SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋東店スタッフブログ

常に壊れている愛車

2023年6月30日

こんにちは!

とにかく暑くなりのんびり散歩ができなくなった今日この頃です。

基本的に夜の散歩しかしないので多少は楽なのですが、ソレはソレです。

こう暑いと昼間の移動はやっぱり車になるのですが私の車は日常的に壊れています。

先日は車検に出したのですが、故障個所が非常に多く愛車が返ってくるのに結構な日数がかかりました。

その為か帰ってきた愛車の助手席には今までになかったサービスが!

大量の箱ティッシュです。

1セットなら良くありますが助手席を埋めているのは初めてです。

多くて困るものではないので何気に嬉しいです。

ちなみに車検から帰ってきた次の週にはパワーウィンドウが壊れて修理に直行した我が愛車。この車には良くあることなので仕方がありません。

修理が終わったら炎天下の中引き取りに行く事になりました。

……途中でアイス休憩が必要になりそうです。

見た目最強ラーメン

2023年6月21日

みなさん

こんにちは!

日進市竹の山近くにある

3リトルピッグス

行ってきました(≧▽≦)

ラーメン屋?なんてオシャレな店なんだろう(◎_◎;)

おっさん一人で少し入りづらい?

と思いつつ行ってきました!

店舗がオシャレなら

そりゃあラーメンもオシャレだわな<`ヘ´>

豚骨っす!このタマカケはやばいよ!

THREE LITTLE PIGS (3little-pigs.com)

塩ゴルゴンゾーラ

なんかの魔法ですか?

なんて強そうなラーメンなんだろう(;・∀・)

マシッソヨ~♪

2023年6月19日

すっかり暑くなりました。こんなのはいかがでしょうか?

焼き上がりはこんな感じ。サムギョップサルです。

続いてはこちら。デジカルビです。

ひっくり返して、

ハサミで切って、

う~ん‼ マシッソヨ~♪

※マシッソヨ:おいしい(韓国語)

 

 

 

 

 

ゴルフ

2023年6月13日

こんにちは★事務です^^♪

会社のコンペに誘っていただいたのをきっかけに始めたゴルフですが、あまりにも下手くそ過ぎて心が折れ早数年・・・。

運動不足解消も兼ねて、今年から本気で練習に励むことにしました!

ちょこちょこ練習場へ行ってみたり、家族に付き合ってもらってラウンドしてみたり★

結果、ゴルフはセンスだということが分かりました!笑

と言いたいところですが、こんなこと言ったらゴルフ好きのおじさま方に叱られます!

言い訳せずにこれからも練習頑張りますので温かく見守っていただけますと幸いです(笑)

ちなみに、ゴルフ好きの兄の影響で始めた甥っ子君と、遊びでついてきた娘の方がよっぽど見込みアリとのことです( ;∀;)

 

家族に見捨てられたらスクール通います!

今年の目標は「空振りをしない」です(''◇'')ゞ

よろしくお願いします!

 

東山動植物園

2023年6月12日

道産子です。
休日に東山動植物園に行ってきました。
今回は植物園のみ!
東山動植物園には行くけど、植物園には行かない人多いんではないでしょうか。
今回は時間がなかったので温室のみ見て回りましたが面白い植物がたくさんありました!
中でも個人的に好きな植物をいくつかご紹介!

【奇想天外】

なんとこの2枚の葉だけが生涯伸び続ける不思議な植物です。

【多肉植物】

アガベと言いテキーラの原材料です

見た目通りの味ですよね?!

【ネペンテス】

こちらはみんな大好きな食虫植物ですね!

種類によってこの壺の形や大きさが違うので観葉植物としても楽しめそうです。

その他、印象的だったのはビカクジダの種類がとても豊富で見たことなものがたくさんありましたが写真撮り忘れました。

またかわいい植物もたくさんあり持って帰りたくなりますが我慢しましょう!

中には我慢できず持ち帰る人もいましたが・・・

返ってくると良いですが。

七転び八起き

2023年6月3日

こんにちは。

本日は梅雨の中休みで本当に気持ち良い天気ですね♪

本日は3月に迎えた私の新しい家族(ワンちゃん)を紹介します。

迎えてすぐの4月に元気過ぎて室内ではしゃぎまわって脚を骨折してしまいました…

一度は骨折も治り骨もくっついた診断を受けたので少しずつ歩行訓練し始めました。

先月、社会性も身につけさせたくドッグランへ行きました。

初心者用の遊び場でしたが元気な子とはしゃぎ過ぎてまさかの再骨折で治療...

私も焦りがあったのか猛省しました。

それでもやっと先日の診察で再骨折から骨もまた繋がり今度こそ丈夫に結合していました!

私も今回の件でずいぶんと成長させられました。

今回は焦らず少しずつ先輩犬とお散歩デビューさせたいですね♪

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ