SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋東店スタッフブログ

最近のコト

2022年6月30日

 

初めまして!

私、先日新たにアイデムホーム東店の一員となりまして今回初めてのブログ投稿となります☆

 

初めての環境で毎日とても新鮮な気持ちです☺

早く仕事に慣れて皆様のお力になれるよう頑張ります!!

これからこのブログを通して近況報告をしていければと思いますのでよろしくお願いします!!

 

そんな私ですが先月誕生日を迎えました☆☆

先月は忙しくてなかなか友達と遊びに行くことができなかったのですが最近やっと落ち着いて休日は友達と遊びに行くのがマイブームです!(^^)!

 

今回は最近友達にもらった誕生日プレゼントを一部載せてみます☟♡

 

当日以外もみんなに祝ってもらえて幸せです。。。(;_;)♡

 

そんな私の初ブログでした☆

また更新します!

熱帯魚水槽

2022年6月26日

道産子です。

幼少期から生き物が好きで色々な生き物を飼育してきましたが、社会人になりなかなか飼えず、20歳の時に飼育していたタツノオトシゴを最後にしばらくの期間生き物から離れた生活をしておりました。が!
先日、遂に熱帯魚水槽を設置しました!
90cm水槽にしようか悩みましたが、久しぶりということもあり60cm水槽にしました。

立ち上げメンバーはエビ2種類とオトシンクルスで1ケ月様子見。

メインの生体は「ラミレジィ」にしました。

これからからも様子を見ながら生体を増やしていこうと思います。

 

※前に飼っていたタツノオトシゴは真夏の暑さに耐えられず死んでしまいました(涙)

THE SANROKUGO STAND★

2022年6月24日

 

先日お友達と久しぶりに

インスタ映えするようなカフェに行ってきました♪

 

 

THE SANROKUGO STAND です★

 

(外観写真撮り損ねたのでネットから拾いました)

 

日進竹の山にあるパン屋さんです♪

 

 

 

 

 

1階にパンが売られてて2階にイートインがあります。

 

初めて行きましたが、美味しかったです(・ω・)♡

 

 

 

ごはんを食べた後は

 

この日は猛暑で外は暑すぎたのでイオンへGO☆

 

 

ベビーカーでチビちゃんたちがスヤスヤお休み中

母たちはゆっくりお茶しながらお話ができて

 

いいリフレッシュになりました(^o^)

 

 

日進にはおしゃれなカフェやご飯屋さんがたくさんあるので

 

みなさまぜひ足を運んでみてください♪

 

九州旅行 ~宮崎編~

2022年6月20日

みなさまこんにちは。



 



今年も暑くてジメジメしたヤツが来そうですね。。。夏。サマー。



 



エアコンをガンガンに入れて毛布にくるまりたい季節です。



 



梅雨さえ終わってしまえばお祭り、花火、アウトドア趣味の予定でなんだかんだ楽しいとは思うので耐えましょう。。。平年通りだと7月20日前後で明けるみたいです!



 



今回は今年4月に宮崎で撮った夏っぽい写真をご覧いただきます↓↓↓









日南市のサンメッセ日南というスポットです!



 



 



おまけ





鶏炭火焼き&チキン南蛮定食


ねこ について

2022年6月15日

皆様こんにちは ←これは良い

梅雨に入ってしまいましたね 梅雨はむかしから嫌いです ←これは良い

最近知り合いに教えて貰ったのですが、メールやLINEなどで 文章の最後に 。(句読点)を付けるのはNGだそうです。 ←これダメ  

若い人にとっては、この 。は文章的に怖いイメージや 言い切ってる感を出してしまい、返信する気が失せるようです。 ←これダメだって

ビジネス文書的にはふつうに。をつかいますが、これもひとつの文化として少しづつ変化していくのかもしれませんね。 ←だからダメだって

 

さて、文書や字体だけでは若者にはうけない、共感を得られないということを真摯に受け止め、ならば、万人受けする動物画像をつかって、若者だけでなくお年寄りまでもターゲットにした画像を集めてみました。その片鱗を、

 

①今何してるの~?  とか いまどこにいますか? の返事に

はい、モアイです  しっぽがナウいこめかみを演出していてさらにナウいです

どこでなにをしているかの質問には答えていませんが、いろんな場面で使えるかと思います

 

②驚くような出来事があった場合や、猛烈に共感するときにど、なにか叫びたくなるようなつっこみを入れたいときには、

猫だから許されます

 

 

③きみすごいね!やった~!よくやったよ 最高だね! おめでとう㊗ などの 自分に対する賛辞を貰った時には

ドヤッ

“映える”大人のキャンプ飯に挑戦!part2

2022年6月15日

東海地方も梅雨入りですね

ジメジメとした汗っかきの自分にはつらい季節です。。。

 

こんにちは!常夏の男 たなぱんです

昨今のキャンプブームに便乗し、キャンプしております。

みんなでワイワイ、ソロでまったりなど

今回は岐阜県のひるがの高原キャンプ場へ行ってきました!

ロケーションは林間、サイト内に小川があり雰囲気バツグンのお薦めのキャンプ場です♪

サイト間も程よく距離ありプライベート感あり、夜の多少の語らいなら許されるかも!?

場内の写真はあまり撮っておらず、伝わりにくいですが自然が感じられるサイトです↓

 

今回は前回のキャンプに引き続き“映える”キャンプ飯に挑戦part2です

(これは見た目を最重視し味は二の次のキャンプ飯となります)

まず1品目はやっぱりいきなりステーキ!

前日に格安スーパーにて輸入牛肉の半額おつとめ品を購入。これは熟成されてますよねきっと。

下味付けて熱々の鉄板で一気に焼き上げ!完成品はこちら↓

(謎の葉っぱを添えるとそれっぽくなることを前回学習)

 

続いての2品目は、こちらも定番のホットサンド!

こちらは火加減注意し焚火で焼き焼き

ホットサンドメーカー?はコンビニの書籍コーナーで売っていたもの(笑)

完成はこちら↓

当社マスコット「アイちゃん」とともに♪

こちらはホットサンドの具という缶詰を具にしたので味もバッチリでした!

 

今回も大満足のテント泊キャンプでした!

 

ちょっと気分転換に…★

2022年6月11日

みなさんこんにちは!(∩´∀`)∩
先月誕生日でおやすみをいただき
久しぶりの旅行へでかけてきました!!

 

目的は温泉&おいしいものを食べる!!
…の前に水族館が大好きな私の第2の目的でもある
先日OPENした【アトア】に行ってきました♪
平日だからか混んでなく快適に鑑賞できました♡

 

↓目玉の日本最大級の球体水槽☆☆
光と音のショーがとても良かったです!


生きものが暮らす空間と、光、音、映像、舞台芸術などの
デジタルアートを融合させた大人向けの新感覚水族館でした★

 

からの有馬温泉に移動し
ゆっくりくつろいで充実した旅行になりました★

有名な金泉も堪能してきました!(色にびっくり)


早くマスクなしで旅行ができる日がくることを願うばかりです><

いつもの光景

2022年6月11日

こんにちは!

最近は暑くなり遊びに行きたくなるような陽気が続いていますね。

ドライブが好きな私はプチ旅行に行きたい所ですが、そうもいかない事情があります。

それは……愛車が壊れました。

 

                

まあ、いつも壊れているようなものなのですが、

チェックランプが点灯した為部品を取り寄せて修理をしました。

よくある事なのであまり気にしてはいなかったのですが、

修理が終わりお店から颯爽と走っていこうとした瞬間!

別のチェックランプが点灯しました……。

数分でお店へ舞い戻る私と愛車。

ドライブへの道は果てしなく遠いのかもしれません。

楽しい!

2022年6月3日

みなさんこんにちは(^^♪

つい先日、釣りに行ってきました(*'▽')

前回は、キャンプ込みでしたが

今回は、純粋に釣りのみ!

撮影の仕方が悪いですが

結構大きかったですよ('ω')ノ

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ