SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

安城店スタッフブログ

百鬼夜行展

2023年9月27日

こんにちは!さかもりです!

朝晩は秋らしい気温になってきましたね!

こんなちょうどいい気温のままがいいなあと思います。

 

先日、名古屋市博物館で行われた、

水木しげる生誕100周年記念「百鬼夜行展」へ行ってきました!

 

 

水木しげるが描いた、ゲゲゲの鬼太郎とはまた違うタッチの妖怪達をたくさん見ることが出来ました!

 

 

等身大のぬりかべは、異様な雰囲気を漂わせていました。

絵でみるとかわいいのですが、実際に出くわしたら腰ぬかしちゃいますね。

 

 

夜道を歩く人の後をつけてくる妖怪「べとべとさん」は、

最近人気が上がってきているそうです!

 

10月から名古屋市博物館が3年間の改修工事に入るそうで、

改修前最後の展示に行けてよかったなと思います。

 

岐阜へドライブ

2023年9月20日

こんにちはひびのです♪

 

先日岐阜へドライブしに行ってきました。

川沿いにあるカフェでガパオライスランチ♪

前日豪雨だったため川が若干濁っていましたが、自然に囲まれながらランチを頂きました。

しかし、暑い!!

景色を見たいねと外の席を選んだので、汗だくになりながら食べました(;'∀')

 

移動して次のカフェへ!

田んぼの中にぽつんとあるおしゃれなカフェ!

このいちじくのタルトがほんとーーーに美味しかったです!!

たべるのがもったいなくてちょっとずつ食べました笑

 

そして最後に岐阜県美術館で開催中の「わかやまけんの世界」展へ。

みなさん一度は見たことがあるのではないでしょうか?

大ベストセラーの「こぐまちゃんシリーズ」の著者の方です!

岐阜県出身だそうです!

 

「なんとなく見たことある」程度の私でも楽しめました!

お子様連れには特におすすめです♪

 

岐阜は広すぎて行きたいところがたくさん!

またドライブしたいです♪

 

ジブリパーク!

2023年9月13日

こんにちは、ひびのです!

この間、さかもりさん、おかやまさんに続いて

やっとジブリパークへ行ってきました(*‘∀‘)(*‘∀‘)!!

最近はやっとチケットが取りやすくなってきたみたいですね!

 

3エリアあったのですが、今回は「ジブリの大倉庫」のみ行きました!

が、見応えありすぎて時間ギリギリでした!(;'∀')

 

 

なりきり写真館も30分ほど並んで入れました!

入口からテンションあがるー!

 

巨大な猫バスありました!ふかふかでした!

巨神兵ともツーショット撮れました(^^)/

 

今後また新しいエリアがオープンする予定なので、また行きたいです♪

焼肉!!!

2023年9月6日

こんにちは!さかもりです!

また台風が到来しており、天気が悪い日が続きますね涙

 

安城市の焼肉屋「 安萬 」さんで焼き肉を食べてきました!

 

 

こちら「手毬タン」です! 中にはタンのミンチとねぎが入っています!

 

端っこでじっくり良く焼きしました。

 

ど真ん中に見えます、四角い塊肉はローストビーフです!

目の前でローストビーフへと調理されていきました!

 

できあがり!

とってもおいしかったです!!

たたみ・・・

2023年9月4日

日経新聞に文化時評として、【畳文化はいきのこれるか】とコラムがありました。

最近の分譲戸建てでも、畳の部屋が無いものが多くなってきています。

畳があっても、お部屋ではなく、タタミコーナーとして4帖分程度のスペースが確保されているものが目立ちます。

岐阜県羽島市の畳職人がアート作品としての畳を作成しています。

京都東山の東福院光明院に301ものパーツを組み合わせたものがあります。

時間を作って、見に行ってこようかと思います。

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ