SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

< 美味しい♪麵屋 獅子丸さんにお邪魔してきました。入学式 >

麵屋 獅子丸さんにお邪魔してきました。

2021年4月7日

どうも~

もっちーです^^

久々のラーメン記事ですね。

もっちーのラーメンブログ楽しみにしてるグルメニスト、実は多い説

あると思います!!(*゚∀゚*)

というわけで早速本題へ=3

本日お邪魔したのは「麺屋 獅子丸」さんです。

名駅の太閤通り口に出て新幹線の高架沿いを北に歩いていくと5分ぐらいで着きます。
お昼時は行列になってるのですぐわかると思います。

アクセスがいいラーメン屋さんはそれを目的で行きやすいのでいいですよね~。

名前は獅子と非常にかっこいいインパクトのある屋号ですが、ここの看板メニューは鶏白湯ラーメンです。なんてちぐはぐなネーミングセンスなんや(´;ω;`)

でも名前負けなんてしてません。まずはその見た目からも私たちに感動を与えてくれることでしょう。

ではお待ちかねの着丼!!!

なんてことでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ニワトリさんのきれいな真っ白な羽毛のごとく、とても白いポタージュのようなラーメンが運ばれてきたのです。

ピンクペッパーはとさかのイメージかしら。
「鶏でやらせてもらってまっせ」と店主の気迫が伝わってくるようです笑

さてお味はというと口当たりがあわあわで食感が楽しめます♪

濃厚な味わいですが見た目ほどクセはなく、万人に受けるやはり行列店だけはあるなという感じです。

麺は中太ストレート麺でぷつぷつ切れてコシの強い自家製麺とのことです。スープと程よく絡んでおいしいです♪

チャーシューは豚と鶏の2種が入っててどっちもよく味が染みてておいしいです。

味変もできるようにニンニクオイルがテーブルに置いてあって濃厚なスープでも難なく完マクできました(๑´ڡ`๑)

ごちそうさまでした!​

お隣りの「から味噌ラーメンふくろう」もめちゃくちゃオススメのラーメン店です。

ラーメンはしごしてみたらいかが?

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ