SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

DIY大作

2020年6月15日

こんにちは、マグロです。

皆さんはおうち時間何して過ごされましたか?

釣りにも行けず、山にも登れず、スーパー銭湯にも行けず、そんな日に娘から頼まれていた『あるもの』を作りました。

設計図を描き、ホームセンターで2×4材と1×4材をカットしてもらって、持って帰って組み立てるだけ、の計画でした。

まずは最寄りのホームセンターAへ向かいますが、1×4の12fが売り切れ (>_<)

次にホームセンターBへ向かいますが、今度はコロナの影響でカットサービス&トラック貸し出し中止中 (>_<)(>_<)

仕方なくホームセンターCへ。今度は2×4の12fが置いてない。(>_<)(>_<)(>_<)

考えた挙句、ホームセンターCで1×4を購入しトラックを借りてホームセンターBに向かい、2×4を購入してトラックに積んで帰るという反則ギリギリの技を使うことに。

カット作業はやってもらえず、帰宅後に電動丸ノコで自分でカット。

電動丸ノコが自宅にある人ってなかなかいないと思いますが、なんでも自分で作る派のマグロ家にはDIY道具一式揃ってます。

午前中に木材調達し、午後組み立てて完成、の予定でしたが、木材買ってきてカットし終えたら日没。

夜と翌日午前中に組み立てて完成しました。

じゃじゃーん!

ロフトベッド~    

強度もばっちりですし、寝相の悪い娘が暴れても落ちないようになってます。

階段も取り付けて上りやすくしました。

息子が面白がってベッドの下を秘密基地にしてますが、このあとベッドの下に机や棚を作る予定です。

ここまで材料費約1万5千円。

当然息子からもう一個作れと言われてますが・・・。

めんどくせー。

 

お家を買って下さった皆さん、『家族と一緒に家具を作る』こんな楽しみ方もありますよー。

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ