目に入ります。

調べると薬膳系のお店は「好来」というお店ののれん分けらしくそこが道場のような店構えらしくどこもこういった店構えを継承しているそうです。

こんな店構えですけど店主さんとその奥さん(だろうか)はとても優しそうな雰囲気の方たちですのでご安心下さい!

そんな説明はいいからとにかくアレを!!!

ということでお待ちかね

スープは淡い黄土色の濁ったスープですが見た目とは裏腹にすごくあっさりとしたスープとなっております。

お野菜の風味も口いっぱいに広がりいかにも体にいいもの食べてます感が味わえちゃいます♪

特にここ好陽軒の名物と言えばメンマですが、とにかく分厚いです笑
メンマにうるさい私でもその芯が残るシャキシャキ感とボリューミーな食べ応えでぐうの音も出ませんでしたね。

なめてました、ごメンマさい←やかましいΣ\( ̄Д ̄;

ぜひ一度ご賞味あれ。

あと、退店時には店主さんと奥さんが口をそろえて「またどーぞ♪」というのも名物となってるのでそれも楽しいにしていくといいでしょう。

 

 

 

DIY大作

2020年6月15日

こんにちは、マグロです。

皆さんはおうち時間何して過ごされましたか?

釣りにも行けず、山にも登れず、スーパー銭湯にも行けず、そんな日に娘から頼まれていた『あるもの』を作りました。

設計図を描き、ホームセンターで2×4材と1×4材をカットしてもらって、持って帰って組み立てるだけ、の計画でした。

まずは最寄りのホームセンターAへ向かいますが、1×4の12fが売り切れ (>_<)

次にホームセンターBへ向かいますが、今度はコロナの影響でカットサービス&トラック貸し出し中止中 (>_<)(>_<)

仕方なくホームセンターCへ。今度は2×4の12fが置いてない。(>_<)(>_<)(>_<)

考えた挙句、ホームセンターCで1×4を購入しトラックを借りてホームセンターBに向かい、2×4を購入してトラックに積んで帰るという反則ギリギリの技を使うことに。

カット作業はやってもらえず、帰宅後に電動丸ノコで自分でカット。

電動丸ノコが自宅にある人ってなかなかいないと思いますが、なんでも自分で作る派のマグロ家にはDIY道具一式揃ってます。

午前中に木材調達し、午後組み立てて完成、の予定でしたが、木材買ってきてカットし終えたら日没。

夜と翌日午前中に組み立てて完成しました。

じゃじゃーん!

ロフトベッド~    

強度もばっちりですし、寝相の悪い娘が暴れても落ちないようになってます。

階段も取り付けて上りやすくしました。

息子が面白がってベッドの下を秘密基地にしてますが、このあとベッドの下に机や棚を作る予定です。

ここまで材料費約1万5千円。

当然息子からもう一個作れと言われてますが・・・。

めんどくせー。

 

お家を買って下さった皆さん、『家族と一緒に家具を作る』こんな楽しみ方もありますよー。

映画館

2020年6月12日

こんにちは。

今夜のバックトゥザフューチャーが楽しみなセキです。

なかなか見る機会がなかったので見逃せないです。

 

コロナが少しは落ち着いてきたので、いつかまた映画館に行きたいなと思い上映スケジュールを見ていたのですが、現在アベンジャーズ1と2がやっていました。

時代が遡っています。

どうやら映画の延期が相次いでいるので、過去のアメコミ映画を上映しているみたいです。

来週からはアイアンマン3とブラックパンサーがやる予定です。どちらも好きなのですが見に行くかというと微妙な感じです。

 

個人的にはアメコミ映画もいいのですが、ゴジラをもう一度映画館で見たいセキでした。

 

りんご飴

2020年6月9日

こんにちは!



最近は30℃を超える日もあってとても暑いですね(>_<)



マスクをしているのでいつもより更に暑く感じます



皆様も水分をこまめにとって熱中症にはお気を付け下さい。





この前、りんご飴専門店のりんご飴をもらったので



食べてみました♪





りんごがとっても甘くてジューシーで美味しかったです!!



りんご飴といえばお祭りで食べるイメージでしたが



専門店まであるなんて(゜o゜)



りんご飴の進化すごい!!!



フルーツ飴が最近のはやりとは聞いてましたが



やっとはやりに乗れたような気がします(笑)


安田記念

2020年6月7日

本日、東京競馬場で行われる「第70回安田記念」G1馬が史上最多10頭スタンバイする

超豪華版だが、注目は史上最多のG1 18勝目に挑戦する最強牝馬アーモンドアイだ

G1 17勝で引退した「皇帝」シンボリルドルフ、「英雄」ディープインパクト

「女傑」ウオッカらの過去の名馬が超えられなかった8冠の壁をアーモンドアイは

超えることが出来るのか?

15時40分スタートです。

緊急ダイエット宣言

2020年6月6日

こんにちは(*゚▽゚)ノ

緊急事態宣言は解除されたものの

なかなか外には出にくいですね(;▽;)

自粛中ジムにも行けず…

気づけば服がきついです。_:(´ཀ`」 ∠):

こりゃいかんと思い、買ってしましました。

フィットネストランポリン。

 

皆さんもコロナ太りには気を付けましょう(゜▽゜)

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ