SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

キツツキ

2019年11月20日

こんにちは、マグロです。

宅建の試験も終わったので、半年ほどサボっていた山登りに行ってきました。

豊田市にある猿投山に行ったのですが、山頂付近に何羽ものキツツキがいたんですよ。

キツツキって北海道にしかいないのかと思ってましたが、ここら辺にもいるんですね。

鳥に詳しくないのでその鳥の名前がキツツキなのか違う名前の鳥なのかわかりませんが(調べる気もありません)、ウッドペッカーみたいに木をつついてたのでキツツキでしょう。

ちなみに登ったのは13日だったんですが、雨上がりの爆風で山頂付近はめちゃくちゃ寒かったです。

もうすぐ冬ですね。

京都・奈良

2019年11月20日

こんにちは(^^)



先日、友人と大人の修学旅行と題して奈良・京都に行ってきました!!



小学校の修学旅行以来の奈良県





鹿とふれあい





巾着うどん♡





かき氷を食べました♡



京都では





おばんざいを満喫!



 





最高でした♪



 


ジム通い始めました

2019年11月15日

こんにちは。

最近久しぶりに会った友人に太ったと言われ、思い返すと

社会人になってから運動することがなくなり、健康的にも

よくないと思いジムに通うことを決心しました。

 

 

 

 

 

学生の頃を思い出し、ウォーミングアップでランニングマシンを

10分走っていたら、体がついていかずウォーミングアップなのに

限界を感じ少し休憩をはさむことになりました。

体と心のズレを感じ、運動会でお父さんたちが転ぶ理由が身をもって理解できました。

次にブログを更新する時にはしっかりとトレーニングできているように

頑張ります。

 

ずんだ☆

2019年11月13日

こんにちは~



先日、「ずんだが好き」と



営業さんと他愛無い会話をしていたのですが…



なんと。



私がずんだ好きという事を



覚えていてくれたみたい(灬º 艸º灬)





コンビニで見つけて買ってきてくれました!



ありがとうございます!!



いただきます!!!


ラム♡

2019年11月11日

こんにちは~

先日、友達にラムの美味しいお店に連れて行ってもらいました♪

スパイシーで美味しかったです♡

他にもたくさん食べたのですが、

食べることに集中しすぎて写真を撮り忘れました(笑)

 

シリウス

2019年11月11日

この時期に南の方角の夜空を見上げると一際明るく輝く星があります

おおいぬ座のα星シリウスです。

オリオン座のペテルギウス、こいぬ座のプロキオンと共に冬の大三角形を構成しています

シリウスが明るいのは太陽の26倍の明るさと距離が地球から8.6光年と比較的近いからです

光りの速さで8.6年で近い?と思うかもしれませんがよく聞くアンドロメダ銀河は230万光年

の距離があります。さてどうやってその距離を測っているかと思いませんか?

以前疑問に思い長男に聞いたことがあります。長男曰く地球から太陽までの距離を用いて

目標の星との角度を測定し三角関数のtanとを使えば距離が分かるとの事(年周視差)

本来ならばシリウス、アンドロメダ銀河の写真を載せるところですが男は活字のみでの

投稿に拘りました。

 

スイーツ

2019年11月10日

先日、一宮のカフェにいってきました!





可愛い♡



おしゃれなケーキがたくさん並んでいました!



味もとっても美味しかったです(#^^#)



 


プチ旅行

2019年11月7日

最近プチ旅行がマイブームなのです。

何かと休みが突然変更になることが多い営業職なので

宿の予約も取りにくい…

ならば、行けるときに突然行こうと奥様に持ち掛け

行ってきました兵庫県。

朝9時に家を出発!高速をひたすら走り昼食

最近のパーキングエリアはどんなものが置いてあるのか楽しみ(^_^)

姫路まで来ました!

姫路といえば。これ!

姫路城!初めて見られました。感激!(^^)!

白鷺いました!

その後は旅の楽しみの1番目的

有馬温泉!ここもチョー有名ですね(^_^)

熱い湯に浸かりほっこり(^_-)-☆

三ノ宮で夕食

帰る途中吹田のパーキングで車中泊

京都の町をドライブして帰宅しました。

次はどこ行こう…

芋ほり!

2019年11月6日

皆さんこんにちは 農家です。

数日前に芋ほりのブログがありましたが・・・

懲りずに載せます(^^;)

Mファームでは芋ほりをして、そのスペースには早くもほうれん草と水菜が

植わっています‼

本当は、もっと時間をあけたいのですがスペースが限られいるので強硬です。あ~

写真は掘った芋を洗ったあとです。掘りたては芋の表面が土の色ですが、洗うと

「これぞサツマイモ!」の色に変わります!

この時期は柿も盛大になるので、お腹が満たされます❕

次回は柿をアップします。

最近豚骨が多い

2019年11月5日

皆さんこんにちは



お昼ごはんてなにたべてます?



私は外に出ていることが多いので



外食ばかりです( 一一)



だ・か・ら



ラーメン屋さんばかりなんです('_')



ここ最近



豚骨ラーメンにまた行きだしています



ということで



「 一 風 堂 」





赤丸新味



辛みそを混ぜて



ちょいから豚骨



チャーシューとろとろ!(^^)!



 


新ダッツ☆

2019年11月4日

東店のアルフォートさんが紹介していた新ダッツ☆

うちの控えダッツの中にもいましたよ♪笑

新ダッツをせっせと集めて

夜中に少しずつ食べる幸せ…♡笑

今日は何ダッツにしようかな"ω"?

約束の品

2019年11月3日

先日営業さんと約束したモンブラン♡

この通りいただきましたー♪

さすがスピーディーな対応!!笑

ごちそうさまでした☆

宿題

2019年11月2日

娘の宿題を夜中に見直ししていたら…

これはぎり正解だという判断で

そのまま学校に持たせたところ、

翌日×を付けられ戻ってきました!笑

おいもほり

2019年11月1日

先日、娘の小学校の友達のお誘いで

お芋ほりを体験させていただきました♪

秋晴れの気持ちいい日に朝一から…

芋(紅はるか)掘り→昼食(焼き芋)→芋(安納芋)掘り→おやつ(焼き芋)

夕方まで丸一日お芋ほりを楽しみました!笑

それでも子どもたちはまだまだ堀り足らない様子で…

子どもの体力恐るべしです!

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ