SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

安城店スタッフブログ

今ハマっていること

2021年6月28日

こんにちは。野本です。

なかなか晴れ間の少ない時期で、真夏の太陽が待ち遠しいです。

 

皆さんは、何か今ハマっていることありますか?

我が家は何がきっかけだったのか、絵本「えんとつ町のプペル」にどっぷりハマっています。映画が上映期間中は私2回、私以外の家族は5回観に行っています。さらに、6月25日にイオンシネマ大高でドライブインシアターが行われ6回目を観に行ったようです。

えんとつ町のプペルにハマっていると言うより、そこから更に作者の西野亮廣さんの書いた絵本を全て買い揃えています。

西野亮廣さんがどう絵本を販売しているのかということを知れば知るほど、「なるほど!」となることが多く勉強になっています。

ということで、今ハマっていることでした。

夏に向けて!!

2021年6月26日

こんにちは!事務のおかやまです(^^)

早いものでもうすぐ7月!

オリンピックも近づいていますね★

 

ガリガリ君の梅味について

さかもりさんがブログを書いていましたが、

このガリガリ君梅味に激ハマりし、

1日1本を約2週間ほど続けていたら

生まれて初めてあたりがでました!!(OwO)

約2~3%の確率だそうです!

 

また、この季節になると梅ジュースを飲むことが多いのですが

今年は自分で作ってみようかな?と思い、

休日に大府市のげんきの郷へ行って青梅を購入!

 

梅の収穫が終了間近でギリギリ購入できました!!

これを氷砂糖でつけて…

 

このまま涼しくて暗いとこに置きつつ、

毎日瓶ごと揺すって全体を混ぜます。

8日目の梅シロップがこちら。

 

砂糖が溶けて、梅が漬かり始めました!

毎日毎日見るのが楽しみで

写真を撮って観察日記をつけています(笑)

完成はおそらく7月下旬あたりでしょうか。

まだまだ飲めませんがその分楽しみです♪

あじさい狩り

2021年6月18日

こんにちは!安城店ひびのです!!

 

少し前に、あじさい狩りをしてきました(^^)

7分咲きでしたが、とてもきれいでした☆

あじさいというと紫色のものを想像しますが、いろいろな色があるみたいです!!

 

名前もさまざまで、

こんな名前のあじさいも…!!

 

誰が名前を付けているのか気になります('ω')

 

天気も良く、開放的でとてもリフレッシュできました!

一緒に行った友達が写真を撮るのがとっても上手でした!iPhoneでこのクオリティ!!

映画会社のご紹介

2021年6月14日

こんにちは。

最近変わったトマトを食べたセキです。

一見パプリカに見えるこれはサンマルツァーノリゼルバというイタリアのトマトです。生で食べることもできるのですが、調理用トマトなので、生で食べると少し味がもの足りないと感じました。オリーブオイルで炒めるとおいしくなります。

 

テレビで『ゴジラキングオブモンスター』を見てからモンスター映画熱が高まってきたので、モンスター映画をたくさんつくっている映画会社を紹介します。

個人的には好きな会社ですが人には絶対おすすめしないです。

自己責任でご視聴お願いします。

 

 

会社名はアサイラムです

 

代表作はこの映画会社で唯一日本の映画館で放映したシャークネードシリーズです。題名のとおり竜巻とサメが合体したのが襲ってくる映画になっています。宇宙に行ったり、過去に行ったり、未来に行ったりしてなんだかんだで世界を救います。

 

 

もうひとつの代表作?は○○ヘッドジョーズシリーズになります。現在ダブル・トリプル・ファイブ・シックスまでつくられています。ちなみにジョーズはまったく関係ないです。日本の映画配給会社は題名を邦題にする時にサメ映画はだいたいジョーズをつけています。

 

上記の2つのシリーズは比較的面白いのでよかったら見てください。頭を空っぽにして楽しめます。

 

サメ映画だとあとはメガシャークVSシリーズもあるのですが、

全作見たはずなのに記憶がないので省略します。

 

他にも作品はあるのですが、題名で察してください。

『トランスモーファー』

『鮫の惑星』

 

以上、セキが見たサメの映画の3分の2を占めている映画会社の紹介でした。

ガリガリ君!!!!!

2021年6月9日

こんにちは!さかもりです!!

 

かなり暑くなってきましたね。

 

夏みたいです!

 

先日、事務一同発売を楽しみにしていたアイスをたべました!!

 

 

ガリガリ君の梅味です!!

 

食べなくてもおいしいとわかりますね!

 

おいしかったです!梅ジュースみたいでした!

 

梅雨とは思えない快晴が続きますが、

熱中症に気をつけてください♪

6月です!

2021年6月2日

6月になりましたね!事務のおかやまです(^^)/

今年はかなり早いタイミングで梅雨に入ってしまい、

気候の変化に体がついていけていません(><;)

 

緊急事態宣言中ですが、5月に食べたものを紹介します!

 

まずはこちら!蒲郡市の竹島ホテルにて!

三河湾でとれた魚をあしらった懐石料理をいただきました★

とっても豪華!!(・O・)

この時は潮干狩りが解禁のシーズンであさりを採っている人が

ちらほら見えました!

地元が東浦町なので南知多に行こうと思えばいつでもいけるのですが

なぜか海は蒲郡の方が好きです^^

 

また、別日には豊田市にある料理店へ!

紹介で連れて行ってもらったのですが、隠れ家的な場所にあり

一人ではとてもいけそうにない場所でした(笑)

全て手作りで、地元の物を使ってお料理されていて

更にはお野菜たっぷりの料理で大満足!!

お店では病気の子供たちの支援や地元を盛り上げる活動を行っていて、

とってもいいお店でした(><)★

お店の方も雰囲気がよく、お料理の質問にも快く答えていただいたり

とてもいい時間を過ごせました★

 

黙食や、ソーシャルディスタンスを保っての食事ではなく

以前のように心置きなく、

食事ができるようになる日が待ち遠しいですね(;_;)

 

感染対策は引き続き行っております。

他社さんで見つけた物件でもお問い合わせいただければ

ご紹介できるものもありますので

是非、お気軽にお問い合わせくださいね♪

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ