SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋東店スタッフブログ

いちご狩り

2021年4月26日

先日、いちご狩りに行ってきました!

平日だったから、、、なのか、ガラガラ。

貸し切りです(笑)。

いちご狩りデビューのふたり。

いちごも、デカくなりすぎて、、、

子供たちの手のひらサイズでした!(笑)

デカいちご狩り、また行くそうです。

違いがわかる男

2021年4月25日

こんにちは!

先日、後輩と名古屋市内のお蕎麦屋さんに行ってきました。

山菜の天麩羅蕎麦をいただきました!

 

2人とも、最初は十割蕎麦を食べたのですが、おかわりをもらう際に

私「おかわりお願いします。」

後輩「二八ってありますか?」

店員さん「ありますよ。」

後輩「じゃあ二八でお願いします!」

私「!?!?」「ニハチッテナニ?」

 

そば8に対して、小麦粉2の割合で混ぜて打ったそばが、二八そばです。 ... そばに小麦粉を混ぜる割合は、二八のほかにも、外一(そといち)や七三(しちさん)など、いろいろありますが、そば屋さんのメニューに載っている最も一般的なそば二八そばです。

 

これが二八蕎麦みたいです。笑

 

届いた後輩の二八蕎麦をひと口もらったのですが、チガイガワカラナイ( ゚д゚)

後輩曰く、喉越しが違うんです!とのこと。

 

食べ物を美味しい・不味いでしか判断が出来ない男にはカッコ良くみえました!笑

 

違いがわかる男への道のりは遠そうです。

たまには

2021年4月24日

肉好きの私ですが、たまには刺身を食べたくなって、入ってみました。

店内には大漁旗、いい感じです。

せっかくなので、刺身7種盛を注文してみました。

どれも甘味があっておいしい!

食後は無料のコーヒーで、ごちそうさまでした。

キャンプ飯

2021年4月8日

コロナ禍でなかなか人が集まる場所に遊びに行けない中、この機会にキャンプを始めました!という方がたくさんいるそうで…我が家もその内の1人です♪

今年はお花見も諦めていましたが、たまたまタイミングが合いまさかのお花見キャンプも出来ました^^?

子ども達もゲームやおもちゃで遊んでいる時より、小枝を集めて走り回っている時の方が遥かに楽しそうです♪

そんな子ども達の姿を眺めながら、大人はビール片手につまみを作っては食べてまた飲んで…(笑)

今回はキャンプ飯を少しご紹介します☆

●よるごはん●

●おやつ●

●あさごはん●

外で食べるご飯は最高に美味しい♪

いつも食べる担当なので次回は私も何か作ってまたご紹介したいと思います(;'∀')

これからの時期は感染対策はもちろん、虫対策も徹底して楽しみましょう♪

また桜ネタです。

2021年4月2日

道産子です。
早くもブログが回ってきました(笑)

前日のブログとネタが被りますが桜です!

今年の花見は鶴舞公園に行ってきました。
毎年見る光景ですが桜を見るとテンションが上がります❕❕

本当は桜を見ながらクラシックビールを片手にジンギスカンと行きたいですが名古屋にはありませんでしたので
いろはす片手にボケェーとしていました・・・

また名古屋城では花見+金鯱展があり
名古屋城のシンボル金鯱16年ぶりに地上へ来ていました。
お城の上にあるとそこまで大きさを感じませんが目の前で見るとド迫力!

それもそのはず!

雄の金鯱(天守閣北側)

高さ2.621m、重さ1,272㎏、ウロコ枚数112枚

雌の金鯱

高さ2,579m、重さ1,215㎏、ウロコ枚数126枚

とかなり大きいです。
正直雄雌あるのも、サイズが違うのも初耳でした。
また歴史にもそこまで関心がない為、一番気になるのは・・・


この鯱金額!
早速勝手に調べてみました。
素材が18金で18金が使用されている重さが雄雌合わせて88kg
金相場が4/2時点 1g 6,782円なので×0.75=5,086円←18金の1g当たり
88,000×5,086=447,568,000円!

金鯱2匹で4億5千万円とかなり高額ですね。。。

しかしみんな大好き名古屋港水族館にいるシャチは5億円で購入したそうです。
金鯱も海の王者シャチも高価ですね!

余談ですが平成12年に名古屋堀川にシャチが迷いこんだことがあると言う話を思い出し、
次そんなことがあれば5億円に目がくらんで堀川に飛び込んでしまいそうです(笑)

 

べた ですが。。

2021年4月1日

皆様 こんにちは。

本日は瀬戸市にある土地に看板や旗を設置しにいってきました。

これから、この土地に家が建築されて、誰かが生活していくんだなぁと想像しました。

看板見て問い合わせ期待ですw

 

設置作業が終わり、現場を離れること5秒、桜並木を発見しました。

桜の花や木には目を取られましたが、一番ほぇ~としたのは、道路に落ちている桜の花ビラでした。ピンクロードです。

 

ほっこりした瞬間でした。

 

 

 

 

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ