SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋東店スタッフブログ

西の空

2020年8月29日

自然は良い色を出しますね・・・

幸運の??

2020年8月26日

先日、突然のゲリラ豪雨に見舞われた後、

ふと見上げると空にはくっきりとした虹が!

虹って基本的には二重に出来るらしいです。

ご存じでしたか? 私は知りませんでした。

ただ二重目は薄くて見えないことが多いそうです。

この虹よーーーーく見ると・・・

おわかりいただけただろうか?

ではもう一度、

二重目の虹をなんとか確認できました。

海外では『ダブルレインボー』と呼び、幸運を呼ぶとかなんとか。

しかし、ゲリラ豪雨には十分にお気をつけくださいね。

byたなぱん

しぼりたてモンブラン♥

2020年8月26日

 

こんにちは★

暑い日ががまだまだ続きますね><;

先日、話題になっている
しぼりたてモンブランのお店
大須の【栗りん】へ行ってきました♪

 

しかし問題発生!
私の食べたかった和栗モンブランは
店内飲食のみ!とのこと(;・∀・)

 

店内は1時間待ち・・・
並ぶの苦手女子なのでテイクアウトで頂きました!

 

行列がすごいと聞いていたのですが
この日はテイクアウトは待ち時間0分!!!
店員さんがにゅるにゅる~~と
目の前で作ってくれます(*'ω'*)♪♪

 

モンブラン好きにはたまりません(ΦωΦ)!

じゃーーーーーん!♡♡♡

おいしかったです(*´Д`)
モンブランはコロナが落ち着いてきたら再挑戦します♪

 

夏の思い出

2020年8月22日

気付けばもう8月も終わりですね...。

ウチの子供たちも夏休みが終わって学校が始まったそうです。

今年の夏休みはどこにも連れて行ってやれなかったので、せめて夏らしいことをしようと思い近所の公園で花火をしました。

夏休み中家でゴロゴロ過ごしていた子供たちも近所迷惑なくらいはしゃいでいました。

来年こそは今のウイルス騒ぎも収まって、気兼ねなく旅行にでも行きたいものです。。。

クワガタ、ゲット!

2020年8月16日

先日、日進市の山で、、、

クワガタ虫を拾って来ました!(笑)

ミヤマクワガタ!

オス、3匹!

コクワガタ、オスとメス!

ノコギリクワガタ!

オス2匹に、メス3匹!

大量、大量!

100キンで、ケースも大量、買い(笑)

家の玄関が、、、虫ケースでいっぱいに・・・

☆弁才天の大福☆その後…

2020年8月11日

先日のブログネタにありました☆弁才天の大福☆

私もおすそ分けで頂きました♡

ただ…カット用の糸の存在をブログで知りました(笑)

裁縫用の糸でチャレンジしようかと迷いましたが、

娘が「切る☆ω☆」というので

包丁で切らせてみると…

おッ?!

なかなか上手に切れました☆

立ち食い失礼><

物凄く酸っぱい顔をしながら食べてました(笑)

甘い白あんに包まれているので

酸っぱいくらいが私にはちょうど良かったです☆

ごちそうさまでした♡

☆弁才天の大福☆

2020年8月9日

会社の近くに大福屋さんがオープンしましたので、寄ってみました!

早速購入♬

箱を開けると、取り扱い説明書らしきものが、、、、

なるほど。本場の食べ方は紐を使ってカットするそうです!!

早速チャレンジ☆

綺麗にカットができました!これは気持ちいい♪

もう一つチャレンジしてみるも、失敗。。。

皮だけ取れてしまいました(泣)

なんとか、無理やり?カットに成功しました(笑)

(見た目が悪いのはご了承ください)

 

最後は、みんなで美味しくいただきました!

 

みなさんも機会があれば、食べてみてください(^^♪

100円!

2020年8月4日

なんと、私の大好きなファミマの焼き鳥が、今日から10日まで100円!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないうちに種類が増えている気が、、、、これは悩みどころです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、今日はねぎまの塩にしてみました。やっぱり美味しかったです(≧▽≦)

外食もままならないこの頃です。家呑みのお供にいかがですか?

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ