SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

< DIY大作コロナに負けるな!薬膳ラーメンで栄養補給をしてみた件久々あんかけスパ >

コロナに負けるな!薬膳ラーメンで栄養補給をしてみた件

2020年6月16日

どうも~お久しぶりです。

もっちーです。

ブログしばらくぶりですね。
今回も懲りずにラーメン記事を書かせていただきます。

さてさて、今回私が食したラーメンは身体によさそ~~な薬膳ラーメンです。

名古屋市は昭和区広見町にあります「好陽軒」というお店です。

薬膳ラーメンという身体によさそ~なお野菜の出汁をふんだんに使ったスープのジャンルがあるらしく、いまのご時世にはちょうどいいと思いまして早速行ってまいりました♪

お店に入ると店主のこだわりがすごく伝わってくる説明書きが目に入ります。

調べると薬膳系のお店は「好来」というお店ののれん分けらしくそこが道場のような店構えらしくどこもこういった店構えを継承しているそうです。

こんな店構えですけど店主さんとその奥さん(だろうか)はとても優しそうな雰囲気の方たちですのでご安心下さい!

そんな説明はいいからとにかくアレを!!!

ということでお待ちかね

スープは淡い黄土色の濁ったスープですが見た目とは裏腹にすごくあっさりとしたスープとなっております。

お野菜の風味も口いっぱいに広がりいかにも体にいいもの食べてます感が味わえちゃいます♪

特にここ好陽軒の名物と言えばメンマですが、とにかく分厚いです笑
メンマにうるさい私でもその芯が残るシャキシャキ感とボリューミーな食べ応えでぐうの音も出ませんでしたね。

なめてました、ごメンマさい←やかましいΣ\( ̄Д ̄;

ぜひ一度ご賞味あれ。

あと、退店時には店主さんと奥さんが口をそろえて「またどーぞ♪」というのも名物となってるのでそれも楽しいにしていくといいでしょう。

 

 

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ