SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

< 山登りのすゝめ御器所の家系ラーメンの雄「岳家」さんにお邪魔してきました♪夕日 >

御器所の家系ラーメンの雄「岳家」さんにお邪魔してきました♪

2020年12月8日

どうもーこんにちは。

もっちーです!遅くなってすみませ~ん

今回おススメしたいラーメン屋さんは「岳家」さんです♪

御器所駅7番出口すぐの環状線沿いにあります。

名古屋市内のラーメン屋では知る人ぞ知る家系ラーメン店ですが、ここのウリは「熟成型炊き出し製法」という非常に手間のかかる製法らしくその分うまみが凝縮されてるとのことです。

伺ったのは平日の14時ぐらいで、すでにお客様の姿は私含めて2人ほどしかいなかったのですが、着丼までに10分はかかりました。これもこだわりの製法ゆえのものなのか・・・う~む。ラーメン通からしたら提供時間もやはり評価しなければいけませんからね(笑)マイナス1点( ´∀` )

ではお待ちかね。

スープは家系のとんこつ醤油を踏襲してますが、結構さらっとしていて全然重たくなく、でも豚骨のクリーミーさもありおいしいです♪( *´∇`)_●●

おなじみ中太麺ですがもちもちというよりはコシのあるぷりっぷりな食感です。

家系の麺は食べ応えがあっていいですよね。

おススメされてたので保美豚のチャーシュー丼もいただきました。

はい、着丼!

まるで生ハム食べてるかのような食感でうんま~ってなりました((*´゚艸゚`*))

ぜひ御器所に立ち寄ることがあったら食べてみてください。

それではまたノシ

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ