SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋東店スタッフブログ

蕎麦屋

2022年8月31日

道産子です。

 

先日、近所の蕎麦屋に行ってきました。

蕎麦は好きなんですが最近蕎麦運がなく、なかなか好みに合う

蕎麦に出会えていません( ;∀;)

今回も天ぷらは美味しかったですが、蕎麦がイマイチ・・・

以前、信州で食べた蕎麦が美味しすぎて蕎麦の期待値が高くなっており、

強すぎるくらいに蕎麦の風味を感じないと美味しく感じないです(笑)

これからも好みの蕎麦屋探しを続けていきたいと思います。

プレミアリーグ開幕!!!

2022年8月30日

こんにちは!

暑さも和らいだ感じがして、過ごしやすくなってきた気がしますね。

しかしそんな中、僕が最も熱くなれる趣味がこれからどんどん熱くなってきます!

その趣味とは、、、!

サッカープレミアリーグです!!!(鼻息荒くてすみません)

日本だとJリーグがありますけど、僕はイングランドのサッカーリーグばかりを見ています。

画像は大学卒業旅行でロンドンに行った時のものです。

ユニフォームも集めたりしています。

イングランドのサッカーリーグの何がいいかって、世界中の代表選手が集まってレベルが高いことと、サポーター(ファン)の人たちが熱狂的なことでしょうか。。。

ゴールを決めようもんならサポーター達は人種、性別、年齢の枠を飛び越えて皆お祭り騒ぎです。(↑↑↑今年の写真なんですけどお国柄マスクなんて構いっこなしですね)

 

反対にこの趣味のキツいところは、イングランドと時差が約9時間あるので日本時間26時キックオフ、28時終わりなんてこともザラにあることですかね。。。(僕は全試合見ますけど)

 

今年はワールドカップもあるので、すごく楽しみな1年になりそうです。

真夏の野球観戦

2022年8月21日

高校野球は愛知県代表の愛工大名電が惜しくもベスト4ならず。。。

けれども熱い試合でした! 選手の皆様お疲れ様でした

 

先日、お取引業者様のご招待でプロ野球「中日×DeNA」戦を観戦しました!

久々に来たナゴヤドーム、、いや「バンテリンドームナゴヤ」!!!

そしてプレイボール!

花より団子で飲み食いしてばかりで応援がおろそかだったせいか、

先発はエース大野雄大投手だったのですが、残念ながらドラゴンズ惜敗・・・

しかし久しぶりのプロ野球観戦に興奮しました!

(マスク着用&声援なしの応援が少し寂しかったですが)

抹茶尽くし★

2022年8月13日

こんにちは!
猛暑の中みなさん夏バテしていないですか?
 

*

先日、用事のついでにずっと気になっていた
神楽坂にある隠れ家の和カフェ
茶寮の本店に行ってきました★★★

美味しいもののせます( *´艸`)♡

 


生絞りモンブラン作成中♡♡♡
 


抹茶モンブラン【碧羅】の出来上がり☆(/・ω・)/☆
 


こちらは【生麩と白玉のクリームあんみつ】☆
 


京都産宇治抹茶【五十鈴】のお抹茶!
飲みやすかったです★
 

どれもおいしくて、お気に入りのお店になりました♡

家トレ!

2022年8月6日

こんにちは!

夏真っ盛りとなり暑い日が続きますね。

私は夏バテ気味で冷たいものばっかり食べてたりします。

そんな私ですがジムに通って筋トレしていたりするのですが

時間の取れないときは家トレをするようにしています。

先日も家でダンベルを持ち上げていたのですが、何だか違和感……。

左右で重さが違う気が……とよく見てみた所、重りにクラックが!

中身が漏れていたみたいです。

初期から使っていたものですので経年劣化。

重量は足りなくなっていましたが愛用していたので少し寂しいものです。

新しいものを買うか悩みどころ。

財布と相談です。

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ