SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋南店スタッフブログ

< キツツキDIYやオプション工事で生活に変化を♪鯛のあら >

DIYやオプション工事で生活に変化を♪

2019年12月1日

こんにちは!
もっちーです(^O^)

12月に入りめっきり寒くなりましたね。
いつも冬の時期になると今住んでいる部屋を選んでよかったって思うことがあります。

今日はそんな私の部屋についてちょっとご紹介しようかなと思います。

 

サンルームのありがたみ

私の部屋はバルコニーの代わりにサンルームが付いてます。
サンルームはガラス張りの部屋だと思っていただければいいです。
以前は普通にバルコニーのある集合住宅に住んでいたんですが、
真冬は仕事終わって洗濯物を夜取り込むときがほんとに寒い!!!!

そのときはサンルームなんか使ったことなかったのでそれが当たり前でしたが、もう今この快適さを知ったら寒くて外に出て洗濯物を干したり取り込んだりなんてできなくなります。

あとは天気を気にせずいつまでも干して置けるのもすごい楽ちんです♪
これだけで奥様の家事のストレス度合いはかなり減ると思います。

防犯面でも下着ドロボーとかの被害に合いにくいので女性や娘さんのいるご家庭では安心ですね♪

とサンルームについてすごく満足しているもっちーですが、なんと弊社のオプション工事でもサンルームの施工事例があるそうです!!

建売は価格が抑えられているものが多いのでこういったオプションで満足度の高い家に仕上げるのが理想的ではないでしょうか?

もっちーが家買うときは十分な広さがあったらサンルーム工事してもらおっかな~って思ってます^ω^

 

DIYも楽しいいいい

もっちー引っ越してすぐDIYもしました。
壁掛けTVとカウンターテーブルです。

でも賃貸は壁傷つけられないのでツーバイフォーの木材で突っ張れるディアウォールって商品聞いたことありますか?
それを使いました。

壁掛TV

TVはリビングの顔になるのでこうして床と空間を設けることで存在感が違いますね。

本当はTVボードもなくしたいのですが、AVアンプあったりスピーカー置いたりと
ここは見た目よりも実用性を取りました(;´∀`)

 

カウンターテーブルはちょっと生活感出しすぎな写真しかなかったので割愛します(´⌒`;)
DIYすると愛着も沸くのでぜひ試してみてください^^

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ