SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋東店スタッフブログ

最近のはまりごと★

2020年9月30日

最近のおやすみは、DIYにはまっております♥
自分好みにできるので、いいですよね!(^^)!

殺風景だった我が家のお庭、、、(;・∀・)
一生懸命整地して

人工芝をひいてお庭らしくなりました♡♡
コロナ渦の中、外に出かけたくないので
おうちBBQ楽しんでます(^^)/

 

 

さらについこないだ手を出してしまいまして(笑)

廊下の壁一面にエコカラット貼りました(`・ω・´)

次は何をしようか計画するだけでわくわくです♪

 

アイデムホームでは新築カスタマイズもできます♥
自分好みのおうちにカスタマイズしてみませんか?

▼詳しくはコチラ▼
https://idem-home.co.jp/customize

観葉植物のお引越し

2020年9月26日

店舗の観葉植物を新しい鉢に植え替えました。

ホームセンターでぴったりのお住まいを探し出しました‼

以前よりも広々とした鉢植えで快適そうです(^^♪

ご来店された方は幸運になれますよ!

東山動物園

2020年9月25日

子供たちが家でゴロゴロしているので、久々に動物園に連れてきました。

密になる場所を避けて動物園を選んだのですが、子供たちはあまり乗り気ではありません。

小学校の高学年にもなると動物を見たぐらいでは感動しないようです・・・。

しかし・・・パンケーキを食べたらご機嫌で遊びだしました!

このコロナ禍では遊びに行く場所にも気を使いますね(^^ゞ

鈴虫

2020年9月18日

先月末、子供たちが、ご近所さんに鈴虫セットを頂きました(笑)

最近の鈴虫は、セットになってるんですね。

オスとメスのセット、らしいです。

先週ころまでは、やかましいくらい鳴いていましたが、

ここ最近は鳴かなくなってしまいました。

 

クワガタ達もどんどん減っていき、我が家の玄関も

スッキリしてきました(笑)

いよいよ、秋、ですねぇ~。

 

珍しく健康的な休日!

2020年9月17日

先日の休みは、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました!

久しぶりすぎて、イチローばりに球が左右に飛んでいきました、、、、(笑)

練習でいい汗を流した後、お昼を食べにカフェに♪

アンチエイジングランチなるものを食べてみました!

健康食というと味が薄かったりしますが、このプレートはすごく美味しかったです!

 

こんな休日を毎回過ごせれたらいいのに、、(笑)

異国情緒

2020年9月14日

ここがどこか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくご存じですね! そうです、てじ韓という韓国料理のお店です。

 

先日、もちろんソーシャルディスタンスに気を付けて家族で行ってきました。

メニューにそそられて、チーズタッカルビを注文してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで出てきました。これを客席のコンロにかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズが溶けてきました。さらに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろとろに溶けてきました。ピリ辛の具材をとろけたチーズに絡ませて食べると、

箸が止まりません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにチーズチヂミも注文してみました。

香ばしさととろけたチーズでこれもお試しの価値ありです。

リフレッシュ♪

2020年9月7日

 

こんにちは。

8月末の休日はお蕎麦を食べに岐阜まで行ってきました。

すごく天気も良くドライブ日和でした!

蕎麦屋までの道のりの途中に養老の滝がありマイナスイオンを浴びるためにちょっと寄り道しました。

ふらっと滝まで行けるかと思い寄り道しましたが駐車場から滝まで30分ほどあり汗だくになりながら養老の滝まで行きました。

しかし滝つぼの近くはやはり空気が違う!マイナスイオンをたくさん浴び心身ともに清め、いざ念願のお蕎麦屋さんへ。

滝まで歩いたこともありお腹の空き具合も最高の状態でのお蕎麦に興奮しましたが、、、

お蕎麦屋には本日完売の文字が。。

まさかの展開にがっかり⤵でしたがいい空気を吸えただけOKということで紅葉の時期にリベンジしたいと思います。

 

今、一番食べたいもの

2020年9月6日

こんにちは。

昼中はまだまだ暑いですが、夕方以降は少し過ごしやすくなった今日この頃です。

大きな大きな台風が近づいていますので、ベランダや玄関周り、家の前の溝掃除など、万全の対策を。

 

皆様、好きな食べ物って、色々あるかと思いますが、私の場合はランキング3位までが20年間変わっていません。

海外旅行に行くと、日本食が恋しくなり、帰国したら まずはあれ食べよう、これ食べようと考えてしまいます。

私の不動の1位は 伊勢海老 です。揺るぎません。2位が 手羽先、3位が 蟹です。

甲殻類が2種もランクインしています。

こんな看板みたら、恋しくなってしまいました。

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ