SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

すくすく成長するいちご!

2020年5月22日

こんにちは。rioremijijiです

暖かくなり、コロナも一休み

もう少し頑張りましょう。

 

去年植えた苺の苗が今年も実をつけてくれました。

いちご大好きな自宅学習中の2人が楽しみにしていたので

ケンカしながら仲良く収穫

当然満足できずに、スーパーで大量購入

 

いちごは鉄板ですね(^_-)-☆

 

 

すくすく育つトウモロコシ!

2020年5月19日

こんにちは農家です。

今回は、すくすく育つトウモロコシを載せます!!

農家の畑で、今一番元気のいい野菜が「トウモロコシ」です。

「実」がつくのはもう少し先ですが、楽しみが増えました!

少しずつ元の生活に戻ることを期待しながら、身体にも気をつけましょう。

 

マスク

2020年5月15日

みなさん



こんにちは



5月14日愛知県は



緊急事態宣言の対象区域から



解除されましたが



県独自では緊急事態措置は



しばらく続くことが決まりましたね!



ついここ間まで



いつ解けるか分からなかったので



マスクを買い続けようやく余裕でできてきました



すこし前にネットで購入したマスクが届きました( *´艸`)



正直、忘れかけていました( ;∀;)



そして今日



最も忘れけていたマスクが届きました



そうです





・・・・・・・('ω')


まさに飛ぶ鳥落とす勢いである「らぁ麺飛鶏」

2020年5月12日

どうも~こんにちは
もっちーです。

みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年のGWはみなさん出かけられずもやもやが溜まったGWかもしれませんが、
お家で家族時間をたっぷりとれた方も多いのではないでしょうか?

たまにはそんな休日の過ごし方も悪くないですね。

もっちーはというとちょっと春日井市まで行く用事があったので久しぶりに「らぁ麺飛鶏」で鶏そばを食べることにしました。

ラーメン激戦区の春日井市でいまや知らない人はいない「飛鶏」は、その屋号の通り、
鶏そば、鶏白湯で人々を魅了するお店です。

今のところ私の好きなラーメン店トップの座に君臨しているほどの実力者です。

いわゆる行列のできるラーメン屋で、どんな時間に行っても30分は待たされるので覚悟して行きましょう。

本日は「鶏そば全部のせ」980円を食しました。

濃厚な鶏白湯が絶品なのですが、本日は鶏そばのあっさりが食べたい気分だったので^^

ではお待ちかねのラーメンをどうぞ。

見てください。
この黄金に輝く透明度の高いスープを。

このビジュアルが大事ですよねラーメンて。

口に入れる前から鶏出汁の香りが広がりこれだけでご飯が進むでしょう。
スープ完飲待ったなし!!

鶏出汁とブレンド醤油のハーモニーがたまらんでっせ。
相当スープにこだわりがあると思います。

そしてチャーシューにも力が入ってまっせ。
豚チャーシューと鶏ハムが入ってるのがお分かりですか?
豚バラの脂の甘味もおいしいですが鶏ハムも全然パサつかずしっとりとした食感でとにかくおいしいです。

ぜひご賞味あれ。

 

つけ麺

2020年5月11日

こんにちは、マグロです。

今日はお昼につけ麺を食べてきました。

 

東海市の『本丸』という魚介つけ麺のお店です。

魚介つけ麺と魚介ラーメンがメインです。

一番舎っていうつけ麺屋さんと似た味です。

私のバカ舌的には同じ味に感じます。

大盛と特盛が無料で選べます。

これは大盛で、煮卵とチャーシュートッピングです。

美味しいので是非行ってみてください。

ホラー映画

2020年5月9日

こんにちは。

最近よく映画がテレビでやるので楽しいセキです。

 

外に出かけられず時間があったので、久しぶりに「呪怨」「リング」「着信アリ」「仄暗い水の底から」の日本版とハリウッド版見てみました。思ったより数が多かったです。

 

見た感想としては、以前は「呪怨」や「着信アリ」のようにアクティブな幽霊?化け物?が怖かったのですが、今見ると「リング」や「仄暗い水の底から」のようなじめっとしたものが怖く感じました。いわゆるジャパニーズホラーです。

 

ただ大人になって正直ホラーがあまり怖くなくなって、1番楽しめたのが鉄パイプで貞子軍団と戦うアクション映画の「貞子3D」だったセキでした。

 

 

 

絵しりとり

2020年5月6日

こんにちは!!



最近、お出掛けできないので



友達と電話しながらオンラインゲームで絵しりとりするのにハマってます(*^^*)



このアプリでは始めと終わりの文字が決まっているのでなかなか難しい(笑)



4人でできるのでおしゃべりしながらずっとやってます♪



私も友達も画力・・・(;^_^A (笑)





本当は文字は書いてはいけません(笑)



 


読書

2020年5月6日

休日にやることが無く、仕方なく読書でもするかと思い

書店に行き売れ筋ランキングを見るとコロナの影響か

カミュの「ペスト」がランクインしていたので買って

読んだが「異邦人」を読んだ時ほどの感動は無くまあまあかな

という感じ。

今まで読んだ本の中で感動して泣けた本を思い出し

ベスト3を選んでみた

3位 永遠のゼロ (百田尚樹)

2位 壬生義士伝 (浅田次郎)

1位 フランダースの犬 (ウィーダ)

この3作品は泣ける

外出自粛でお時間がある方は是非一読を

マスク

2020年5月5日

こんにちは(*゚▽゚)

今日も一日中マスク、マスク、マスク…

なんだか肌がヒリヒリしてきました(;▽;)

ですが感染予防としては大事ですよね。

事務室を見守り続けている鹿くんもマスク着用中です。

皆でコロナを乗り越えましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

パンデミックでお疲れ様です2

2020年5月2日

コロナ自粛、コロナ休校、コロナ休業、コロナ時短、PCR検査、抗体検査、発熱外来、医療崩壊…

今この瞬間は恐らく歴史に語り継がれるような事態が現実に起きています。

皆さんくれぐれもご自愛ください。

 

店舗の近くに美味しい和食処があるのですが

足しげく通うには、お小遣い制のrioremijijiには敷居が高く

プチ贅沢したときに、大きなエビフライをいただいています。

このお店は魚が新鮮で美味しいと評判の店です。

 

先日近くを通りかかると、テイクアウトをはじめられたようで

看板が出ていました。

この状況でも張って営業されているようで嬉しくなりました。

応援したいです。

テイクアウトさせてください!美味しい大エビフライ!

ぶどうの新芽!

2020年5月1日

こんにちは農家です!

5月に入りいよいよ気温が高くなってきました。

ついこの間まで、寒さを感じていたのに・・・。

農家の周辺の畑はこれから夏野菜が育っていく様子がよくわかります。

ちなみに先日、隣の農家からスナックエンドウをもらいましたが、これがまた美味しい!

柔らかさの中にも歯ごたえがあり、そして何よりも甘味が強い!!旬の味です。

ちなみに、農家のぶどう畑ではやっと新芽が出てきました。

これからお盆に向かって成長してほしいです。

写真はぶどうの葉っぱ!青々と生命力に満ちた様が農家にも希望をくれます!

コロナに負けそうになりますが、もうひと踏ん張りしましょう。

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ