SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

豊明のお蕎麦屋さん

2020年3月30日

ロードです



いつもいつもラーメンばかりなので



本日はお蕎麦です



なぜか蕎麦って





を付けてしまう



そんなことは



さておき



豊明市のオープンハウス現場の



見回りに行ったついでに



お蕎麦屋さんを見つけましたので



はいってみました!



入ってすぐに気になったのが音楽



マッサージ屋さんで流れているような



ヒーリングミュージック



かなりスピリチュアルな感じです



不思議な気分になりながら



席に着きメニューをみると



いくつかランチセットがありました



ちょっと贅沢に



天の川セットを注文!





①すんごいやさしいお吸い物(この味すきです!)



②天ぷら



③塩(お蕎麦にかけると美味しいです。と説明された)



④めんつゆ(つゆって店によって味が全然違いますよね)



⑤みょうがのお寿司(さっぱり)



⑥なんか丸い美味しい食べ物



⑦ひじき



⑧メインの田舎蕎麦(少しつるんとして太目の、のど越しがいい感じ)



今度はどこのお店にしようかな



 



 


目覚まし

2020年3月22日

こんにちは、マグロです。

我が家は目の前が雑木林なんですが、ここ1週間ほどウグイスの鳴き声で目覚めています。

かなり家に近いところで、ちょっとうるさいぐらい鳴いてます。

ちなみに去年は毎晩フクロウが鳴いてました。

キジは普通に歩いてます。

なかなか凄いところに住んでます。

今日あたり桜の開花宣言が出そうですね。

春だぁ。

カツカレーと映画

2020年3月20日

こんにちは。

最近転んだら歯が割れたセキです。

不幸中の幸いだったのが歯の裏側が割れていたので、外から見てもわからないことでした。私は家の階段で転んだので、皆様も慣れた場所でもお気をつけください。

先日ココ壱番屋でカツカレーを食べてきました。

手仕込み三昧カレーで左からとんかつ・ささみかつ・ヒレかつの3種類が載っておりボリュームたっぷりでした。

とてもおいしかったのですが、最後の方は胸やけがしてきたので油物があまり得意でない方はかつを1種類にしたほうがいいかもしれないです。

 

最近見た面白い映画は中国映画の西遊記です。

CGに力がはいっており、アクション映画として面白いです。

妖怪や地球より大きなお釈迦様やグーで殴ってくるお釈迦様を

見たいかたにはオススメの映画です。

是非1度いかがでしょうか?

いちご

2020年3月17日

こんにちは!

最近、暖かかったり寒かったりと何を着ればよいのか分からなくなっています(+o+)

花粉症もありこの時期はなかなか大変です(^-^;

鼻も目もかゆい…。

ですがこの時期の良いことも!

いちごが旬!ということで食べてきました。

たくさんいちごが入っていました!!

満足です!(^^)!

大学入試面接

2020年3月16日

巷では入学試験の合格発表の時期ですが

私の三男の大学受験の話を聞いてください

入学試験と言っても推薦入学でしたので面接の話です

彼はかなり緊張していたらしく数問の質疑応答を終え

最後に起立をし「ありがとうございました」と言い頭を下げた後に

何故か先程まで座っていたパイプ椅子を折りたたみ脇に抱えて退出し

次に待っていた生徒に「これ使って」と託しその生徒はパイプ椅子を

持って「失礼します」と言い入室して行ったそうです

試験には無事合格しましたが面接をした陸上部総監督からはしばらくの間

几帳面な男と言われていたそうです。

ねこねこ食パン

2020年3月15日

こんにちは(*゚▽゚)ノ



皆さん朝はパン派ですか?



それともお米派ですか?



お米派の私ですが、最近食パン専門店が増え



つい気になって買ってしまいました(゜▽゜)



ねこねこ食パン





思わず顔を書きたくなります(笑)



本当はプレーンの白猫が欲しかったのですが



私の目の前で売り切れ…



泣く泣く三毛猫を買ってきました( ´:ω:` ) 



ですがミルク風味のふわふわ食感で



とっても美味しかったです!



おススメです٩(ˊᗜˋ*)و♪



 


パンデミックでお疲れ様です。

2020年3月12日

突然学校が休みに入って、共働きのご夫婦にとっては

まさに憎しコロナってところかと…。

 

昨日は仕事が休みだったので

久しぶりにRIO&REMIと過ごしました。

 

朝から夕方までの長い時間をどう過ごすか

じじ・ばば覚悟を決めて挑みました。

 

小学校3年生のRIOはもちろん休み。

保育園は休みではないのですが

花粉症で目をはらしているので

REMIもお休みのダブルパンチ

 

朝からすこぶる元気な2人と宝探しゲーム(交代で宝物を部屋に隠して探す)をしたり

ゆうちゅうぶでキッズラインやドラえもんや髭ダンディズムとやらの動画を繰り返し

強制的に見せてもらい、前日に雨が降っていたのにお花に水をやると言って聞かないので

じょうろを使わせたら服も靴下もべちゃべちゃ。じじの服もべちゃべちゃ(泣)

 

室内に戻ればRIO先生のフォートナイトとやらのゲームのレクチャー

すぐにゲームオーバーで叱られました。トホホ

昔はFFやドラクエで徹夜することもあったじじですが

今のゲームにはついていけません!

 

午後はたまらずお散歩に行くことに

 

近くの公園では休校が始まるとすぐに

公園で小学生が遊んでいて通報されたとの情報があり

公園に行きたがる2人をなだめて土筆取り。(春ですね)

 

最後はお墓参りと買い物で終了。

午後9時ごろには爆睡しました(笑)

強風に立ち向かうネギ!

2020年3月12日

こんにちは農家です。

季節が冬から春にかわるのを肌で感じる今日この頃です。

周りの畑も大根や白菜などがなくなり、エンドウ、春キャベツが

出荷を待っています!

日中では汗をかきながら作業をしている方もいます!

そして、農家の畑ではネギが強風に負けそうになりながらも

すくすく育っております!!

外出をするにも気をつかう時期ですが、栄養のある食事をして

体調を整えていきましょう!

よっしー家の休日

2020年3月8日

最近はコロナウイルスを警戒して

外出を控えている方も多いかと思います。

イベントやテーマパークもことごとく中止・休園、

ついには学校まで休校になってしまいましたね。

もちろん娘の小学校も突然春休みに突入してしまい、

一時はどうなる事かと思いました…^^;

対応して頂いた先生方には本当に感謝です☆

そんなよっしー家のとある一日…

お昼ご飯は久しぶりにたこやきを作ることに♪

手伝う気満々の娘も手を出せない程の手際の良さ(笑)

見た目も味も完璧でした☆

こんなのもできました☆

お風呂に入った後は人生ゲーム♪

なんとも平和な一日でした^^

感染予防だけでなく、規則正しい生活で

ウイルスに負けない身体を作る事も大切ですね☆

いま半田のラーメン店が熱い!!!!!

2020年3月6日

どうも~もっちーです!!

今回は号外です!

どうしてもこのブログの読者の皆様にお伝えしなければいけないなと思いまして!!!

みなさん半田のオススメラーメンと言えばアレですよね?

 

麺屋さくら

そうですね。

ここはいつ行っても並んでるラーメン好きで知らない人はいないお店かと思います。

ココがある限り半田で新規参入するのはかなり難しいんじゃないでかな~と思うぐらいおいしいです。ほんと何食べてもおいしいらーめんです。

で、なにが号外かというと、なんとその半田で新たに3月、4月にOPENするラーメン店があるのですが、そのラーメン店がすごいんです!!!

もっちーたまたま柊町を通りかかったら見かけてもうびっくりするですよ!!

へーラーメン屋OPENするんだ~

ん?!?!

( ゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシ 

(;゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚)  昭和呈プロデュース・・・だと?

 

そうです!常滑の雄、
らうめん考房昭和呈

の系列店です!!!!

こちらのラーメン店は食べログのラーメン店ランキングでなんと全国1位を取ったことがあるぐらいの実力派です!!

常滑と半田のバチバチなラーメン戦線がこたび勃発するというわけですね。

いや~今から楽しみ楽しみ^^

お客さんがいい具合に分散されたらさくらに行きやすくなるのでいい具合に拮抗してほしいですね。

昭和呈のブログを見る限り3月に柊店がOPENして4月に住吉店がOPENする予定です。

さくらに近い住吉店が直接のライバル店となりそうですね。

ということでラーメン創房忠虎のOPENを楽しみにしながら本日麺屋さくらさんにお邪魔してまいりました^^

このチャーシューの色がきれいなさくら色なんですよ~

だから店名にさくらを掲げてるんですかね^^

 

は~おいしかった。

みなさんも半田が熱いのでぜひ今後の動向を気にしてくださいね!

カワ(・∀・)イイ!!

2020年3月5日

どうもロードです



久しぶりの登場です!



『 M J 』



ロードも40後半になり



疲れが全然とれません



そんな時は



MJです



この可愛さで



疲れもぶっ飛びー





見てこのかわいい仕草



癒される~



 


味噌とバターとすすきのと

2020年3月2日

おはようございます。もっちーです。

もっちーの番ということは・・・
そうです、ラーメンですね(*´﹃`*)ジュル

今週もっちはー知多市の撮影に行ってきました。

知多市の南粕谷に到着しておなかがすいたのでお昼にすることに。

ラーメンを食べたくなって探してみるとすぐ近くにラーメン屋があったのでお邪魔してきました。

お店の屋号は
「すすきのラーメン かっつも亭」

名前からして札幌味噌ラーメンが推し麺だということが分かります。

メニューを見たら一応味噌、塩、しょうゆと3種類ありましたが迷わず味噌を選択!

もっちーは豊田市にあるじゅんちゃんラーメンや長久手市にある銀のくらも大好きで味噌ラーメンにはバターが必須だと思ってます。

ということでもちろん今回も味噌バターラーメンを注文。

さて、お待ちかねのラーメンのご登場です!

 

スープは甘辛の味噌でそこにバターのしょっぱさが合わさりたまらんうまさです(*´﹃`*)

チャーシューはかなり厚めのが3枚も入ってて食べ応えがすごいです!

脂身は少なく、ほろほろで脂身が苦手な方でもおいしく食べられます!

麺は札幌ラーメンならではの縮れ麺で味噌スープによく絡むんです!

こんなおいしいラーメン屋さんが近くにあるなんて素敵な生活を送れそうですね!

ぜひ南粕谷の物件をご検討ください!

ちなみに私はかっつも亭の回し者ではありませんので悪しからず <(_ _)>

目指せヤセマッチョ

2020年3月1日

こんにちは、マグロです。

前回の記事で年明けからダイエットを始めたと書いたのですが、なんとまだ続いてます。

97㎏オーバーでダイエットを始めて、1か月半ぐらいで6㎏やせました。

着れなくなっていた去年のスーツが着れるようになりました。(嬉)

 

1年後のマグロ(イメージ)

 

何をしているかというと、

1.週6ジム(ストレッチ、筋トレ、有酸素運動)

2.糖質制限(米の味忘れました)

3.プロテイン摂取(運動後に飲んでます)

4.サウナ、岩盤浴(溶岩浴)

5.その他

 

ここまでやったらさすがに痩せます。

毎日帰宅後にジムに行くのは相当気合がいります。

毎日サラダと豆腐ばっかり食べるので、たまに無性にラーメンが食べたくなります。

が、ここんとこ体重が減らなくなってきました。(汗)

もっと頑張らなきゃダメかぁ?

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ