名古屋東店スタッフブログ
もうすぐ8月も終わりますね、、
こんにちは!
早くも8月が終わろうとしていますね、、
みなさまはどのような夏をお過ごしでしたでしょうか( ˘ω˘ )
特にイベント事に参戦できなかった私ですが、先日ひつまぶしを食べてきました!

とっっても美味でした(´;ω;`)♡
するすると完食しちゃいました、、
また別件ですが、花火が見れましたので共有させていただきます!!

とても綺麗でした、、(*'ω'*)伝わりますように、、!
残暑が厳しいこの頃ですが、みなさま体調などお気をつけてお過ごしくださいませ( ˘ω˘ )☆
ヤーッ!と乗り切っていきましょう~!

ゴルフ
みなさん
こんにちは(^^♪
久しぶりにゴルフに行ってきました!!
最近、ゴルフ熱が上がってきて
夜な夜なユーチューブで
イメージ合宿です
かなりイメージしてます
これだけ頭で練習すれば
そりゃあ上達しますよ<`ヘ´>
という事で
『 出陣じゃあ~~ 』
ドライバーでスパーン!!
アイアンでビシッ!!
グリーン周りでヨセ!!
パターでカコーン!!
頑張りましたよ!!!
『・・・・・・』
(T_T)うそです
イメージだけではやっぱり上達しなんだね(*´з`)
でも、ご飯は美味しかった

新たな夏のお楽しみ☆
瀬戸市に行くとたまに行きたくなる、ベトナムデリに寄ってみました。
冷製フォーのセットがあったので、迷わず注文しました。
冷製フォーはさっぱりしていて、夏にぴったりです。
セットはいつものバインミー、安定のおいしさです。

冷製フォーの味変用調味料です。ナンプラーの独特の味と香りは、クセになります。
〆はベトナムのアイスコーヒーで。ご興味があれば、ぜひ♪
カミキリムシ
先日、自宅前の玄関先で、可愛い白い水玉模様がトレードマークの「ゴマダラカミキリ」に遭遇。
カミキリムシの中で一番好きです。
触るとブルブルと震えるのも良きです。
また脚先もとてもキュートな昆虫です。
皆さんも見つけましたら観察してみてください。
備蓄米
皆さん、こんにちは!
犬おじさんです▼・ᴥ・▼
先日知人からおすそ分けで備蓄米を貰いました。

多くの皆さんが食されていますが個人的には当初、備蓄米はどうかなって思う否定派でしたが興味自体はありました。
備蓄米のネット情報では米を30分間は水に浸して更に炊く時には多めの水量に調整と出ていましたがその方法で何度か調整して米炊きを試してみましたが水量が多く失敗でした…
また米自体については臭みは個人的には感じませんでしたし
結局いつも通りの米の炊き方に水をわずかな量の増量調整で十分な美味しさでした!
今年の新米価格も引き続き高値のようですし今では備蓄米はスーパーでもネットでも気軽に購入しやすいので自分でも追加で購入予定です。
またここのところの猛暑でわんこ達もストレス溜まっているのかごはん戦争にリーダー抗争など争いも多いのですが下の写真のようにみんな仲良くしている姿を見るとホッとして自分の中での一番の癒しです♪
室内の壁や柱に家具の破壊工作はこの子たちの愛嬌として我慢しています( ;∀;)

夏!
こんにちは!
お盆休みに突入しましたね☺︎
皆さまは何処か遊びに行かれますか?
私は先日大好きなミセスグリーンアップルのライブに初めて行ってきました!
横浜の山下ふ頭で開催されました!

10周年liveだったので、初期の頃の歌を歌ってくれたり、大森さんの言葉や初披露された新曲などを聞いて感極まる内容でした。
初めて大森さんの歌を聞けて一人で爆泣きです(´;ω;`)
ライブの演出もすごくて、後半にはドローンや花火などもあり圧倒されました!


様々な媒体に出演していて多忙なはずですが
今年も5か月連続で曲をリリースしていて、本当に凄いです(*_*)
最近は「夏の影」という新曲が出たので毎日リピートしています♫

また暑い日が続きますので
熱中症にはお気を付けてお過ごしください!
夏バテ防止には
皆様こんにちは
毎日毎日「あっついね~」と会話しているのではないでしょうか
夏バテや熱中症は共通して身体の代謝が良い人は掛かりにくい傾向にあるようです。
身体の温度調節機能ですね!
暑いときには熱い食べ物で代謝をアップさせましょう
最近ハマっているものをご紹介します。

キムチの中でも山芋のやつです
触感もさながらに、ネバネバ系はもともと体に良いものが多く、キムチの味の染みかたも絶妙です。
また、食欲減退を防ぐには
.jpg)
家系っぽい にんにくガッツリの台湾ラーメンです。
身体がポカポカになります。ぜひお試しください。







