SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

安城店スタッフブログ

今年も漬けました!

2023年6月28日

こんにちは!事務のおかやまです☆彡

湿気が多く非常に暑い毎日ですね…(-_-;)

もうすぐ7月、沖縄の方は梅雨明けしたようで、

夏がどんどん近づいてますね!!

 

さて、そんな夏の暑さでバテないように

今年も梅シロップを作りました!

今年は和歌山県からお取り寄せした鶯谷梅でシロップ作りです。

大粒でほんのり甘い香りがする綺麗な梅(・ω・ノ)ノ!

これを氷砂糖と梅を一緒に漬けます!

発酵防止にお酢を少々と、

少し甘めのがいいのできび砂糖も入れています(^^♪

これを約1ヵ月、中を見ながら放置しておくだけです!

 

そして2週間経ったものがこちら。

砂糖が溶けて、梅のエキスが出ています(*^^*)

まだ砂糖が溶け切っていないので、

砂糖が溶け切って、もっと梅が縮んだら完成です!

また完成後に取り出した梅をゼリーにする予定です♪

夏は嫌いですが、唯一梅シロップが楽しめる季節なので

これだけが楽しみです…(;^_^A

 

蒸し暑い日が続いていますが、熱中症などにならないように

気を付けて過ごしましょうね(^▽^)/

こどもエコすまい支援事業

2023年6月26日

こんにちは!

アイデムホーム安城店 営業の比嘉です。

 

今年中にお家を買いたい!と思っていらっしゃる方には

とても気になる「こどもエコすまい支援事業」ですが、

予算を消化しきってしまうと、補助金が交付されません!!!

こどもエコすまい支援事業 予算消化割合

6月23日現在で57%も消化しています!!

一生に一度の大きなお買い物

じっくり考えたいと思うのは当然です!

だからこそ、早めに動いて、考える時間を少しでも確保することが重要です!

仙台旅行

2023年6月25日

こんにちは、ひびのです!

 

先日、2泊3日で仙台旅行へ行ってきました(^^)/

あいにく3日中2日は雨でしたがそれでも楽しめました♪

 

今回飛行機で仙台へ行ったのですが、約1時間で着き、びっくりしました!近い!

 

仙台駅に着き、まずはずんだシェイク!!

はまりすぎて、旅行中4杯飲みました(笑)

そしてお昼は「牛たん司」へ行きました(^^)/

牛たん司

やわらかくてすっごくおいしい!!

正直牛たんはあまり好きではなかったのですが、(安いタンを食べたことがあっておいしくなかった…)

牛たんの概念が変わりました!!

絶対また食べに行きたいです♡

 

その後、るーぷる仙台という観光地を周遊するバスに乗って観光地巡りへ!

仙台城址と瑞鳳殿(ずいほうでん)へ行ったのですが土砂降りで、あまり写真を撮れず…

↑瑞鳳殿の一部です!装飾が豪華!

 

1日目のホテルは松島にある「ホテル松島大観荘」!松島にあるホテルです。

このホテルに泊まるために仙台旅行を計画したといっても過言ではない…

海鮮食べ放題のバイキングが人気のホテルです!

カキフライ、海鮮アヒージョ、自分で作る海鮮丼など、、、全部本当においしかった( ;∀;)

この時だけ胃袋大きくしたかった…

 

満腹になって1日目終了です!

続きます!笑

 

草抜き

2023年6月14日

こんにちは!ひびのです。

 

この間、ふと家の中から外を見ると・・・

めちゃくちゃ大きい雑草生えてる、、、

 

お恥ずかしながらあまりメンテナンスをしていなく、荒れ放題でした( ;∀;)

まずは除草剤で雑草を枯らして、数日後枯れたところを抜く作戦で行きました。

 

後日確認したら枯れてるのもあるのですが、青々としているものもあり、、

強い生命力を感じました。

 

なんとか全部抜き切り、最後に再度除草剤を撒いたのでしばらくは生えてこないと思うのですが

定期的にメンテナンスをしなければですね…( ;∀;)

いいダイエットになりそうです。

じわるバタ~

2023年6月7日

こんにちは!さかもりです!

先週金曜日は雨がすごかったですね!!

 

また台風も近づいてきているようで、憂鬱です…

 

先日「じわるバター」というお菓子を初めて食べました。

 

見たことある~程度だったのですが、

ものすごくおいしくてびっくりしました。

カントリーマアムの仲間のようですが、

ほぼバター食べてる感じでした!

スーパーで見かけた際は是非買ってみてほしいです!!!

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ