SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

お久し鰤(ブリ)

2021年1月5日

明けましておめでとうございます、マグロです。

本年も「明るく楽しい家探し」をモットーに、ご納得頂ける一軒に辿り着けるよう精進して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

年末の話ですが、久し鰤に伊勢湾でジギング船に乗ってきました。

いつもは越前方面へ行ってまして、伊勢湾に行ったの4年ぶりぐらいだと思います。

結果はワラサ(鰤のちょっと小さいやつ)4本、鰆(サワラ)1本でした。

【参考】鰤80㎝以上、ワラサ60~80㎝、ハマチ40~60㎝、ツバスそれ以下

東海地方ではこんな呼び方が一般的ですが、地方によっていろんな呼び方がある出世魚です。

↑ これは鰆です。70㎝ぐらい。

まあ最低限の釣果は出せたかなという感じなのですが、オオドモ(船の一番後ろ側)とミヨシ(船の先端)に乗った人がめちゃくちゃ釣っていたので不完全燃焼、負けた感バリバリでした。

↑ これはオオドモの人の満タンクーラー、たぶん鰤1、ワラサ10、ハマチ3ぐらい釣ってたと思います。

我が家用にはワラサ1本で十分です。1本あると4・5日毎日鰤尽くしになってしばらく青物拒否症になります。残りはお裾分け。

正月の雑煮用にも冷凍しておいて、美味しくいただきました。

釣りには結構自信がありますので、やってみたい人はお声掛けください。

船にレンタルタックルもありますので、手軽に始められますよ。

食べたい方の予約も受け付けています。笑

今年も良い魚に出会いますように。

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ