SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

< ノッコミの季節麺処うきとみさんにお邪魔してきました♪よろしくお願い致します。 >

麺処うきとみさんにお邪魔してきました♪

2021年5月17日

どうも~こんにちは!
歩くラーメンブロガーこともっちーです。

最近暑い日が続いたりかと思えばどんよりとした天気が続いたりと、まさに季節の変わり目であるかのような中途半端なお空模様となっております。

皆さん、季節の変わり目は体調も崩しやすいですので十分お気をつけください。

さて、先日おてんとさんがそんな頑張りすぎなくていいよ・・・ってくらいカンカン照りだった時に東海市富木島町の物件のお写真を撮影してきました!
すごく暑くて、6棟もあったので心が折れそうになりながらも頑張って撮影してきました。

撮影後、お腹がすいたのでいつものようにスーパーで弁当でも買おうと思ったのですが、悪魔の声と天使の声が僕に語りかけてきたのです。
悪魔の声「糖質制限?節約?そんなん気にせずラーメン食っちゃえよ~。」
天使の声「ダメダメ、食費抑えなきゃ!いつものようにプロテインと納豆でお腹満たそ?」
もういいよね?パトラッシュ・・・我慢しなくてさ。頑張ったもの・・・

ってことでもっちーラーメン食べてきました!!!

お邪魔したのは物件のすぐ近くにあります「麺処うきとみ」さんです!
伏見一丁目北の交差点にあるレンガ調のスナックビルの中にあります!

まずはメニュー表をどうぞ!
 


結構メニューあります。
僕としてはあまりメニュー多すぎると迷うんで少なくしてほしいですけどね。ラーメン福とかを見習ってほしい(笑)
てか券売機でもQRコード決済とか取り入れてくれないと現金持ち合わせてない客取りこぼしてることにもそろそろ気付いてほしいです。

一見のときは例にもれずZの法則で魚介醤油そばをポチ。平日はランチメニューもあったのでチャーシュー丼を追加しました。

14時ぐらいだったので着丼のスピードが1分程度と素晴らしいです。

美しいチャーシューと真っ白な丼に存在感のある濃い目のスープが食欲をそそるビジュアルです。

魚介系のラーメン結構好きで、もはや魚介ラーメンはしょうゆとかとんこつ、みそと並べられるくらいラーメンの4大ジャンルとしてすでに定着してる感ありますよね。←僕だけ?

ここおいしいです。
口に入れた瞬間の煮干しの薫りが心地よく、口の中が海ですか?って感じです。
色的に濃口か、たまり醤油かと思うんですけどこのうま味が食欲を増進させるんです。
極めつけは麺ですね。全粒粉の麺を使ってて健康にいいのはもちろん、ちゅるちゅるなんですよ歯ごたえが。中太の縮れ麺なんでしっかりスープをすくってあっさりスープを引き立たせます!いや~うまい!
チャーシューなんか僕の好きな肩ロースできれいな桜色してるんです。バラのように重くなく、歯ごたえもしっかりしてるので食べ応えあって良き ( ´艸`)

東海市の物件とラーメンをぜひご案内いたします!
 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ