SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋東店スタッフブログ

今年初!!

2023年3月30日

みなさんこんにちは(^^♪

花粉やばくないですか?

普段から花粉症が酷いのに何で山になんか行ってしまうんだろう?(*_*)

それは山が好きだから~~~(≧▽≦)

ということで、今回は岐阜県下呂市近くの馬瀬川へ行ってきました!!

名古屋高速から名神経由して東海北陸自動車道を突っ走り

あっという間に到着(*^^)v

しばらく入渓できそうな場所を探してついたのがココ!!

なかなか良い場所をみつけたぞ( *´艸`)

で、で、で

なんと直ぐに釣れたんです(≧▽≦)

25センチ位ですかね~( *´艸`)

しか~~~し

その後、全然釣れない

釣れんわ、ルアー岩に引っかかるはで、その後は散々(+_+)

更に帰り間際は、体内の花粉許容量が完全にオーバーで

鼻水、涙、顔がヒリヒリ、クシャミ連発

こんなクシャミしてたら魚逃げるよな

でも、やっぱり自然は楽しい(≧▽≦)

 

2人の想い出

2023年3月29日

早いもので、もうすぐ小学校に入学。

なかなか一緒に旅行にも行けなくなります。

飛行機に乗りたがっていた、ジンベエザメが

大好きな息子と、美ら海水族館に2人旅です。

飛行機とバスにそれぞれ2時間以上揺られて目的地へ。

あっという間の1泊2日は、貴重な2人の想い出です。

°˖✧サクラ好き✧˖°

2023年3月28日

今年もこの季節がやってきました!

桜味好きにはたまらない季節です♪

桜スイーツを見つけると買わずにはいられないのは春生まれだからでしょうか…?

桜好きが高じて、以前職場の方にこんな誕生日ケーキでお祝いしていただいたことも♡

やりすぎ桜餅ピラミッドです!

買い物で桜餅を見かけるたびにこのピラミッドを思い出します(笑)

それと同じくらい印象に残っている物がもうひとつ☆

幼稚園教諭時代、卒園式の朝に職員室で必ず入れて飲んだ桜茶です♪

みなさんは見たこと、飲んだことありますか?

この桜の塩漬けを湯飲みに入れてお湯を注ぐと…

 

こんな感じで花が咲きます♪

味はただのしょっぱいお湯です。

先生方の桜茶の用意は新人の仕事だったのですが、それまで桜茶なんて入れたことも見たこともなかった私は、ひとつまみでいい塩漬けを大量に投下してしまい、飲んだ先輩や主任からとても冷たい視線を浴びたことを思い出します(笑)

大好きな桜の季節の唯一苦い思い出ですが、今となっては当時の同期と会うと必ず出てくる笑い話です♪

皆様も桜茶を入れる機会がございましたら入れすぎにはご注意ください☆

アイデムホームは4月から下半期のスタートです!

今年の春はお別れよりも出会いの春になりそうな予感♡

新メンバーも近々ブログに登場する予定ですので、お楽しみに!

 

冬の味覚

2023年3月25日

こんにちは。
道産子です。
今期の冬季期間どうしても北海道名物「ゴッコ汁」が食べたくて休日は早朝から
大名古屋食品卸センターや柳橋中央市場に行ってゴッコを探していましたが見つからず、
ゴッコ汁はあきらめてあんこうにしました。
重さ3.8KG!


可愛らしい顔とお腹ですね☆
あんこうは捨てる箇所が無く、
身・皮・肝・胃・えら・卵巣・ひれで
7つ道具とも言われています。


各部位食感が違うのでたくさん食べても飽きません!
ただ一番おいしそうな唇は鋭い歯がついており下処理の方法がわからずに泣く泣く破棄しました。
来年こそはゴッコを探し当てます☆
ゴッコ↓

 

気になるもの

2023年3月22日

こんにちは!



名古屋でも桜も開花していよいよ春本番を迎えようとしますね♪



これからの季節は日中過ごしやすくて気持ちも良いのですが



汗ばむことも多くなり、お互いのマナーも必要な季節になってきますよね。



このタイミングで前から気になっていた某テレビ通販番組の人気商品が



1か月待ちでやっと私の所にも届きました!





 



取り付けに関してはアダプターやパッキンも幾つか付属されていたのですが



今のシャワーヘッドタイプであればポン付けでの取付可能で簡単に取付もできました。



早速、通販番組での高評価も気になっていたのでシャワーを浴びてみました。





 



確かによく見ていたテレビでの説明の通り細かい水流で柔らかい感じで肌触りが良かったです♪



シャワーヘッドも角度を変えられたり水圧も強いのですが気持ちよかったです。



節水やガス代など節約効果についてはまだ使い始めたばかりなので効果はわかりませんが購入して良かったと思います!



(引続き、節約効果については検証してみたいと思います。)



毎朝、シャワー浴びる私にとっては必須アイテムとなりそうです。



この商品以外にも幅広くありますしご興味がございましたら皆様もお試しください。


好きな味と羊

2023年3月17日

みなさま いかがお過ごしでしょうか

3月だというのに5月くらいの気温だそうですね 桜もびっくりする程です

 

わたしの家の近くに飲食店や美容院などが複数店舗はいっている施設があります。

そこに中華料理屋さんがあったのですが、コロナの影響か、閉店しまして また別の中華料理屋さんが入りました。ところが1年ほどでまた閉店しました。

その後、味噌ラーメンのお店がオープンしましたので行ってきました。

お店の中の作りは一切変わっておらず、お客目線としましては以前の中華料理屋さん×2を知っているだけにメニューが変わっただけのような感じです。

 

野菜がたっぷりで、最初の一口は旨い!と思ったのですが、なぜかお客がいません。

貸し切り状態です。

食べているうちに少しくどくなってきました。これか、、最初の一口が美味しくて、どんどん下がっていくやつでした。なんかもう一工夫あると別格によくなるような気がする味でした。

 

はなしは変わりますがヤギとヒツジ、どちらがめぇ~ ってなくかご存知ですか?

°˖✧ひなまつり✧˖°

2023年3月3日

ひなまつりの本日!お店に可愛いお客さんが来てくれました♪

東店事務スタッフのアイデムベビーです♡

スタッフAちゃんの膝の上で微動だにせずくつろぐ1号くん♡

おしゃべりがとっても上手で元気いっぱいの2号君♡

なんと1カ月違いのBoy`sです♡

もうとにかく可愛くて可愛くて(*ノωノ)

寝てても泣いてても『可愛い』しか言葉が出てきません♡

この癒しだけでしばらくは頑張れちゃいます( *´艸`)

アイデムベビーが増えるのはとっても嬉しいですね♡

またぜひ遊びにきてください♪

ところで我が家はというと、今日がひなまつりな事をすっかり忘れていました…。

スタッフNちゃん&アルバイトMさんよりいただいたお菓子を娘へのお土産にさせていただきます(´▽`)♪

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ