SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

安城店スタッフブログ

ホラー?映画

2023年7月31日

こんにちは。

先日、名古屋市栄の大都会に行ってきましたセキです。

栄はビルがいっぱいあり、道路は片側5車線と落ち着かなかったです。

路駐の車が多くて、自動車学校がこういうとこにあったら大変そうだと思いました。

 

 

題名にあるのですが夏だということでホラー映画を見ました。

見たのは「ウィリーズ・ワンダーランド」です。

ニコラスケイジさんがでている映画で、よくある化け物に襲われるものです。

ただし、普通とは違うのは化け物が無言で倒されます。

化け物を余裕で倒してしまうので、ホラーかと言われると微妙かもしれないです。

人によってはコメディにも感じられるのですが、一応えぐいシーンもあるので

苦手なかたは要注意です。

爽快感があるホラー映画を見たい方にはオススメできます。

 

来月にMEG2が公開されるので1をもう一回見ようと思うセキでした。

こちらはサメ映画なのですが、サメ映画初心者にもオススメできるものです。

よかったら是非見てください。

ポケモンスリープ♪

2023年7月26日

こんにちは!さかもりです!

本日は猛暑日を超えて、酷暑日となるようです!!

暑すぎる!外にいるだけで命の危険を感じます……!

 

みなさんポケモンスリープやってらっしゃいますか???

 

先日配信開始した、ポケモンの睡眠アプリです!

睡眠時に起動したまま眠り、朝になるとすやすや眠るポケモン達の寝顔をチェキします。

チェキ。

 

寝顔が豊富で毎朝楽しいです♪

今朝、ピチューを仲間にできました!うれしいです!

豊川稲荷へいきました!

2023年7月19日

こんにちは!おかやまです!

とても暑い日が続いていますね(--;)

夏だー!となっていますが、実はまだ梅雨が明けていないという

なんとも絶妙な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

クーラーなしではいられない大変危険な暑さですよね。。。

 

さて、先日豊川市へ行って参りました。

目的は豊川稲荷!!

豊川市へはラーメン食べに行くか、コロナしか行ったことなかったので

初めての豊川稲荷でした。

お稲荷さんと言えば 神社 と思いがちですが、

実は豊川稲荷は「円福山 妙厳寺」という

千手観世音菩薩様を御本尊としているお寺だと初めて知りました。

鎮守は豐川吒枳尼眞天様で、こちらもお祀りしています。

宗派も禅宗の一派とされる曹洞宗だそうです。

※ホームページを引用しています

 

今回も多々写真を撮っておりますので、載せていきます。

こちらが本堂。お線香を上げさせて頂きました。

 

ここからきつね塚へ。

すんごいいっぱい!!!

沢山の狐たちに見られているような気がして、参拝は少し緊張しました。

きつね塚に向かうまでの道中にも沢山きつねさんがいましたが、

一つ一つ顔が違っていて面白い!!

巻物をくわえている物もあり、NARUTOを思い出しました。

 

おみくじもしました。

この狐の中におみくじが入っています。

他にも沢山の色がありました!

 

歩き回っていると可愛い子たちを発見。

入っちゃダメなところに入っていて、自由な種族ですね。

地面でコロコロしてるし、舌出てるし。

 

中では蓮の花を育てていて、綺麗に咲いていました。

 

御朱印も頂いてきました。

上が夏限定の切り絵の御朱印。めっちゃ綺麗!!!

下は少し大きめの御朱印。

御朱印帳に貼るのはもったいないので飾りました!

 

曇天ではありましたが、湿気が多い中寺院内と商店街内を歩き回ったのでものすごい暑くてへとへと…

休憩がてらかき氷を頂きました。

あんなに暑かったのに汗も引き、肌寒くなる程の冷たさ。

帰りに豊川のイオンモールへ行き、お買い物を楽しみました。

 

今年は移動制限なしでマスクも制限のない夏です。

コロナ禍でできなかったことを沢山楽しめるといいですね♪

★ジブリパーク★

2023年7月12日

こんにちは!事務のおかやまです(^▽^)

本日も昼過ぎから急に空が暗くなり始めて

雷と共に土砂降りの雨が降りましたね(-_-;)

冠水などの被害がないといいのですが…

 

先日、ジブリパークへ行って参りました★

今回は大倉庫のみです!

ディズニーよりジブリの私はめちゃくちゃ楽しみにしていて

しっかり楽しみました(*^▽^*)

 

しっかり写真を撮りましたので写真をどうぞ。

※本当に写真多いです

 

アリエッティのお部屋

 

湯婆婆のお部屋

あ!千尋の契約書!!

 

ロボット兵!

10年以上前に三鷹の森ジブリ美術館でも見ましたがここにもいるとは!

 

ジブリは猫が出てくる作品が多いですよね。

猫好きの私は猫たちが可愛すぎて

いっぱい写真撮ってしまいました(;^_^A

 

先週金ローで風の谷のナウシカやってましたね。

テトちゃん!キツネリスで猫ではないですが、

可愛いので撮りました(^^)<ホラ、コワクナイコワクナイ

 

ジブリパークでしか見れないショートムービーも見ました!

声の出演者が豪華でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

七夕の前だったので七夕飾りがありました!

色々なキャラの願い事が書いてあって見てて面白かったです!

その中から…

千と千尋の神隠しのリンちゃんの願い事

優しい…(´;ω;`)

そして…

さて、この願いは誰でしょう!

そうです!もののけ姫のアシタカですね!

来週金ローで放送します!

もののけ姫が1番好きで何度も何度も

VHSが壊れそうなほど見た私は

これ見てテンション爆上げでした( ´艸`)

もののけ姫のかるた、買っておけば良かった…

まだまだいっぱい撮りましたが

キリがないのでやめときます(;^_^A

 

家族の中で誰よりも楽しんでたと思います!笑

次はまた違うエリアへ行きたいです(´∀`)

もうすぐ梅雨も明けそうです!

夏休みなどでお出かけもできますね★

暑さに負けず夏を楽しみたいですね!

パンダ!パンダ!

2023年7月5日

こんにちは!さかもりです!

とっても暑くなってきましたね!あっというまに7月です。

 

先日、上野動物園でパンダを見てきました✨

双子のパンダが2021年に生まれたニュースは覚えていますでしょうか??

先月2歳になった双子のパンダを見てください!↓↓

 

 

↑レイレイです!女の子です!笹をむっしゃむしゃ食べていましたかわいい。

 

 

↑シャオシャオです!男の子です。こっちを向いてはくれませんでした( ;;)

 

こんな距離感で二人とも笹をむっしゃむっしゃと食べていました!

人生で初めてパンダを見たのですが、想像以上にむくむくしていてかわいかったです!

 

↑パンダソフトやパンダ肉まんも食べました~~☆

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ