SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

名古屋東店スタッフブログ

ラスト20代、、!

2026年6月8日

こんにちは、事務です!

 

私事ですが、先月お誕生日を迎えました☆彡

 

ここ数年毎年旅行に行っていますが、今年は近場でゆっくり過ごしました(^^)

 

夜に連れて行ってもらったお店の料理がとてもおいしくて幸せでした!

 

 

ラスト20代、健康第一で楽しく過ごしたいです!!

 

★おまけ★

先日お友達と行ったお店に置いてあったこちら↓

 

4つのテーマごとに究極の二択のお題が書かれており、相手がどちらを選ぶか空気を読みながら当てるゲームなのですが、思いのほか楽しかったです!(笑)

 

長年のお友達ですが、意外とわからないことが多く、より相手の事を知れました!

 

そっち!?ってなりながら夢中になって1時間くらい遊んでました、、皆様もぜひ、、!

 

お土産が美味しかったので

2026年6月3日

こんにちは

最近、暖かくなり上着がいらない陽気になりましたね。

知人から旅行のお土産にプリンを頂いたのですが

それが美味しかったので自分でも作ってみました。

ありあわせの材料で作った割には上出来です。

ちなみにスーパーなどに売っているのは殆どがプリン風ゼリーですがコレは正真正銘プリンです。

製作中はこんな感じです。

美味しいとはいえ改良の余地アリなのでこだわりの逸品目指して再挑戦していこうと思います。

異世界のプチ氷瀑

2026年5月25日

みなさんこんにちは

最近暑くなってきましたので

ちょっと涼しげな写真のせますね!!

まだ2月だというのに、なぜか山を登ろう!

という事になりまして、妻と2人で

南木曽へ車を走らせました?

町を抜けて山道にはいり、もう直ぐ登山口だあ!!

ん?ん~?

やっぱり雪積もってるかあ~~~(*_*)

でも、これくらいならいけっるしょ!!

タイヤがきゅるきゅるきゅるきゅる~

車がくるくるくる~ん

全然進まん('_')

少し広めのスペースを探し車を置いて

徒歩で登山口へ向かうことに!

登山道の途中はあまり積もってなくて案外楽に

進むことができました(^^♪

さすがに他の登山者が誰一人いない

妻と二人だけ('_') なんかちょっと怖くなってきたぞ(*_*)

不安な気持ちを妻に悟られず進んで行くと

ん?何ここ?

ちょっとわかりにくいですが

奥には滝があります!!

動物や虫など一切おらず

滝も凍っているので、無音の世界(◎_◎;)

とても奇麗なんですが

どこもかしこも凍っていてるから、滑って転んだら

奈落の底にまっしぐらって感じです(; ・`д・´)

 

しーん

しーん

どこかの世界に迷い込んだみたい

ちゃんと帰れるか???

とりあえずおにぎり弁当作ってきたので

気持よさうなテーブルの上に腰かけて

ごはんいただきます!!

久しぶりに

2026年5月23日

お客様の用で瀬戸市に行ったので、

久しぶりにベトナムデリに寄ってみました。

↑こちらは食べ放題です

↑こちらがセットです

 

↑こちらもセットのコーヒーです アイスにしました

今回もおいしく頂きました

プチ旅行に行ってきました!

2026年5月23日

こんにちは!事務です!



 



先月プチ旅行に行き、食べ歩きしながら温泉で癒されてきました!



おいしいものがいっぱいで幸せすぎて、食べ過ぎてしましました(-_-;)



食べ過ぎには注意ですね。



 





 


【ご挨拶】入社いたしました

2026年5月17日

4月から入社いたしました林と申します。

お客様に寄り添い、楽しい住宅探しになるように精一杯頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、つい最近まで大学生でしたので、3月に行ったタイへの卒業旅行の写真を

載せたいと思います。

さらば友(ギブス)よ!

2026年5月17日

皆さん、こんにちは!

犬おじさんです▼・ᴥ・▼

先月の4月は自分の人生にとって一番大変な時でした。

犬の散歩中に滑って転んで亜脱臼した影響で骨折!しかも骨はパックマンの口のように開いてしまい、もうくっつきません( ノД`)シクシク…

また利き腕の右肩の肩甲骨を損傷でしたので3週間のギブス生活はかなり不自由でした。

現在は右肩が元通り動くようにリハビリ中です('◇')ゞ

皆さんも油断ないよう気を付けてください。特に雨降った路面は要注意です‼

最近のワンコ達です!

ギブスが外れた時から散歩も再開して少しずつ我が家自体も平静を取り戻しています♪

休日

2026年5月12日

こんにちは!

徐々に暖かくなり過ごしやすい季節になってきましたね♩

最近はお出かけすることが増えてカフェによく行きます!

甘いものを食べてゆったり時間を過ごすのが至福です♥

最近訪れたおすすめのお店を載せます!

 

新栄にある「 AOI CELESTIE COFFEE ROASTERY」 さん

建物の建築デザインがお洒落でおいしい珈琲を飲みながらゆったり過ごせます♩

中村区にある「GRAY OKASHI」さん

季節ごとに異なるミルクレープで、今回は桜の季節だったので春らしい苺の可愛らしいミルクレープでした*

最後に岐阜市にある「 菓子屋 ボンボニエール」さん

外観からはケーキ屋さんとは気づかないような佇まいですが、中に入るとお洒落な雰囲気で、ケーキが甘すぎずでとても美味しかったです!

また気になるお店があったら開拓していきます!◎

 

まぼろしの

2026年5月5日

皆様こんにちは

 

長期連休真っただ中でございます。

土日祝がお仕事のこの業界に長いこといますと買い物やレジャーで動く日は平日メインとなります。そのためなかなか混雑には巻き込まれません。

そんな中、先日混雑に巻き込まれた いえ、飛び込んできました。

 

飲食店には色々な専門店というものがありますよね、そのなかでも珍しいと思い、炒飯専門店を見つけました。そして行列の最後尾に並んでみました。

待つこと1時間弱、、こおばしい香りと退転客の満足顔を見ながら並び続け ようやく入店

今どきの自動食券機でメニューを見てみると多数の炒飯の種類がありました。初回ということもあり無難に店名がタイトルとなっている炒飯を選択しました。

 

 

店名炒飯に想像では卵・ネギ・豚肉・紅ショウガ などの具材が入っていると思っていましたが、全然別物でミョウガ、大葉、ネギ、鶏肉で初めて食べる味でした。初めての味でしたがこれが本物でした。今までの炒飯が間違っていたんだと思い知らされました。

炒飯を食べすすめていきますと味に慣れてきますが、付属のスープがその慣れてきた味に丁度よい塩味を足してくれる味付け、さらに炒飯タレなるものがテーブルに備え付けてあり、別方向へ味変をしてくれる徹底ぶり、セットの唐揚はこれでも専門店つくれるのではレベル、、

完敗です。ぐうの音も出ません。旨すぎた、、

 

☆新居☆

2026年4月25日

こんにちは、事務です!

 

先月引っ越しをし、絶賛新居での生活を楽しみ中です♪

 

実家を出てから4度目の引っ越しですが、今までで一番お気に入りのお部屋に住めて嬉しいです♡

 

家具や家電をほぼ全て買い替えて出費が恐ろしいことになっていますが、初期投資だと思って大切に使おうと思います(>_<)☆

 

 

定期的に人を招いて綺麗を維持します!(笑)

 

P.S. 成功と失敗を繰り返しながら苦手な料理も頑張り中です、、!

UPしようか迷いましたがやめておきます(>_<)(笑)

【ご挨拶】入社いたしました。

2026年3月21日

こんにちは!

新しく入社いたしました"町野“と申します。

お客様を笑顔でお迎えし、気持ちよく過ごして頂けるように頑張っていきたいと思います。

いきなりですが数日前に車検が切れました(´;ω;`)

車検を終えて一日でも早く車に乗れるようにしたいと思います!

 

今年の初めに推しに会いに行ったのでその時の写真を失礼します。

 

相変わらず増えていきます

2026年3月6日

こんにちは。

最近は少しずつ暖かくなり春の訪れ感じる季節になりました。

といっても夜は寒いので寒暖差でちょっとシンドイです。

この間、部屋の掃除をしていたのですがいつの間にか小物が増えておりました。

私は性格的にというより性質的に小物を溜め込む習性があります。

部屋の中にこんなものがありました。

どうしろというのか……。

ルームランプのようですがこれが似合う部屋に模様替えできる自信がありません。

ノリと勢いで購入する為こんな事になってしまいます。

他にも樽とかもあります。

とりあえずこのルームランプが似合う人間になってみようと思います。

瀬戸市の楽しみ方

2026年2月26日

みなさん

こんにちは、超寒い時期も過ぎたので

今年初の登山?に行ってきました。

といっても往復1時間弱くらいの低山です。

瀬戸市品野ICから南側にある

「暁明ケ滝」

わかりますか?雨量不足でチョロチョロでした

本当はもっとバシャバシャ流れているそうです(T_T)

登山?ハイキングですね、ちょっとした運動に最適です

とはいえ、途中ちょっとだけ傾斜がきついところがあるので

息があがります(*_*) 頑張って登ると

頂上近くには展望台があり

名古屋が一望できます(≧▽≦)

瀬戸は焼き物など有名ですが、それだけではなく

オオサンショウウオの生息地域だったり

素敵な眺望の山があったり

自然豊かな素敵な地域でもあります!

 

永らくぶりの

2026年1月16日

家族で鳥羽水族館に行ってきました。

個人的には永らくぶりの再訪になりましたが、

水族館はリラックスできて楽しいですね。

名物のラッコだけは50分待ちの行列になっていたので、

残念ながら諦めました。

運試し

2026年1月12日

皆様、明けましておめでとうございます

犬おじさんです▼・ᴥ・▼

お酒が大好きな私は年末年始恒例の某酒屋店福袋で今年も運試しをしました!

結果は中吉でした・・・大吉の山崎10年と18年ものはなかったです(>_<)

個人的にウイスキーに関しては香りも味が甘いものが好みですが

今回、かなりスモーキーなウイスキーが入っており初めて飲んだ時はかなりの衝撃でした。

正直外れかなって思っていましたが少しずつ癖になっていき毎晩のお供になっています♪

話は変わりますが今朝の雪にはビックリでしたね!

毎朝の犬の散歩で玄関を開けたら雪景色で命かけかもって感じました(;'∀')

わがままな子ばかりですので私の転倒が怖いので今朝は4頭4回に分けて散歩です。

雪を知らない子もいるのでワンコ達は不思議な感じでしたが童謡の通り大喜びでした♪

今年も4バカちゃん共々宜しくお願い致します('◇')ゞ

あけましておめでとうございます

2026年1月11日

新年あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

年末に弾丸で高山へ行ってきました!

 

 

美味しいものを食べ歩きして幸せな時間でした!

 

今年も皆さまにとって

素敵な一年になりますように(⁎ᵕᴗᵕ⁎)★

 

 

 

 

経営方針

2025年12月12日

皆様こんにちは

 

少し前に引越しをしまして、とても快適です 人間らしい生活をおくっております

まだ、ご近所散策を少ししか出来ていないのですが最寄りのスーパーに行くと

 

た、た、たかい なんじゃこりゃぁぁぁ サンマやのに

高級魚やん、 幻のサンマ!? それともここは高級スーパーだったのか、もしや自分だけ物価高騰の波についていけてないのか、、

 

 

e?  iya  え?

安すぎん  賞味期限あと残り 秒とか??

同じスーパーなのに 取れるとこでがっぽり利益をとって 他で還元って経営方針なのかしら

 

おもろい店だな  と思った散策日でした~

 

【最近のコト】

2025年11月20日

こんにちは!事務です。

 

最近は嬉しいことがたくさんありました☆

 

中学生からずーっと大ファンな俳優さんに近距離で会えたり、昨年落選して行けなかったメリロ(フェス)が当選したり、数年ぶりのユニバへ行く予定が決まったり、新居が決まったり、、、

 

嬉しいことがいっぱいあると次は悪いことが起こりそうで怖いですが、一旦今は全部楽しみたいです(>_<)♡

 

大好きな人を前から2列目で拝んでる私載せておきます(笑)

また更新します♪

 

 

もう寒くなりましたが

2025年10月30日

こんにちは。

11月を控え、冬の気配を感じる今日この頃。

気温はまだ高いですが風が冷たくて上着がいるか迷う季節です。

少し遅くなりましたがまだ秋の味覚を楽しんでいなかった事に気付き、これを見かけてつい衝動買いしてしまいました。

梨と柿です。

もっと寒くなると干柿になりますが今はそのまま頂きます。

今年は秋が短かかった為、楽しめる時期は少なそうですが大量に買ったのでこれから濃い密度で秋を楽しもうと思います。

冬も近いですので並行して楽しむのもアリかもしれませんね。

ありがとうございました。

2025年10月27日

みなさん

こんにちは

先日、小牧市の物件をご購入いただいた

お客様のお引渡しが無事に完了いたしました!(^^)!

奥さまとは、お会い出来ていなかったのですが

ようやくお会いすることができました(^^♪

奥様お菓子ありがとうございました。

当店の事務さんと私でおいしく頂きました(#^^#)

 

ご家族の新しい生活が、
末永くお幸せにお過ごしできますように、心より願っております。

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数2000件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中
リフォーム相談窓口
リフォーム相談窓口

店舗紹介&スタッフブログ