SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

いつまでつづくニャ

2020年4月28日

 



こんにちは



やったら駄目と言われ



我慢することが



こんなにストレスがたまるとは



大人になってきづきました( ;∀;)



家の中でしか過ごしていない



猫ちゃん達に感心します!





こんな感じで



ダラダラしてたり



家の中で大運動会したり



もぐもぐご飯食べたり



プリプリうんちしたり



幸せに過ごしています・・・・



きっと





ホットカーペットでヌクヌク







こいつは JC



全く何を考えているのか分からない



ちょっと馬鹿な暴れん坊



ちょーーーーやんちゃぼうず



毎日・毎日・毎日



ドタドタドタドタドタ



バタバタバタバタバタ



ドタドタピューン



ドタドタドタドタドタ



バタバタバタバタバタバタ



たぶんこの世の中で



一番幸せなやつなんだと思います


オンライン飲み会が捗るおつまみ

2020年4月27日

どうも~もっちーです。

コロナウイルスの影響で外に出られずストレスがたまる一方ですが、
今は我慢のときですね・・・

国民全員が試されている感覚です。

お酒大好きなもっちーですが夜は一人で晩酌する毎日です。。。

いつもはスーパーでおつまみ買ってちびちびしていますがいつも同じのばっかりで
さすがに飽きてしまいまして・・・

ここ最近は芸能人でも家で料理をしていることが取り上げられていて、外出自粛をなんとか乗り切ろうとしているのがうかがえますね。

弊社でも最近交代制の勤務になっていて、今週は早番のシフトだったのでもっちー早めに帰って料理しました。

糖質制限で鶏ハムを備蓄していたので、それと食べるラー油を使って「よだれ鶏」を作りました。

めちゃくちゃうまいですし、辛さもちょうどよくておつまみに最高です!
焦がしニンニクのパンチがたまらんです。
糖質もほぼ0なんでダイエットにもおそらくいいでしょう。

あと漢飯にはお手軽というのも大事ですね。
食べるラー油と少々の醤油を炒めるだけですから。

ラー油の油をハイボールで胃に流しこむのが至高の時間です?

もっちはー今はやりのオンライン飲み会はまだしたことないですけど、ぜひ作ってみてください。

ぷっちょ

2020年4月26日

こんにちは、マグロです。

どこにも行けないのでネタがありません。

 

子供たちからセブンイレブンに寄ったら鬼滅の刃のぷっちょを買ってきてくれと頼まれてます。

何店舗回っても売ってませんけど。

この漫画読んだことないんですけど、凄い人気ですよね。

子供から読め読めって言われますが、興味がわきません。

 

早く普通の生活に戻りたいですね。

釣り行きたい。

コロナ対策

2020年4月25日

こんにちは。

最近映画館が閉まっているので家で映画を見ているセキです。

「ロードオブザリング」「マトリックス」など少し古いものを見ています。

さきほど公開年について調べたら20年前だと知って年取ったなと感じました。

 

 

今月にはいって緊急事態宣言がでたことに伴い、弊社も感染拡大防止のため取り組みを行っていますのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは最近コンビニでよく見る飛散防止シートです。

ウイルスが直接お客様にいくのを防ぎます。

 

次はアルコール消毒液です。

写真のものは洋酒メーカーがだしているアルコール度数77%

のものとなっています。朝は塩素消毒、営業中はアルコール

消毒をしています。

 

最後にマスクです。

全従業員のマスクを徹底しています。

店舗に常備してあるのでマスクがないということにはならないです。

 

他にはこんなことをやっています。

もし写真が見にくいようでしたら、右上の会社案内のページでもご覧いただけます。

 

お客様のご不安が多少なりとも解消できるように努力しておりますので是非宜しくお願い致します。

 

以上、外出できずネタ切れしていたセキでした。

咲きました!

2020年4月22日

こんにちは~



お家にいる時間が多くなり、休みのたびに何をしようかなと悩んでます( ˆ꒳ˆ; )



ずっとお家にいると外の空気が吸いたくなったので家の庭に出てみました♪



気づかないうちに花がたくさん咲いてました!!





八重咲のチューリップも咲いてました!





桜もおわってしまいますね~



3月のはじめのころに撮った桜も載せておきます!!





はやく日常に戻れますように(。>人<。)



 


ご当地グルメ

2020年4月20日

三男が4月に3年勤務した函館から新潟へ転勤になった

先日、新潟名物「イタリアン」なる物を送ってきた

イタリアンと言えばイタリアンスパ(ナポリタンスパ)と

想像いたので何故?新潟名物かと思ったのだがこれがビックリ!

簡単に言うとソース焼きそばのミートソースがけなるもので

新潟県民のソウルフードらしく熱狂的な支持を得ているらしい

例えるなら愛知県民のスガキヤのようなものか

食べてみたら美味しかった。

無人島生活

2020年4月18日

こんにちは(o^^o)

 

寒い冬も終わり、スギ花粉も終わりを迎え

ようやく過ごしやすい季節なのに

なかなか外には遊びに行けないですね(´· ·`)

私も4月・5月は色々と予定を組んでいたのに

全て行けなくなり落ち込んでおります(∩´﹏`∩)

 

なにか家で楽しめるものはないかなと思い、

ついつい買ってしまいました。

ニンテンドースイッチ!

普段あまりゲームはやらないのですが最近発売された

どうぶつの森が無性になりたくなり奮発しました(笑)

 

今回の舞台は無人島です★

コロナウイルスのいない島で、釣りや虫取りなど…

スローライフを楽しんでおります( ´ ▽ ` )

 

遠くにいる友達とも通信して遊ぶことが出来るので

お家にいながらもともて楽しいです♪

みんなでコロナを乗り越えましょう(*˘︶˘*).。.:*

春の出来事

2020年4月9日

こんにちは!rioremijijiです。

春本番4月ですねぇ。

 

名古屋南店の近況報告ですが

長い間お世話になった事務スタッフさんが

この4月で転勤になりました。

 

モデルさんのように美しく知的なスタッフさんでしたが

他店に転勤になっております。

どうぞ転勤先でもよろしくお願いいたします。

 

コロナ自粛中に付き送別会はできず

店舗にての寂しい送別会になってしまいましたが

その時の様子がこれ

寂しさをぐっとこらえて門出を祝しました。

 

ニュースを見てると明日にでも緊急事態宣言が出る…

マスクの争奪戦が起こるほど、殺伐とした世の中ですが

今こそ、私は人のために何ができるのか。

道徳・美徳とは

そんなことをつい考えてします。

 

春の景色はこんなに素晴らしいのです。

 

昨晩はスーパームーンでした。

幻想的な月でした。

一日も早く、またみんなでわいわい飲みましょう。

 

生活を改めて

2020年4月8日

こんにちは農家です。

最近は天候もよく、過ごしやすい日が続いております。

ただ天候は・・、天候はいいのですが・・・・・

まだまだ普段の生活から、様々な場面まで気をつかう日々が続いております。

農家も手洗いをして、3蜜には近づかないようにしています。

まずは自分から!コロナウイルスが終息するまで行動したいと思います!

 

畑ではこれから夏野菜が始まりますので、次回は写真をアップします!!

十割

2020年4月3日

こんにちは!(^^)!



店では朝から店内消毒して



家へ帰ればビール飲んで



アルコール漬けのロードです( ;∀;)



最近、ラーメンよりもお蕎麦にはまっているんです



今回おじゃましたのは



緑区の



十割そば新次郎



十割そばは、二八と違い



歯ごたえやより強い風味などを



感じながら食べるらしいのですが



若干鼻が弱い私は



蕎麦を全力で感じているのか



全力で楽しんでいるのか



いささか疑問です( ;∀;)



 





ちなみに私はワサビをつゆにいれず



蕎麦に直接つけて食べてます



テレビでやっていたので真似しちゃいました



なんか通ぽいでしょ(^_-)-☆



 



 



 


時には汐そばで心身ともに安らぎを@らぁ麺や雫

2020年4月2日

どうも~こんにちはもっちーです^^

新型コロナウイルスが猛威を振るっていますがお身体お大事になさってくださいね。

政府は外出自粛を要請してますが、弊社は平常通り営業しております。
でも毎朝店内のアルコール消毒に精を出しておりますのでご安心ください(;´∀`)

さて毎日毎日コロナウイルスの報道と外出自粛で心身ともに疲れている皆様にぜひ安らぎをと思いまして、本日私がご紹介するのはこちら!!!

瑞穂区は下坂町にあります、

らぁ麺や 汐そば 雫

でございます。

ミシュランガイドにも掲載されたということで当然のごとく行列できてます・・・

駐車場もありますので車で来る方も安心ですね。

塩を汐ともじってるところや「雫」となんとも透き通った印象を与えてくれる屋号でしょうか。

オーダーは食券制ですのでZの法則に則り左上の汐そばを迷わず頼みます。

醤そばも次食べてみようかな (¯﹃¯*)

さて、待つこと10分ほど・・・

いざご対面です。

このきれいなスープがすべてを浄化してくれそうですね。

何かやましいことがあったときに食べるといいでしょう(笑)

 

麺は平打ちのストレート麺でちゅるちゅるとのどを通ります。

たまらないですね~?

特にチャーシューはきれいな桜色した豚チャーシューとしっとりと優しい味わいの鶏チャーシューが入っててあっさりとした味わいを飽きさせません。

ぜひ一度ご賞味あれ。

書いててよだれが止まりません (¯﹃¯*)

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ