SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

< 雪景色最近健康にハマってる件についてもうすぐだ >

最近健康にハマってる件について

2021年1月25日

どうも~もっちーです。

1月に入ってから健康について考えるようになりました。

きっかけはオリラジのあっちゃんがやってるYouTube大学というチャンネルの「自律神経」っていう動画を見て、生活習慣を変えるとどうなるんだろう?という好奇心からです。

自律神経には交感神経副交感神経という二つの神経があり、この二つのバランスが取れているときが最も身体の調子がいいときらしいです。

交感神経は覚醒時に優位になり、副交感神経は睡眠時などリラックス時に優位になる神経でこのバランスが崩れると、例えば一日中ダルさが残るのは交感神経がうまく機能せず副交感試験がずっと優位に立っている状態だからとのことです。

この自律神経はどうしたら整えられるかということですが、食生活が大事みたいです。

そこで最近実行していることが

断酒

納豆、キムチ、ヨーグルトの発酵食品を毎日食べる⇒菌活をする

サウナで自律神経をととのえる

言っていることは至極当たり前なんですがいざ実行するのってなかなか大変です。

特にお酒はもう5年ほど毎日晩酌しているほどお酒好きな私にはきつかったのですが、

2週間ぐらいしてPC作業をしていても眠くならない自分に驚いてます。

やっぱりお酒飲んで寝ると睡眠の質が落ちていたのかなあと思ったりもするわけです。

ずっと断酒は2月からは休前日だけは飲んでもいいことにしようかなとは思ってますが、もう毎日だらだらと飲むのはやめようかなと思ってます。

ぜひみなさん一緒に健康について考えてみませんか?

何か良い菌活・腸活等々ありましたら教えてください。

目指せ!健康寿命100歳!

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ