SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

安城店スタッフブログ

?コスモス畑に立ち寄ってみました?

2023年10月27日

こんにちは、安城店不動産営業担当の杉山です。

先日、物件の写真を撮りにいく時にたまたま通り沿いに一面コスモス畑があり、綺麗に咲い

ていましたので、思わず写真を撮ってしまいました?

安城市や豊田市はコスモス畑を割と目にするような気がしますが、コスモス畑を促進すると

かそういった取り組みがあるのかもしれませんね!?真偽の程はわかりませんが・・・笑

どなたか詳しい方いましたら教えてください^^

今回は、コスモス畑にちなんでコスモスについて少し調べてみました☆

コスモス(Cosmos)は、美しい花を咲かせる一年生または多年生の植物で、特に秋に咲く花

として知られています。コスモスの花は一般的に秋に最も豊かに咲き、その美しい花弁と多

彩な色合いで知られています。一般的な品種には、以下のようなものがあります

キクバコスモス(Cosmos bipinnatus):最も一般的なコスモスの品種で、白、ピンク、赤、オレンジなど多彩な花色があります。

ソナタコスモス(Cosmos sonata):コンパクトで、鮮やかな色合いの花が特徴です。

シューガーコスモス(Cosmos sulphureus):鮮やかなオレンジや黄色の花を持つ品種で、夏から秋にかけて咲きます。

ショコラコスモス(Cosmos atrosanguineus):チョコレートの香りを持つ特異な品種で、暖かい気候で育てられます。

コスモスは園芸用の花として庭や庭園で栽培され、美しい花壇を彩るために人気があります。それらは比較的丈夫で育てやすく、庭の景観を豊かにするための素晴らしい選択肢です。

「コスモス」は一般的に秋の花ですが、冬には咲かないことが一般的です。秋になると、コ

スモスが美しい花畑を彩りますが、寒冷な冬の季節には枯れてしまいます。冬の季節に楽し

むべき花々は、クリスマスローズ、キク、スイートアリッサムなどがあります。これらの花

は寒冷な季節にも美しい花を咲かせます。

・・・と、こんな感じで、一口にコスモスと言っても色々な種類があるんですね!

私も今まで生きてきてコスモスの種類まで意識したことはありませんでした!笑

それでは、安城市のコスモス畑の写真をお楽しみください~~

 

ハロウィン

2023年10月25日

こんにちは!ひびのです!

 

急に寒くなりましたね!皆様体調を崩さないように気をつけてくださいね( ˘ω˘ )

さて、もうすぐハロウィンですね♪

アイデムホーム安城店ではハロウィンの飾り付けをしました!

一足先にハロウィンを感じています(*'▽')

ハロウィンが終わったらクリスマス、クリスマスが終わったらもうお正月です!

本当に1年ってあっという間と年々思います・・

 

メニューがなくなった!

2023年10月22日

こんにちは。あるいはこんばんは。



 



急に寒くなってきましたね。



この時期はいつも着る服をどうしようかと悩むことがあります。



 





 



さて、先日ココイチのカレーを食べに行きました。



行く予定はなかったのですが、



朝、スマホを見たら1年前の思い出写真が出てきました。



頭に残っていたので、



お昼にココイチのカレーを食べました。



 



ココイチのカレーは、結構好きですが、



最近、好きなメニューが何種類も無くなったり、金額が上がったので、



行く気がしなくなってしまいました。



 



マイナーなメニューを頼んでいるのがいかんのか?



会社の経営方針もあると思うけど、



好きなメニューを復活させてほしいなぁ。


ひるがの高原!

2023年10月18日

こんにちは!さかもりです!

朝晩は冷え込む季節になってきましたね!

 

先日、コキアが見ごろということで、

「ひるがの高原」にいってきました♪♪

 

冬はスノボやスキーでにぎわうひるがの高原ですが、

私はスノースポーツをやってことがないので初めていきました!

 

人生初リフトに乗って山の上を目指します!

 

コキアが真っ赤にそまり、きれいな景色でした~!

 

 

 

コキア以外の花もたくさん咲いていました!

標高が高く、かなり寒かったですが、最高の景色を堪能できました♪♪

ずっと見て見たかったコキアが見れて大満足です!

のんほい~

2023年10月11日

こんにちは!さかもりです!

引き続き最高の気温のため、ずっと行ってみたかった豊橋ののんほいパークに行ってきました!

 

夏は暑いし冬は寒い…と避けていた動物園ですが、

動物園に絶好の秋が来ました♪

 

 

動物園だけかと思っていたら、植物園も遊園地もありました!驚き!

 

 

レッサーパンダ♪お顔がかわいすぎます♪

 

思っていたより近くでみれる象

 

 

個人的に一番お気に入りのカピパラです!!

癒されます……!

 

あまり歩くのは得意ではありませんが、

ほどよい広さで動物園はすべて回ることができました!

 

食堂 べん

2023年10月5日

こんにちは!

さかもりです!涼しくなってきましたね~~!

先日、モーニングをしに一宮へ向かいました!!

 

 

お目当ては「食堂 べん」さんです!

おにぎりとおでんのモーニングをやっています♪

 

 

おにぎりの具がいろいろと選べるのですが、

私は醤油漬け卵黄と、鮭にしましたー!

ふんわり握られた最高のおにぎりでした!!

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ