SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

安城店スタッフブログ

とんかつの廣

2023年3月29日

こんにちは!さかもりです!

暖かくなり、桜も満開ですね!

桜が散ってしまう前に花見に行きたいです!!

 

先月、安城コロナへ「スラムダンク」の映画を見に行った帰りに、

「とんかつの廣」へ行ってきました!

 

 

アイデムホーム安城店の近くにあります!

おいしいとんかつ屋さんとして有名だったので、

ずっと行ってみたかったんです。

 

 

↑めちゃくちゃおいしかったです!

とんかつを塩で食べるという経験を初めてしました!

また行きたいです!

★福岡行ってきました★その2

2023年3月23日

こんにちは!おかやまです!



先日ブログで載せた、福岡旅行のその2を書いていきます!



※しばらくおかやまのブログは福岡旅行記が続きます。



 ご了承くださいm(_ _)m



 



福岡といえばやはり「もつ鍋」ですよね!



ということで、もつ鍋のコースを食べました!



 



コースなのでお通しはもつ煮。





 



前菜(カレー風味のポテトサラダ・もつのポン酢あえ・明太子)



縦写真ですみません(´;ω;`)





 



馬刺し





 



待望のもつ鍋(味噌)





 



締めのアイス





 



家でももつ鍋はやるのですが、



やはり本場のもつ鍋は違いました!!



白味噌で甘くて、もつもぷりぷり濃厚で



本当に美味しかったです?



 



それで終わりではありません。



もつ鍋を食べたその足でもう1件はしごして



ラーソーメンという物を食べて参りました!!





ラーメンのような麺をそうめんのように甘いツユにつけて



食べるラーソーメンはお腹一杯でも食べられる



美味しい麺でした☆彡



ネットで販売もされているので、ぜひ食べてみてください!



暑くなる時期は口当たりも良いので美味しく頂けると思います♪



 



福岡は食べ物が本当に美味しくて、1日・2日では足りません。。。



次のブログも福岡その3をお届けします!(@^^)/~~~


今日は何の日❓

2023年3月21日

アイデムホーム安城店 営業スタッフの杉山です☺

実は数日前に3月21日って祝日だけど何の日だっけ?という話をしていて、調べてみると春分の日ということで、言葉の響きからなんとなくもう春なんだなぁという感覚を覚えたところなのですが、当日になりましたので、少し調べた内容を書いてみます☆

☆本日2023年3月21日は春分の日☆

 春分の日は、昼と夜の長さがほぼ同じになる日とされています。

1年間を24の季節に区切った二十四節気の4番目にあたります。

夜の時間が長い冬から、少しずつ太陽が昇る時間が早くなり、日が暮れる時間が遅くなってきます。昼の時間が長くなってきて、いよいよ昼の時間と夜の時間の長さがほぼ同じになる日、それが春分の日ということだそうです。

春分の日を迎えると、春が本格的にやってくるというわけですね!

(私の感じた感覚はあながち間違っていなかったようです^^)

ちなみにその逆、長かった昼の時間が短くなって、夜の時間と同じになる日が秋分の日だそうです。

〇国民の祝日である「春分の日」は何をする日❓〇

春分の日は、「国民の祝日に関する法律」によって祝日と定められています(同様に秋分の日も祝日)。

春分の日(と秋分の日)は、国立天文台が算出する「春分日(春分を含む日)」と「秋分日(秋分を含む日)」によって変わるそうです。

「国民の祝日に関する法律」には、それぞれの祝日の意味が記されています。

春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」、一方、秋分の日は「祖先をうやまい、なくなつた人々をしのぶ」となっています。

法律では、春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」とされていますが、一般的には秋分の日と同様に、祖先をうやまい、お墓参りをする日です。「春のお彼岸」とも言われています。

仏教では、極楽浄土(あの世)は西にあると考えられているそうです。春分の日と秋分の日は太陽が真西に沈むため、この世とあの世が最も近づく日と考えられてきました。

そこで春分の日と秋分の日は、それぞれお彼岸として、お墓参りをしたり、お供え物をして祖先を供養する日となったのだそうです。???

感謝!

2023年3月14日

安城店の営業です。

先月、営業のお手伝いをしてくれる事務員さんたちから

チョコレートをもらいました。

今日はホワイトデーなので、

事務員さんたちに感謝の気持ちを込めて、

お返しをしました。

喜んでいただけるといいなぁ。

ディズニーランド!

2023年3月8日

こんにちは!ひびのです。

 

先日、ディズニーランドへ行ってきました(*‘∀‘)

学生ぶりに行ったので、5年ぶり、、かな?というくらい久しぶりでした!!

 

最寄り駅の始発の電車に乗り新幹線で東京へ☆

道中でこんなにきれいな富士山が見えました!

快晴です!!!

 

ディズニーランドは思ったより混んでいました・・・(入店規制などもあり)

ですが今回絶対に乗りたかった、

「美女と野獣」は120分待ちの末無事に乗ることができたので満足です( *´艸`)

新エリアの美女と野獣エリア、素敵でした~!!

 

そして今回一番ハマってしまったアトラクションがこちら。

「ベイマックスのハッピーライド」!

乗ったことがある人に聞くと、みんな面白い、ハマったと言っていて何がそんなに面白いのか疑問だったのですが、一度乗ってしまったらまんまとハマってしまいました!

BGMがとっても中毒性があります(;'∀')

 

恥ずかしながらベイマックスを見たことがない私でも楽しめたので、見たことがある方はさらに楽しめると思います!!ぜひ乗ってみてください!

 

久しぶりにディズニーランドに行ったのですが、

今度はディズニーシーへ行きたい欲が出てきてしまいました・・・

また機会があれば行きたいなぁ・・

あらゐけいいち展

2023年3月1日

こんにちは!さかもりです!

とっても暖かくなってきましたね!

先日、パルコで開催されていた

「あらゐけいいち展」に行ってきました!

 

学生時代「日常」というアニメにハマっていました。

去年の年末、7年ぶりの漫画新巻が出まして、世間も私も再熱しております!

日常以外にも、絶賛連載中の「雨宮さん」という漫画もめちゃくちゃ面白いのでお勧めです。

 

 

↑展示されていた、サンリオコラボがツボでした!かわいい!

作者の作業机を再現した展示には、

アイデアメモ等なかなかお目にかかれない物がありました!

「落胆するより 次の策。」

お気に入りのメモです。わりと最近書かれているのがポイントです。

 

展示自体は期間が終わってしまったのですが、

別に「日常カフェ」というコンセプトカフェはまだ開催されているので、

そちらも行ってみたいです!

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ